<< マユミの実 朝陽の中で  ロウバイ >>

散歩道

a0052155_17524993.jpg

春になると桜花のトンネルになる小道も


a0052155_1821486.jpg

枯れ葉で埋め尽くされた小道も


a0052155_1825350.jpg

桜木が大胆に影を落としている小道も みんな私の大好きな散歩道

どの小道も地面まで射しこんだ太陽の恵みを受けて・・・


a0052155_17583012.jpg

フェンス越しの紅の花が冬の景色の中で優しく暖かです

こんな散歩道をのんびり歩いていると、ちょっと寒いけどなんだか心がのびのびしてきます


[PR]
by michika-k | 2007-01-08 18:17 | 自然 | Comments(10)
Commented by asitano_kaze at 2007-01-08 18:40
この散歩道、すばらしいです。
それぞれ異なった視点で撮られていて、どれも影が入っています。
つまりそれは太陽の光だということ。
自然の恵みを受けて春に向けて芽を出し始めた木々も、山茶花の花も
散歩する人も、みんなみんな生きている・・・っていうことを
しみじみ感じました。
Commented by setuko at 2007-01-08 19:36 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

みちかさんの散歩コース本当に素敵な所ばかりですね♪
1枚目のショット 春になったらこれまた素晴らしい花を咲かせて
素敵な作品が出来る事でしょう・・・
2枚目のショットも好きです♪

Commented by nagahiroy at 2007-01-08 21:24
明けましておめでとうございます

ご無沙汰してすみません
仕事が忙しくて、なかなか写真を撮りに行く時間がなくて・・
今年もマイペースでノンビリとやっていきます
宜しくお願いしますね!
Commented by la-palla at 2007-01-08 21:53
こんばんはー☆

いいねいいね!
お正月もすぎて、成人式もおわって、春が待ち遠しいって感じ♪

↓のロウバイ、綺麗~!
これ、ひながたで作ったので、花の名前、覚えてるよ。
本当にロウで作ったみたいだから、この名前がついたんですってね。
michikaさんがなんとか、この美しさを綺麗に撮ってあげたいって気持ちが写真にでてますね^^
Commented by michika-k at 2007-01-08 23:27
☆ asitano_kazeさん
さすが、kazeさん。
私の視点をわかっていてくださる・・・。
じつはこのタイトルを「影」としようとしていたんです。
撮りたかったのは、散歩道というより散歩道に出来る「影」でしたから・・。

ありがとうございます、kazeさん!!
みんな生きています、そしてこれからも生きていきます・・・。
Commented by michika-k at 2007-01-08 23:30
☆setukoさん
一枚目の桜の道は、何回かブログに登場してきています。
毎年新たな感動をもらえる桜の散歩道です。
今は、木々が葉をすっかり落としているので、
道に落ちる影も木の形がはっきり出て面白いです。
Commented by michika-k at 2007-01-08 23:34
☆nagahiroyさん
明けましておめでとうございます。

ときどき覗かせていただいてます。
お互いのんびりゆっくり、無理せずいきましょうね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by michika-k at 2007-01-08 23:39
☆ la-pallaさん
今日は、成人式だったのね。
家の周りの散歩道とスーパーにしか行かなかったので
きれいな晴れ着の方を見かけなかったなあ。
街中に出てみたらピカピカの成人さんを見ることができたのね。

↓ロウバイの花は、早起きして朝陽の中のロウバイに会いに行ってよかったです。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2007-01-09 12:21 x
みちかさん・・・
素敵な散歩道ですね。三枚目の樹のシルエットが、力強くて
素敵ですよ!
枯葉の道を、踏んでカソコソ歩くのは、大好きです。
歩く感触が好きなんです。
こんな散歩道は、少なくなるでしょうね・・・

↓の蝋梅の花が、咲く時期に成ったんだ・・・
季節は、進んでいるのですねぇ・・・春がちょっぴり感じられました。
ありがとうね・・・
Commented by michika-k at 2007-01-09 18:41
☆花遍路さん
この散歩道は、遊歩道なので車も通らずのんびりゆっくりと
散策しながら歩けます。

花遍路さん、今日は数輪白梅が咲いているのを見かけました。
各地から梅の花の便りが聞こえてくるのももうすぐですね。
<< マユミの実 朝陽の中で  ロウバイ >>