寒い日に

a0052155_21161528.jpg

果物の実ってる風景はなんだか嬉しい・・夏みかんがいっぱい!


a0052155_21164976.jpg

葉をすっかり落としカリンの木はぽっかりと実だけが残って


a0052155_2117253.jpg

青空に山茶花の花がよく映えて


a0052155_21362696.jpg

季節は確実に冬へと進んできました。


[PR]
by michika-k | 2006-12-19 21:31 | 自然 | Comments(14)
Commented by asitano_kaze at 2006-12-19 23:00
おお、夏みかん豪華ですね。
カリンのでこぼこもなかなか味があります。斜めにすすっと並んでいるのも面白いです。
サザンカの花はどんなに寒い日でも元気いっぱいですね。
ラストの画像、これいちばんのお気に入りです。
左上隅から雲がいい具合にかかって画面に変化を与えていますね。
木は雲に向かうように左斜めに伸びていて、画面をしっかりと落ち着かせています。
Commented by la-palla at 2006-12-19 23:29
こんばんはー☆
今日はとても寒かったですね。
さすがに、レッスンもレオタードだけというわけにいかなくて、レッスン用のセーターを着ました。
スタジオ、寒いんだもん^^;

今年は暖冬だと思っていたけれど、やっぱり、師走だね。
コートに襟巻き、手袋が必需品になってきて、景色は冬一色だもんね。
こういう日には、ほんと、果物の実がなっている風景は暖かさを感じるね♪
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-20 00:22
こんばんは。
たわわに実った夏みかん!あのすっぱいを口が思い出しちゃいました。
柑橘類が美味しくなってきます。嬉しい(笑)。

施基
Commented by thumper at 2006-12-20 08:33 x
michikaさん、おはようございます。
鮮やかに染まった葉っぱ達も、もうすっかり落ちてしまいました。
かわって、色々なところでいるイルミネーションが・・・。
最近は、普通のお宅でも、豪華にイルミネーションがされていたりして、ビックリしますね。
Commented by 1000-kaze at 2006-12-20 09:15 x
michikaさんオハヨ!
夏みかん大好き! かりんは、焼酎でつけますよ。

埼玉県南部ですか? 昔、東京と埼玉県の境目に住んでいましたよ。
成増・・・知ってます?今は、住宅地・団地に成ってます。
Commented by setuko at 2006-12-20 17:19 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

夏みかん 見事に実がついてますね・・・

私も柑橘類 色々集めてはみたのですが・・・・・

サザンカ 青空にマッチしてとっても綺麗ですね♪

Commented by michika-k at 2006-12-20 22:04
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
この夏みかん、毎日通る道にあるのですが、
一本の木にたわわに実っているのですが、重そうでなく軽やかな感じでなっているのです。
降るように成っていてとてもきれいです。

遠出することもあまりなく、身の回りの自然を撮っているので、かわりばえしなくて・・・。
心に感じた風景を上手く切り取れたらいいのですが・・。
Commented by michika-k at 2006-12-20 22:11
☆ la-pallaさん
こんばんは~♪
あわただしい日々が続いていてレスが遅くなってごめんなさい。

暖冬といってもやはり寒いですね。
出来れば外へ出たくないって思ってしまいます。
最近このあたりでは庭に柑橘系の木を植えている人が多く、
みかん、夏みかん、キンカンなど見せていただいて楽しんでいます。
Commented by michika-k at 2006-12-20 22:22
☆施基さん
こんばんは~♪
施基さんも柑橘類がお好きですか。
私、みかん大好きでいくつでも食べられます。

>あのすっぱいを口が思い出しちゃいました。
うふっ、わかります。この夏みかん、かたそうでほんとすっぱそうです。

Commented by michika-k at 2006-12-20 22:26
☆thumperさん
こんばんは~♪
晩秋と呼ぶ季節も過ぎ、初冬と呼ぶ季節も過ぎようして
季節は冬になりました。
もっともっと寒くなってきますね。
冬ならではの光景を楽しんでいきたいですね。
Commented by michika-k at 2006-12-20 22:38
☆花遍路さん
こんばんは~♪

>成増・・・知ってます?
もちろん成増は知っています。成増駅に降り立ったこともなんどか・・。
叔父は近くの「赤塚」に住んでいますし・・。

私は、埼玉県の所沢在住です。
私の住む街も東京のベッドタウン、住宅地ですよ。
Commented by michika-k at 2006-12-20 22:43
☆setukoさん
こんばんは~♪
わあ、setukoさんは柑橘類集められたのね。
setukoさんのおうちの方では、確かレモンがあるのですよね。
さすが、このあたりではレモンは見ることが出来ません。
「夏みかん」「みかん」「柚子」「きんかん」などを見ることが出来ます。
Commented by  花遍路(1000-kaze) at 2006-12-23 19:27 x
みちかさん・・・
成増に、結婚前まで住んでいました。小・中学校は、赤塚です。今は、賑やかに成ってるのかな・・・懐かしいです。
一度行って見たいと思ってます。
何年か前に、赤塚の植物園?行った事有りますよ。
Commented by michika-k at 2006-12-23 22:51
☆花遍路さん
わあ、小さい頃赤塚にお住まいだったんですね。
小さい頃、下赤塚の叔父の家によく行きましたよ。

どこかですれ違ったかも・・・って考えると楽しいですね。


<< 電線のある風景 もうひとつの空 >>