絨毯は何色?

a0052155_18161095.jpg

淡いピンク色の絨毯はトウカエデ


a0052155_18164863.jpg

カサコソ、カサコソとなるのは枯葉色の絨毯


a0052155_18171560.jpg

黄金色の絨毯は秋の定番カラー


a0052155_181869.jpg

砂利道を彩るのはモミジ模様


a0052155_18233082.jpg

真っ赤なモミジの木の下はほんのり朱色の絨毯

秋の景色の中には色とりどりの絨毯があちこちに敷かれています


[PR]
by michika-k | 2006-12-08 18:35 | 自然 | Comments(16)
Commented by チャチャ丸 at 2006-12-08 21:30 x
みちかさん こんばんは~

こういう落ち葉の絨毯の上を歩くの大好き♪
でもホントは上に乗るのが勿体ないような悪いような・・・
でもたくさん積もった落ち葉の上を歩いた時の葉っぱの音や足の裏(靴底)の感触がすごく好きです♪
そして、こういう色とりどりの絨毯を見かけるとつい地面に顔をつけるかのようにして写真を撮るの大好き~♪

Commented by la-palla at 2006-12-08 21:31
こんばんはー☆

一瞬、桜の絨毯かと思いました。
トウカエデの絨毯なのね。
今日、バレエのレッスンの帰り道、家の近くで銀杏の絨毯ができているところがあり、ふと目にとまりました。
写真に撮りたいほど綺麗だった。
でも、車の運転だったので、そのまま、走りすぎたけれど・・・。
いっきにどこもかしこも落ち葉の絨毯が目についた日でした。
Commented by yamaya-m at 2006-12-09 00:07
落葉の絨毯きれいですね~!イイですねぇ~♪
木々達が眠りに入る前に見せてくれる最高の風景ですね。^^
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-09 00:15
気持ちのいい写真ですね。
この時期は色々な地面の色も楽しめて…。
明日の雨でびしゃってなってしまうのが勿体無いなあ、と思います(笑)。
雨の大事なんですけれどね。

施基
Commented by setuko at 2006-12-09 06:51 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

今日も素晴らしいショットですね・・・
こんなに素敵な落ち葉の絨毯 ロマンチックでいいですね♪

3枚目のが特に好きです♪
Commented by asitano_kaze at 2006-12-09 08:21
様々な絨毯があって、それぞれ素敵な秋の色ですね。
1枚目がいいですね。トウカエデの絨毯がいちばん高価そうに見えますね。
遠近感があって手前の広がりの深さがすごいです。縦版でgood!
Commented by saidenryu at 2006-12-09 10:55
色とりどりの絨毯、いいですね。
絨毯の上を歩いてみたいような、歩くのがもったいないような、
一枚手に取ってみたいような、写真を見ていると、
心も色とりどりになりますね。
Commented by michika-k at 2006-12-09 11:39
☆チャチャ丸さん
こんにちは~♪
ほんと、落ち葉の絨毯の上を歩いてみたいような
歩くのがもったいないようなって気持ちですね。
特に落ちたばかりの新鮮な落ち葉の上は歩くのが悪いようなきもちですね。
反対にかさこそと鳴る落ち葉の上は歩いてみたい・・。
Commented by michika-k at 2006-12-09 11:45
☆la-pallaさん
こんにちは~♪
このあたりでは今紅葉はピークをすぎ、ちょうど落ち葉の美しいときです。
それぞれの木の下には絨毯がしかれています。
でもきょうの雨でそれもおしまいかな・・・。
きょうは寒いね。
Commented by michika-k at 2006-12-09 11:48
☆yamayaさん
こんにちは~♪
それぞれの木の下に出来る落ち葉の絨毯、微妙な色合いでとってもきれいですよね。
今年初めて落ち葉にも淡いピンク色があることを知りました。
Commented by michika-k at 2006-12-09 11:52
☆施基さん
こんにちは~♪
こちらも、今日は朝から冷たい雨です。
落ち葉も濡れて、輝きを失せてしまったかもしれません。
まだ木に残っていた葉たちもきっと散っていってしまいますね。
季節は冬へと進んでいるのですね。
Commented by michika-k at 2006-12-09 11:58
☆setukoさん
こんにちは~♪
こちらは朝から冷たい雨です。
急速に葉っぱたちも舞い落ちてしまうことでしょうね。

3枚目の木の周りは、カメラを持った人たちで賑わっていました。
やっぱり撮りたくなってしまう風景なのですね。
Commented by michika-k at 2006-12-09 12:01
☆asitano_kazeさん
こんにちは~♪
私もこの中の一枚の絨毯を手に入れることが出来るのなら、
トウカエデの絨毯です。
なんとも微妙な色合いが大好きです。
いつも素敵なコメント、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2006-12-09 12:05
☆saidenryuさん
今まさに落ちたばかりの葉っぱの絨毯は歩くのがもったいない。
かさかさと鳴るような乾いた落ち葉の上はかさかさと音を出しながら、歩いてみたい。

「心も色とりどりに」・・なあんて言っていただいて嬉しいです。

Commented by savivahi at 2006-12-10 18:36
こんばんは。
紅葉色のじゅうたん。
めっちゃくちゃきれいですね。
秋にしか、この瞬間にしかない一枚ですね。
光に照らされているのもとってもきれいです。
Commented by michika-k at 2006-12-10 23:39
☆savivahi さん
こんばんは~♪
晩秋には、自然の中にいろんな色の絨毯が敷かれます。
それぞれ微妙な色合いで美しいです。
どれも自然ならではの深い色合いです。


<< 真っ赤なもみじ クリスマスな感じ・・ >>