白い太陽

a0052155_1812369.jpg

時々風景から色が消えてしまうことがある
太陽が薄いグレーの雲に隠れ、その太陽さえも白い太陽になる・・・

今日もそんな日、寒くて色のない風景の日
午後、少しだけ雪が舞いました・・初雪です


[PR]
by michika-k | 2007-01-20 18:22 | 自然 | Comments(16)
Commented by asitano_kaze at 2007-01-20 18:40
今日はほんとに寒かったですね。
鳥撮りに出かけたのですが、午前中で引き上げました。
こちらではちらほらまではいきませんでした。
雨にしてはちょっと変だなと思いましたが、
みぞれになりかけの雨という感じでした。
この絵、不思議な光景ですね。
太陽ではなくてお月様に見えました。
色が消えるというのは考えてみればこわいですけどね。
Commented by setuko at 2007-01-20 18:51 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 何か墨絵の掛け軸みたいに素敵です・・・
みちかさんのコメントいつも乍ら素晴らしいです♪
Commented by la-palla at 2007-01-20 20:21
うわ~~~!
この写真、すっごく綺麗!!!
雲は写真だから、動いてないはずなのに、
じっと見ていると、動いてるように見える・・・・
ああ、この写真、とっても風情があるわ・・・・
〇〇〇〇にしたくなっちゃった・・・・(笑)
でも、できるかな~?

ああ、本当に素敵な写真だわ~~。
Commented by michika-k at 2007-01-20 21:48
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
今日はこの冬一番の寒さでしょうか。とっても寒かったです。

>太陽ではなくてお月様に見えました。

そう見えるでしょう、でも太陽です。
時々雲に入った太陽がはっきりとした輪郭で白く見えることがありませんか。
写真で撮影してみて墨絵のように写っていて驚きました。

Commented by michika-k at 2007-01-20 21:54
☆setukoさん
こんばんは!
写真で撮ってみて、墨絵みたいに撮れていてちょっと驚きました。
私も墨絵みたいだなっておもって、ちょっと細長くトリミングしてしまいました。
コメントもそれに合わせて、ちょっと詩ってみました・・・へへ恥ずかし^^;
Commented by michika-k at 2007-01-20 21:57
☆la-pallaさん
ありがとう♪
じつは自分でもちょっと気に入っているの・・。
墨絵の世界みたいでしょ・・。だから掛け軸風にトリミングしちゃいました。

もしよかったら、ひなに使ってくださいね。
Commented by henryworld at 2007-01-21 11:34
この画は凄いですね。どなたかがコメントしているように水墨画の
ようです。掛け軸屋さんに持っていって御覧なさい、高く売れます
よ!というのは冗談ですが、石見の国出身の雪舟の水墨画を連
想しました。見事としか言いようがないですね!ここまでくるとま
さに正真正銘の芸術ですよ,viva artist Michika-san!
Commented by michika-k at 2007-01-21 12:40
☆ henryworldさん
こんにちは~♪ いつも、ありがとうございます♪
この画像はねらった一枚ではなく、偶然撮れた一枚です。
雲にふっと隠れた太陽が真っ白になって、その瞬間景色から色彩が消えたような気がして、あわててパチリ!
こんなふうに撮れていて自分でもびっくりしました。

Commented by higateru3 at 2007-01-21 16:12
みちかさ~ん こんにちは
今日は此方も曇り空で寒い一日でした
わぁ~~色の無い世界 不思議な世界ですね
太陽が満月のように見えて・・・・
縦のトリミングがいいですね~
ほんとにみちかさんの感性に脱帽
Commented by kanransya02 at 2007-01-21 17:11
きれいですね、見とれてしまいました。
Commented by siawasekun at 2007-01-21 17:36 x
太陽が薄いグレーの雲に隠れた景色ですね。

白い太陽の景色、何か、墨絵のような感じですね。

初雪でしたか。

素敵な自然風景ですね。
見て、何か、惹かれました。

ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2007-01-21 18:44
☆higateru3さん
花水木さん、こんばんは~♪
そう月のようにみえるでしょ。
太陽の輝きが雲に消されて、太陽の輪郭がはっきりと見えるんです。
たまにこんな太陽を見ます。
自然はいろんな顔を見せてくれますね。
Commented by michika-k at 2007-01-21 18:46
☆ kanransya02さん
こんにちは~♪
色のない墨絵の世界のようでしょう。
たまに、こんな色のない太陽を見かけることありませんか?
Commented by michika-k at 2007-01-21 18:49
☆siawasekunさん
こんばんは~♪

そうなんですよ、昨日は少しでしたが、雪が舞いました。
初雪でした。

白い太陽、siawasekunさんもきっと見かけることがあるでしょう。
不思議な雰囲気が漂いますよね。
Commented by saidenryu at 2007-01-22 22:30
>時々風景から色が消えてしまうことがある
うーん、詩ですねえ。
時々風景から私がが消えてしまうことがある
なんて私は詩ってしまうかも知れません(へへ・・・)。
この写真は暖かく美しいと思います。
Commented by michika-k at 2007-01-22 23:16
☆saidenryuさん
ほんとうに、薄い光の太陽がさっと雲に隠れた時、
突如として風景から、色が消えてまうって感じてしまうのです。

>時々風景から私がが消えてしまうことがある

こういう感覚も起きるときがあります・・・。
消えてしまいたい時もあります・・(笑)

暖かく美しい写真と言っていただき、嬉しいです。


<< 白梅 私の散歩道で >>