<< 葉牡丹 夕陽の色に >>

霜降る朝に

a0052155_18372992.jpg

冬の寒い朝、まるで雪でも降ったみたいに


a0052155_18504140.jpg

木々も花も枯れ草も霜で真っ白・・


a0052155_18505993.jpg

やっぱり冷たそうだね


a0052155_18513770.jpg

やがて気温が上がってくると、霜は融けてゆくから・・・ね!


a0052155_18584591.jpg

[PR]
by michika-k | 2007-01-11 19:14 | 自然 | Comments(14)
Commented by asitano_kaze at 2007-01-11 21:24
霜は冷たくて痛そうですね。
それでも霜に日が当たって輝くさまはとても美しく映えますね。
4枚目がとくに好きです。
Commented by la-palla at 2007-01-11 21:50
こんばんは。
朝早くに起きて、撮りにいったの?
↓のレス読んで、
私ね、michikaさんの写真も好きだけど、添え文も大好きなの。
いつも、写真を添え文と一緒に読みながら、じっくり時間をかけて、拝見してます^^
Commented by michika-k at 2007-01-11 22:26
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
こんなに冷たい霜に当たっているのに、
昼間はいつものように元気な葉と花です。
霜焼けってしないものなのかしら?って思ってしまいました。

霜も日が当たるとキラキラしてきれいです。

Commented by michika-k at 2007-01-11 22:31
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
家のすぐ前の霜風景です。
朝ゴミ捨てに行ったとき、パチリしました。
しかし、霜がこんな形してるなんて新発見でした。

>写真も好きだけど、添え文も大好きなの。

ありがとう♪  la-pallaさん。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2007-01-11 23:49 x
霜って、面白いね?
冷えると、霜の長さが違うんですよ。長くなります・・・
其方も相当冷えるみたいね。

植物の生命力は、凄いね!
Commented by setuko at 2007-01-12 08:05 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

わぁ~ すごく素敵なショットが撮れましたね・・・
去年の冬に霜のつkた葉っぱを撮った事がありますが今年はまだ
お目にかかれません・・・

本当にみちかさんのコメントも大好きです・・・

Commented by higateru3 at 2007-01-12 14:48
みちかさ~ん こんにちは~
最近大霜の日が多いですね
霜にお日様があたって輝いてとても綺麗~
Commented by thumper at 2007-01-12 15:10 x
michikaさん、こんにちは。
霜、綺麗ですね~。
今年はまだ霜らしい霜を見ていません。
車もガラスが凍ったのは数回だけ。
昨年が寒かったこともあり、今年が余計暖かに感じます。
Commented by michika-k at 2007-01-12 18:37
☆花遍路さん
こんばんは~♪
そうなんですか。
寒くなると霜の長さって違うんですか。知りませんでした。
霜の形が長方形ってこと、写真にとってみて初めて気が付きました。

こんなに霜を受けているのに、昼間は何事のなかったように元気いっぱい・・・。
ほんとに生命力がありますね。
人間じゃ風邪ひいてます。
Commented by michika-k at 2007-01-12 18:40
☆setukoさん
こんばんは~♪
わあ、そちらはやっぱり暖かいのね。
こちらは、けっこう霜が降りて毎朝寒いです。
でも霜ってこんな形してたのね・・・びっくりです^^。

コメント誉めていたただいて、ありがとうね♪
Commented by michika-k at 2007-01-12 18:44
☆higateru3さん
こんばんは~♪
花水木さんのところでも、霜が見られるんですね。
霜も観察してみるとなかなかおもしろいですね。
もっと、早起きして外に出てみようかな。
でも寒いのはつらいね。
Commented by michika-k at 2007-01-12 18:48
☆thumperさん
こんばんは~♪
そちらは、やはり暖かいのですね。
こちらは毎日のように霜は降りているし、車のガラスは凍っててとけるまで待たねば、運転できません・・。

霜って、今までじっくり見たことないんですけど、じっくり見てみたら
楽しいかもしれませんね。
どんな形があるんでしょう?
Commented by saidenryu at 2007-01-13 13:19
発見ですね、霜ってこういう姿だったのですか。すごい!面白い!
今度見てみよう、でも寒そうだな・・・
Commented by michika-k at 2007-01-13 15:08
☆ saidenryuさん
そうなんですよ。
霜ってこんな姿をしていたのでした。
きっと、もっといろんな姿の霜さんもいるはず。
寒いけど見てみよう・・・興味津々です・・・
<< 葉牡丹 夕陽の色に >>