「ほっ」と。キャンペーン

私の散歩道で

a0052155_18281995.jpg

雪やなぎの白い小さな花が愛らしい


a0052155_18291062.jpg

サオトメカズラのシックな実はフェンスの飾りにぴったり


a0052155_18352748.jpg

南天の赤い実、目立つからきっと鳥さんにねらわれているな


a0052155_18381132.jpg

まだ舞い落ちずに木々を飾っている桜の葉


a0052155_18384253.jpg

これは綿の実


a0052155_18385319.jpg

綿の実がはじけたところです、かつてはこの実を摘んで綿糸や綿にしたのね、暖かそう・・・


a0052155_18395667.jpg

鳩さん、餌探しにいっしょうけんめい。
たくさん食べないと、寒い冬乗り越えられないものね。

どうってことない普通の散歩道、でも大好きな私の散歩道


[PR]
by michika-k | 2007-01-19 19:48 | 自然 | Comments(14)
Commented by asitano_kaze at 2007-01-19 20:37
ユキヤナギの花が咲いてるんですね。知りませんでした。
南天の実、ことごとく鳥さんに食べられてなくなっています。
綿の実、しっかり撮れていますね。
焦げ茶の外側のふたがすごくリアルでいいです。
michika-kさんの散歩道も日々さまざまな変化をして
楽しませてくれますね。
Commented by setuko at 2007-01-19 21:13 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
ユキヤナギ ちらほら咲き出してきましたね・・・
綿の実 撮られましたね・・・
フンワリして暖かそう・・・・・

Commented by la-palla at 2007-01-19 23:30
>どうってことない普通の散歩道、でも大好きな私の散歩道

まるで、一緒にmichikaさんの大好きな散歩道を歩いているような今日の写真とコメント・・・・
動画でないけれど、動画をみるよう・・・

春がそこまでもう、来てるね♪
Commented by siawasekun at 2007-01-20 03:46 x
michikaさんの散歩道、いいですね。
素敵な景色、いっぱいですね。
見ていて、とても、嬉しい景色ですね。

雪やなぎの白い小さな花。
サオトメカズラのシックな実。
南天の赤い実。
桜の葉。
綿の実。
鳩さん。

どうってことない普通の散歩道、でも大好きな散歩道、いいものですね。
雰囲気、しっくり、伝わってきました。
一枚一枚に、気持ちがこもっていますね。
愛情、風情を感じました。
いかにも、michikaさんらしいですね。
流石ですね。

心温まり、心癒される素敵な散歩景色、ありがとうございました。
Commented by chiharu at 2007-01-20 10:05 x
色彩は、まだ冬の色だけど、どこか暖かい。
そこが、みちかさんの腕のすごさなのでしょうね。
いつも楽しみに拝見しています〜♪
Commented by michika-k at 2007-01-20 10:39
☆asitano_kazeさん
おはようございます。
ユキヤナギ、かなり前からチラホラ咲いてるんですよ・・。
このユキヤナギの葉は新芽ではなく、まだ紅葉した葉が残っている感じなんです。
綿の実も初めて見たときは、驚いてしまいました。
まさしく「綿」だったからです・・・、自然ってすごいですね。

kazeさんのおっしゃるとおり、見慣れた散歩道でも毎日の変化がけっこうあるものです。
Commented by michika-k at 2007-01-20 10:42
☆setukoさん
おはようございます。
ユキヤナギが咲き出していますね。
本来なら桜の咲く頃なのにね。
冬のユキヤナギもけなげでかわいいです。

綿・・・setukoさんみたいに「ふわふわ」感が撮れなくて・・・。
Commented by michika-k at 2007-01-20 10:44
☆la-pallaさん
おはようございます。
わあ、la-pallaさんもいっしょに散歩していただいたのですね。
なかなかいい散歩道(遊歩道)なんですよ。
車も通らないしね、でも時々「カモ」は歩いてますよ(笑)
Commented by michika-k at 2007-01-20 10:48
☆siawasekunさん
おはようございます。
「みちかさんらしい」って言っていただき、嬉しいです。
さりげなく普通の日常を綴っていきたいと思っているからです。
あまり変化のなに風景ばかりですが、これからも見てくださいね。
Commented by michika-k at 2007-01-20 10:54
☆chiharuさん
おはようございます。

>色彩は、まだ冬の色だけど、どこか暖かい。

こんなふうに感じていただけるなんて、幸せです。ありがとう♪
生活範囲内のショットばかりですが、いつも見ていただいて嬉しいです♪
Commented by higateru3 at 2007-01-20 16:52
みちかさ~ん こんにちは~
私も昨日公園のユキヤナギ見たのですが沢山咲いていました
葉っぱは無かったですが・・・・
ほんとに暖冬ですよね
Commented by michika-k at 2007-01-20 17:29
☆ higateru3さん
こんbなんは~♪
そうですか、ユキヤナギがたくさん咲いていいるの。
そちらの方が暖かいせいかしら?
こちらの葉っぱは、新芽ではなく紅葉した葉がまだ落ちていない感じなんです。

今日は珍しくとっても寒いです・・・。
さっき、雪が舞いました。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2007-01-20 22:26 x
michikaさん・・・
さおとめかずら・・・と言ってくれて、ありがとう。
へくそかずら・・・は、可哀想だよね。
Commented by michika-k at 2007-01-21 00:17
☆花遍路さん
こんばんは!
かわいい花と美しい実・・・ヘクソカズラは可哀想すぎ・・ですよね!
「さおとめかずらと」いうきれいな別名があってよかったです。


<< 白い太陽 雨上りの朝の贈り物 >>