<< 冬の木々 クリスマス・イブ >>

水仙の甘い香りを

a0052155_1492910.jpg

ほんのりと甘い香りが漂って


a0052155_20455655.jpg

近所の公園の日本水仙の花が開き始めました。


a0052155_2049014.jpg

暖かな陽だまりの中で咲いて


a0052155_14102931.jpg

水仙はやがて来る春を真っ先に告げてくれる花


[PR]
by michika-k | 2006-12-25 20:56 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by la-palla at 2006-12-25 21:51
こんばんはー☆

Xmasもいいけれど、こうやって、水仙の花を見ると、ほっとしますね(笑)
もう、水仙が咲いていますか?
これって、1月くらいでなかったっけ?
私、お花に疎いから^^;

でも、やっぱり、ほっとするわ~。
なんか、ず~~っと見入っちゃった♪
Commented by michika-k at 2006-12-26 00:06
☆ la-pallaさん
こんばんは~♪
もうこんなにたくさん水仙の花が咲いています。
寒い中に凛とした花を咲かせてくれます。
花の少ない季節だけに、花を見つけるとほっとします。
Commented by siawasekun at 2006-12-26 01:48 x
近所の公園の日本水仙、綺麗ですね。
美しいて゜すね。
もう、しっかり、咲いているのですね。

私の家の小さな庭に、水仙の花があります。
しかし、まだ、つぼみです。

元気な水仙、ありがとうございました。
Commented by asitano_kaze at 2006-12-26 07:13
寒くなり出す頃に水仙の花が開くんですね。
一輪挿しの水仙も素敵ですが、、こうして群生しているのを見ると心がぱあっと明るくなりますね。3枚目とくに好きです。
Commented by maki at 2006-12-26 08:39 x
みちかさん、おはようございます ^-^*
クリスマス終わってしまいましたね~(ちょっと、さみしいわ)
コメントありがとうございました。
↓拝見するのが遅れてしまったけど、みちかさんのクリスマスカード、それからディスプレイのお写真も素敵でした♪

水仙の花・・3枚目が好きかな^^
もう咲いているんですね~~
私の方では、多分雪の季節が終わった頃に咲き始めたような?気がします。
Commented by setuko at 2006-12-26 16:20 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

今年も残り少なくなってきましたね・・・
もうスイセンが咲く時期ですね・・・

我が家にも八重咲きがありますがまだ咲いていません!
Commented by michika-k at 2006-12-26 18:18
☆ siawasekun さん
lこんばんは~♪
寒い季節の咲く水仙の花。
あたりに甘い香りを漂わせて、見る人を優しい気持ちにしてくれますね。
siawasekunさんのおうちにもあるのですね。
きっともうすぐ花を開きますね。楽しみですね。
Commented by michika-k at 2006-12-26 18:22
☆ asitano_kazeさん
寒い時期に咲いて、やがて来る春を予感させてくれるような花です。
長く咲いて、甘い香りをさせて彩りに少ない冬の季節を明るくしてくれますね。
水仙のほのかな香りがとても好きです。
Commented by michika-k at 2006-12-26 18:26
☆makiさん
こんばんは~♪
クリスマス、終わってしまいましたね。
あとは、大晦日がすぐに来て、すぐお正月。
なんだかどんどん月日が過ぎていき、恐いくらいです。

水仙が咲き始めると、ロウバイの花が咲いて、そろそろ梅の花が咲き始めます・・
季節はとどまることなく歩みを進めていますね。
Commented by michika-k at 2006-12-26 18:31
☆setukoさん
こんばんは~♪
setukoさん宅のたくさんの水仙もそろそろ咲き始めますねえ。
楽しみですね。
年が明けると、梅の花便りに始まって早春の花が楽しめるようになります。
楽しみですね。
Commented by thumper at 2006-12-27 12:41 x
michikaさん、こんにちは。
たくさんのスイセン、可愛らしいですね~。
みんなでわいわいおしゃべりしてそうな顔してますね^^
Commented by michika-k at 2006-12-27 20:46
☆thumper さん
こんばんは~♪
もう水仙が咲いています。
年が明けると、梅のたよりもきかれるようになります。
こうして、私たちの暮らしは一年中花と共にあるのですね。
<< 冬の木々 クリスマス・イブ >>