<< まだまだ秋の色 夜の散歩道で >>

冬の花

a0052155_0152845.jpg

a0052155_0223019.jpg

山茶花は冬の花
彩りの少ない冬の景色の中で山茶花の花の周りは明るく暖かい


[PR]
by michika-k | 2006-12-14 00:23 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by la-palla at 2006-12-14 01:25
一番のりだ~♪

一瞬、春かと思った^^;
山茶花だったのね。
でも、もう咲いてるの?
Commented by マリア at 2006-12-14 10:08 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

山茶花の ふんわり、やさしい雰囲気が出ていて
とっても素敵です!!
このお写真、2点とも、お借りして宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2006-12-14 16:38 x
冬の花は、少なくて・・・山茶花は、長く咲いていますよね?
後ピンクも有るかな?
蘂にピントが有って、素敵ですよぉ~~
Commented by michika-k at 2006-12-14 18:25
☆ la-pallaさん
13日の更新はお休みするつもりだったんですけど、
夜中に気まぐれに花を2枚アップしたんです。
雨の夜更けにきれいでいいかな・・・なんて思ってね・・。
Commented by michika-k at 2006-12-14 18:28
☆マリアさん
こんばんは~♪
山茶花の花、たくさん撮ったのですけど、白と赤一枚ずつを選びました。
「優しい雰囲気」と言っていただいて、嬉しいです。
写真はどうぞ使ってくださいね。
Commented by michika-k at 2006-12-14 18:32
☆花遍路さん
冬の花はとっても少ないから、山茶花の花は貴重ですね。
しかも丈夫で長持ちですから、嬉しいですね。

日のあたって蕊がとってもきれいだったのでそこにピントを合わせてみました。
ありがとう♪
Commented by setuko at 2006-12-14 18:59 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ サザンカの花がほんわかととっても明るい感じでいいですね♪
とっても素敵なショットです♪


Commented by asitano_kaze at 2006-12-14 19:52
私は白い花が大好きなんですが、山茶花は赤の方が好きです。
この時期、赤い花は心にぽっと日が射すようで暖かいですから。
椿も好きですが、山茶花の方が素朴でいいです。
花期は長いですが、木の下にはたくさん花びらが落ちていますね。

2枚とも光が当たり、花びらもしべも、小躍りしてるみたいですね。
Commented by siawasekun at 2006-12-14 21:08 x
山茶花は、冬の花として、いいものですね。

私の家の玄関付近、南の垣根には、今、山茶花の花が、咲き始めました。

寒い時、こういう花、いいものですね。

Commented by michika-k at 2006-12-14 23:14
☆setukoさん
こんばんは~♪
これから、寒い冬に向かいます。
山茶花の花は冬の景色の中に暖かな色を添えてくれますね。
山茶花はけっこういろんな種類がありますよね。
Commented by SaKiecci at 2006-12-14 23:14
みちかさん、(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
お花が少ないこの季節に、鮮やかな写真ですねーーー
久々に、花を見た気がします!
青いイルミもハート型で可愛いです♪
コンデジですって~?凄いな~~~^^
私ももっと頑張らなくちゃ~~~_(^^;)ゞ
Commented by michika-k at 2006-12-14 23:56
☆ asitano_kazeささん
こんばんは~♪
そうですね、赤い山茶花は冬の景色の中でまるでさし色のように
優しく暖かですね。

スポットライトを浴びたように冬の陽ざしを受けた山茶花の花がとてもきれいでした。
山茶花の花の絨毯も優しげな色できれいですよね。
Commented by michika-k at 2006-12-14 23:58
☆siawasekunさん
こんばんは~♪
siawasekunさんのおうちにも山茶花の花が咲いているのですね。
山茶花の花は冬の間、あたたかな色あいで咲いてくれて嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2006-12-15 00:05
☆咲さん
こんばんは~♪
もう12月もなかばになり、なにかと気ぜわしいですね。
私も久しぶりに花の写真を撮った気がします。
やはり、今の時期は花が少ないのでしょうね。

キャノンのコンデジです。
いつもバックに入れておけるので便利です。
<< まだまだ秋の色 夜の散歩道で >>