<< 私の散歩道で 小雨の中で >>

雨上りの朝の贈り物

a0052155_18213895.jpg

a0052155_18125295.jpg

昨夜来の雨が上り、雑木林に朝の光が射しこんできました
低く射しこむ朝の光は、裸木の影をより長く伸ばしています


a0052155_18133479.jpg

そして、朝の光は雨の雫を煌く水玉に変えてしまう・・

雨上りの朝の自然からの贈り物


[PR]
by michika-k | 2007-01-18 18:35 | 自然 | Comments(24)
Commented by setuko at 2007-01-18 19:08 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 感激です・・・
特に3枚目のショット素晴らしいの一言です・・・
水滴の中に映ってるだけじゃなくてキラキラと光ってる・・・
もう みちかさんってプロカメラウーマンじゃないかしら???
Commented by hananone at 2007-01-18 20:14
みちかさん、こんにちは。
長い影。とってもステキ。
影だけをみていると、いつも見ている世界とはまた別の世界が
広がっているようで、ドキドキしますね。
Commented by asitano_kaze at 2007-01-18 21:35
この木々の長い影を見ると、冬の日差しであることがわかりますね。
けれど緑の苔に当たった光は眩しくて春が近いことを感じさせます。
3枚目の水滴の輝き。なんという見事さ。
今日の3枚の絵、特大の花丸です。
Commented by nick-1 at 2007-01-18 23:29
ワー、3枚目素敵です。
雨上がり、そして晴れの天気がもたらしたんですね、
何だか冬じゃなくて、もう春ですよ。
Commented by michika-k at 2007-01-19 00:31
☆setukoさん
こんばんは~♪
わあ、ありがとうございます!
雨上りの朝、陽ざしが強く射しているときは、雫がキラキラと光ります。
雫写真を撮るチャンス到来です・・・^^;
Commented by michika-k at 2007-01-19 00:33
☆ hananoneさん
こんばんは~♪
冬の影は長いです。
特に朝や夕方は影が長くなります。
影が美しいのは、夏より冬の方だと思います。
まだまだ長い影が楽しめそうです・・。
Commented by michika-k at 2007-01-19 00:40
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
昨夜降った雨で雑木林の苔むす地面は濡れていて、
太陽の光があたり清々しかったです。

雫写真、誉めていただき嬉しいです♪
煌く雫は雨上がりの朝の嬉しいプレゼントです・・。
Commented by michika-k at 2007-01-19 00:44
☆Nickさん
こんばんは~♪
雫、素敵っていっていただき嬉しいです♪
ありがとうございます♪
雨はいろんな景色を新しくよみがえらせてくれます。
だから私は雨上りの朝が好きです。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2007-01-19 01:13
久しぶりに・・雫の輝き・・素敵です
どうやら少し一段落・・お邪魔できました
やればやるほど恐くなってきて
欠点ばかりが目について
きりなくやり直しの世界にどっぷりです・・苦笑
因果な仕事だけど・・
でも好きなんかなぁ・・笑
今年もどうぞよろしく!!
Commented by マリア at 2007-01-19 06:44 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

3枚目のお写真を拝見し、思わず、歓声をあげてしまいました・・・
美しいです・・・本当に・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
お写真お借りしても宜しいでしょうか?

明日、お借りした菜花のお写真 アップさせていただきます。
お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by thumper at 2007-01-19 08:30 x
michikaさん、おはようございます。
最初の2枚、素敵です!!☆
(三枚目ももちろん綺麗ですが・・・)
こんな場所に出会いたいです。
朝、早かったんじゃないですか?

Commented by henryworld at 2007-01-19 13:55
おっと、待ってました、“光と影と雫のアーティスト”michikaさんの本
領発揮ですから何も言うことはございません。お見事です!
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2007-01-19 15:14 x
三枚目のしずく・・・す て き ・・・
バックの○ボケも効いていますね!
眩しいわね。
Commented by la-palla at 2007-01-19 16:36
光が落とす影が綺麗だな~。
それに、あったかそう・・・・。
和むって感じ・・・・・。
緑と光と陰影、それだけで、この写真はもう、詩になってるね・・・。
Commented by michika-k at 2007-01-19 19:58
☆ kamadatetsuyaさん
こんばんは~♪
ずっと陶芸に取り組んでいらしたのね。
少し一段落とのこと、作品が仕上がったのでしょうか。
きっと大好きなお仕事だから、納得のいくまで取り組んでしまうのですね。
素敵です!
Commented by michika-k at 2007-01-19 20:04
☆マリアさん
こんばんは~♪
きらめく雫は、雨上りの朝の自然からの贈り物。
日が射しているところの雫はみんなきらきらぴかぴか・・・。
きれいですよ・・。

どうぞ写真は使ってくださいね。
そして、明日のお知らせもありがとうございます。
お伺いしますね。
Commented by michika-k at 2007-01-19 20:10
☆thumperさん
こんばんは~♪
写真の撮影は午前8時ごろだったかな。
近く雑木林の影がきっときれいなはずって、思って行ってみました。
雨を含んだ地面が温められて、湯気のようなものがほわって上がって・・
素敵な光景でした。

雑木林の影を誉めていただき、嬉しいです・・・。
私のとってもお気に入りの1枚なんです。
Commented by michika-k at 2007-01-19 20:15
☆henryworldさん
わあ、henryworldさん待っていてくださったのですか。
雨が少なく、雫写真撮影のチャンスに恵まれませんでした。

見ていただいて、ほんとうにありがとうございます♪
Commented by michika-k at 2007-01-19 20:26
☆花遍路さん
雨上りの朝は、きれいな日が射してほしいって思います。
雫たちが、きらきらぴかぴか光りだしますから・・。
だから、雨上がりの朝は少し早起きしたいです。

花遍路さん、ありがとう♪
Commented by michika-k at 2007-01-19 20:31
☆ la-pallaさん
影って夏より冬の方が、きれいだなっていつも思います。
冬、雑木林に落ちる影は長く伸びて、美しい枝ぶりを地面に落としています。
陽ざしは地面まで差し込んで、冬ならではの光景を作り出して素敵です。
Commented by siawasekun at 2007-01-20 03:47 x
雨上りの朝の自然からの贈り物、素晴らしいですね。

素敵なもの、ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2007-01-20 10:30
☆siawasekunさん
見ていただきありがとうございます。
siawasekunさんも素敵な雫、キャッチしておられましたね。
Commented by saidenryu at 2007-01-20 18:56
こんばんは、
雫の光が放射状に、線状に広がっていますね。
透明な光が・・・不思議だなあ。
水の雫が静かな太陽のようにも見えてきました。
太陽は影をつくったり光の反射を作ったり、地球の母ですね。
Commented by michika-k at 2007-01-20 21:29
こんばんは~♪

>太陽は地球の母

わあ、ほんとにそうですね。素敵な表現!
太陽の光は偉大です。
すべてのものに輝きを与えるのですから・・・。
<< 私の散歩道で 小雨の中で >>