寒い日に

a0052155_17251939.jpg

陽ざしはさんさんと降りそそいでいたけれど


a0052155_1720344.jpg

今日は冷たい風が強く吹き、寒い一日でした。


a0052155_17203834.jpg

畑では伸びてしまった野菜の花が咲き


a0052155_17212082.jpg

花の周りは明るく華やいでいました。
今年もあと2日となりました・・


[PR]
by michika-k | 2006-12-29 17:39 | 自然 | Comments(16)
Commented by la-palla at 2006-12-29 18:45
わあ~~!
これ、菜の花だよね?
黄色が鮮やかなこと!
黄の色って幸せな気持ちにしてくれるよね。
新年をもうすぐ迎えようとしている今の気持ちになんか、ぴったり♪
Commented by setuko at 2006-12-29 18:48 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ とっても綺麗で鮮やかです♪
全部素敵だけど最後のショットが好きです・・・
Commented by マリア at 2006-12-29 19:35 x
みちかさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~明るくて、春がやってきたようです!!
見ているだけで、元気がいただけるお写真ですね!!

3枚目のお写真 お借りして、加工させてくださいませね。
一枚目のお写真も、とっても素敵です!
~(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by asitano_kaze at 2006-12-29 20:09
菜の花、もう咲いているんですね。
この花は寒いときから春まで咲き続け、心を明るくしてくれます。
絵は描けませんけど、描くとすればこの花を水彩絵の具で淡く映してみたいです。
光と共に飛び跳ねていますね。
Commented by chiharu at 2006-12-29 22:10 x
そうですね、ささやかだけど、まわりを明るくできたら…
そんなことを感じた優しい黄色です〜♪
Commented by nick-1 at 2006-12-29 22:27
黄色が明るいですね!
こっちではモノクロしかないですよ。
今年もあと二日、掃除や買い物で終わりそうです。

今年一年ありがとうございました、また来年もよろしく
お願いします。
Commented by michika-k at 2006-12-29 22:48
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
そう、菜の花です。
畑の菜っ葉が伸び、花が咲いていました。
黄色の花は目立ちますね。遠くからでもよく見えました。
この季節にあざやかな色は嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2006-12-29 22:53
☆setukoさん
こんばんは~♪
まだ12月なのに小さな畑ですが、一面に黄色に染まって鮮やかでした。
「わあ、菜の花だあ~!」って嬉しくなりますね。
もう春が来たみたいです。
Commented by michika-k at 2006-12-29 23:02
☆アリアさん
こんばんは~♪
あと2日で新しい年が明けます。
年が明ければもうそろそろ早春の花便りがきかれるようになりますね。
こんなに明るい黄色の花を見ていると、春の予感がしてわくわくしてきます。

写真はどうぞ使ってくださいね。
Commented by michika-k at 2006-12-29 23:07
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
やや傾きかけた陽ざしのなかで、日の光を透した花がとてもきれいでした。
彩りの少ない景色の中でやはり黄色は目だっていました。
kazeさんがおっしゃるように水彩画のような花でした。
Commented by michika-k at 2006-12-29 23:10
☆chiharuさん
こんばんは~♪
「幸せの黄色いハンカチ」て映画がありましたけど、
穏やかな優しい黄色は幸せを感じさせてくれる色ですね。

きっとchiharuさんの歌う歌は周りを明るくしていると思います。
Commented by michika-k at 2006-12-29 23:14
☆Nickさん
こんばんは~♪
信州は今モノクロの世界ですか。
それはそれでとっても素敵な世界と思ってしまいます。
今日も長野地方の雪が報じられていましたが、今、雪景色でしょうか。

こちらこそ、いつも拙いブログにお寄りくださり、ありがとうございます。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。
Commented by SaKiecci at 2006-12-30 09:51
みちかさん、おはようございます。
今日のは菜の花!?とっても素敵です!!!綺麗~~~
風が強い中、撮っていたのですか?お疲れ様でした。風邪引かないようにね。
今年はブログリンクしていただいてとてもうれしかったけど、
最近は写真も撮ってなくて、ちょっと日記ブログみたくなっちゃってすみませんでした・・・
今、pc壊れてて更新できないでいるけど、また復活したら、頑張るので宜しくお願いしますね^^*
また来年も、宜しくお願いします・・・!
いつも、素敵な写真を見せていただいてありがとうございました!!

Commented by michika-k at 2006-12-30 16:26
☆咲さん
こんにちは~♪
そうなの、風が強くてぶれぶれ写真ばかりでした。
アップの写真などは、じつは茎を手で支えて・・撮りました(笑)・・・

こちらこそ、今年仲良くしていただいて嬉しかったです。
ときどき、夢メールさんで咲さんのひながた見せていただいてます。

来年のまたよろしくお願いします。よいお年を・・ね。
Commented by 1000-kaze at 2006-12-30 18:38
ワァ~・・・素敵な光ですね?
透過光が、綺麗です。
一番好きな光です!
春が来たようですねぇ~~
Commented by michika-k at 2006-12-30 23:50
☆ 1000-kazeさん
ありがとうございます。
菜花の周りは、ほんとうに明るく春がきたようでしたよ。
冷たい風のなかでも菜花たちは元気に咲いていました。


<< 今年の終わりに 光 >>