11月終わりの日に

a0052155_2326526.jpg

今日も空を仰ぐ、木々を見あげる


a0052155_23273261.jpg

それぞれに紅葉した枝々が去りゆく秋を感じさせている


a0052155_23355497.jpg

今日で11月も終わり・・・


a0052155_2328447.jpg

秋色の葉たちもやがて舞い落ちて土に帰り、裸木の美しい季節を迎える・・


[PR]
by michika-k | 2006-11-30 23:48 | 自然 | Comments(14)
Commented by チャチャ丸 at 2006-12-01 00:48 x
みちかさん♪こんばんは~

自然の創り出す色は・・・本当にきれい(*^_^*)
人間が作り出した色とはどこかが違うね。。。

みちかさんもいろんな色の「秋色の葉」見つけたんですね~
それぞれに自然で・・・そして微妙な色合いが本当にキレイ

私も少し前、「秋色」を見つけましたよ♪

Commented by la-palla at 2006-12-01 10:25
おはようございます。
いよいよ、今月で今年も終わりとなりましたね。
気ぜわしくなりますが、どうぞ、事故等に気をつけて、年末を過ごしましょうね。
やっぱり、12月の声をきくと、気持ちがなんだか、引き締まりますね。
Commented by nendo_doll at 2006-12-01 15:46
みちかさ~ん こんにちは~

秋色満載ですね~ とっても綺麗ながぞうです。キラキラ ふわふわも
しずくも~ 紅葉も~~

「金色の小さき鳥のかたちして いちょう散るなり 夕日が丘に」・・・幸田文 でしたか?
イチョウの黄金色の葉を見たときに いつも 口ずさみます。 
文学の素養無く 恥ずかしい わたしですが?
今年は さくらも けやきも 綺麗に色づきましたね♪
昨日出かけたら 春日部も綺麗でした。 デジカメ持ってなくて 残念でした。
Commented by yamaya-m at 2006-12-01 18:29
木々達は華やかさを競うように赤や黄色で装ってますね。
耐える冬が訪れる前の一瞬だけ・・・

色付き始める初秋は鮮やかな風景に期待がふくらみますが、落葉の晩秋はちょっと寂しいですね。
Commented by michika-k at 2006-12-01 18:53
☆ チャチャ丸さん
こんばんは~♪
私の住む街の紅葉はけして鮮やかではないけれど
落ち着いた秋の色を見せてくれています。
それぞれの木々が晩秋に最後の輝きを見せながら、散っていこうとしています。
さあ、今日から12月。冬ですね。
チャチャ丸さんのところはもう寒いでしょうか?
Commented by michika-k at 2006-12-01 18:57
☆ la-pallaさん
こんばんは~♪
早いなあ~、もう12月ですね。
1年たつのが、本当に早いです。
1年の締めくくりの12月、大切に過ごさないと・・・。

いつも見てくださって、ありがとうね♪
Commented by kita800 at 2006-12-01 19:19
みちかさん、こんばんは^^

お久しぶりです~お元気ですか?
そろそろ紅葉もお終いかな~名残惜しい枯れ葉がいっぱいですね
今日から12月~月日が立つのってホント早い~
体調を労わり、事故・怪我に気をつけて毎日過ごしましょうね。
今月もよろしくです♪

Commented by michika-k at 2006-12-01 21:37
☆nendo_dollさん
たえこさん、こんばんは~♪
私の住む街では、今が紅葉がきれいです。
市街地なので、色鮮やかな紅葉というわけにも行きませんが、
去りゆく秋、晩秋の美しさを見せています。

ブログ見ていただいて、素敵なコメントありがとうございます♪
Commented by michika-k at 2006-12-01 21:42
☆yamayaさん
こんばんは~♪
木々の葉たちは、散っていく前の美しさを煌かせながら晩秋を飾っています。
木々の葉たちは、いっぱいの葉を落とし冬の準備にはいるのですね。
今日から12月、季節は初冬へと進んできたのですね。
Commented by michika-k at 2006-12-01 21:46
☆keikoさん
こんばんは~♪
忙しい日々を送っていますが、元気でいます。
keikoさん、来てくださってコメントもありがとうございます。
12月、季節は冬へと進んできましたね。
でもこちら12月にしては、かなり暖かいです。

こちらこそ、今月もよろしくです♪
Commented by setuko at 2006-12-01 22:23 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

12月になってしまいましたね・・・
色づいた葉っぱたちはこれから冬の準備に入るんでしょうね・・・
どのショットも素敵です♪

Commented by michika-k at 2006-12-01 22:43
☆setukoさん
こんばんは~♪
遠くへ写真を撮りに行く時間も撮れず、身近な風景や木々ばかりです。
身近なものでも毎日、日々変化があり美しい煌きを見せてくれますが・・。
時には、山深い紅葉風景も撮ってみたい・・・なんて思ってます。
Commented by asitano_kaze at 2006-12-01 23:43 x
1枚目。素晴らしい絵ですね。
回りに大きい葉があって、真ん中に小さな葉。
もうだいぶ葉を落としていて、冬の到来を告げている。
その奥にちょっと寒そうな空がのぞいている。
この構図すてきです。
Commented by michika-k at 2006-12-02 14:10
☆asitano_kaze さん
こんにちは~♪
一枚目を誉めていただき嬉しいです。
この絵を使いたいために、このような構成にしてみました。
1.2枚目は使いたかったですが、3.4枚めはちょっとおまけ・・・。

いつもありがとうございます。


<< あなたの座る場所 見上げれば 黄金色に >>