人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光 水仙の甘い香りを >>

冬の木々

冬の木々_a0052155_1839952.jpg

木々はすっかり冬の装い


冬の木々_a0052155_18434350.jpg

冬空にのびやかに枝々を延ばしてる木々


冬の木々_a0052155_18452846.jpg


冬の木々_a0052155_18425983.jpg

冬の間、葉をすっかり落とした木々は美しい枝ぶりを私たちに見せてくれます。(12/24撮影)


by michika-k | 2006-12-26 19:07 | 木々 | Comments(14)
Commented by setuko at 2006-12-26 20:28 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~みちかさんの近くには絵になる所がいっぱいありますね♪
全部素晴らしいショットです♪

今日は1日中雨でしや・・・
Commented by masashi at 2006-12-26 20:52 x
みちかさん、こんばんは☆ 
 (setukoさん、みちかさん家でこんばんは!)

こちらは今小降りになりましたが、そちらは如何ですか?

・・時々一致しているような、微妙に思うところが少し違うような・・・

葉を落した木々も、今年はまだ吹き抜ける北風ではなく、
日溜まりのような暖かさを感じますね。

さて、明日の天気は?
Commented by asitano_kaze at 2006-12-26 21:25 x
葉を落とした木々たちをこうして見せられると、ほんとに冬景色という感じがしますね。
青空が広がっているけど、ぽかぽかというより肌寒そう。
すべての枝が空へ向かって伸びようとしているラストの絵が好きです。
Commented by michika-k at 2006-12-26 22:17
☆setukoさん
こんばんは~♪
裸木になった木々は、その美しい枝ぶりを隠すことなく見せてくれます。
裸木の枝ぶりを見ることは、冬の楽しみのひとつですね。
どの木の枝ぶりもとてもきれいだと思います。
Commented by michika-k at 2006-12-26 22:24
☆masashiさん
こんばんは~♪
こちらも一日激しい雨でした。
私も今日は在庫写真からです。

冬の木々で今日のテーマは同じだったのですね。
私は葉を落とした木々の枝ぶりの美しさを撮ってみたかったのですが・・・。

>微妙に思うところが少し違うような・・・

このあたり、少し意見交換してみたいですね。おもしろそう・・。
Commented by michika-k at 2006-12-26 22:29
☆ asitano_kaze さん
こんばんは~♪
木々は、葉をすっかり落として冬の寒さから身を守るのですね。
葉を落とした木々をみていると、
こんなふうに枝が伸びていっていたのね・・とその枝ぶりの美しさに感心してしまいます。
Commented by la-palla at 2006-12-26 23:39
こんばんはー!

今日はまた、雄大な風景ですね。
木が大空に手を広げているような様は冬であろうと、気持ちがおおらかになるね。
この写真は、michikaさんの家の近所?
なんか、北海道で撮られた写真みたい~~♪
Commented by chiha at 2006-12-27 09:18 x
ハダカ木は、身を寄せ合っているようにも
見えますね。素敵な写真です!
Commented by kita800 at 2006-12-27 16:45
みちかさん、こんにちは。

一枚目の写真~冬空と木々がとても季節感を表してくれて
いいねぇ~^^
寒い冬なのに、温かさをとても感じます。

Commented by michika-k at 2006-12-27 20:52
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
この写真を撮った場所は、どれも家の近くで、
いつもの散歩コースで見られる風景です。
ポプラの木々がちょっぴり北海道っぽいでしょ。

ほんと自然の中に身をおくと伸びやかな気持ちになれますね。
Commented by michika-k at 2006-12-27 21:04
☆ chiha さん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
しばらくの間、木々は幹や枝にたくさんの陽ざしを受けることができますね。
美しい枝ぶりを楽しめますね。
Commented by michika-k at 2006-12-27 21:09
☆ kita800さん
こんばんは~♪

同じ日に、同じような時間に撮った写真なのに
1枚目は茶色っぽく撮れ、
後はグレーっぽく寒そうに撮れました。
順光と逆光の違いでしょうか。
Commented by チャチャ丸 at 2006-12-28 00:30 x
みちかさん こんばんは~

冬の木々・・・
葉っぱを落としてありのままの姿だね~
葉っぱや実で着飾った木々も美しく輝いてるけど、
何の飾りもなくても、そのありのままの姿が美しいと思えてくる。。。
写真を始めてから思うようになりました。

私は2枚目の写真の雰囲気が好きです(*^_^*)
穏やかな冬空、流れる雲・・・
あぁ~いいなぁ~
何だか映画のワンシーンを見ているような。。。
Commented by michika-k at 2006-12-28 22:50
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
それぞれの季節、木々はそれぞれの美しさを見せてくれますね。
春には若葉の美しい姿を
夏には生い茂った葉の豊かな美しさを
秋には紅葉した美しい姿を
冬に裸木の美しさを

自然は深く美しく力強いですね。
<< 光 水仙の甘い香りを >>