<< 薔薇 三輪 白い太陽 >>

白梅

a0052155_17494281.jpg

ふんわりと優しく・・・


a0052155_1874317.jpg

でも蕊はピンと伸ばして


a0052155_188760.jpg

白梅の花がそっと開き始めました


a0052155_18111125.jpg

木によってはもうこんなに咲いています

来るべき早春を予感させてくれる梅の花・・


[PR]
by michika-k | 2007-01-21 18:15 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by asitano_kaze at 2007-01-21 19:08
おお、何と見事な白梅の花。
ほんとに優しくみえる白い花びら。
黄のしべは凛々しくぴんとしていて。
バックのぼけもすてきです。
Commented by michika-k at 2007-01-21 22:03
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
近所には梅の木がたくさんあります。
毎年観察していると、早く咲き出す木はきまっています。
場所的に暖かいのでしょうか、
それとも早く咲く種類なのでしょうか。
今年も真っ先にこの木に花が咲きました。
Commented by la-palla at 2007-01-21 22:33
こんばんはー☆
梅がそろそろ、咲きはじめますね。
私が季節の中でも一番好きな季節がやってきます。
昔は桜が好きだったけれど、
今も桜も好きだけれど、梅がもっと好きになってきました。
桜におされて、華やかさがかけるようだけれど、
どうしてどうして!
梅の可憐さと匂いはそこはかとなく、負けてはいませんよね。

ひなも、これから、桜にかけての時期が一番楽しい時期でもあります^^
Commented by michika-k at 2007-01-21 22:40
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
梅ってね、とっても健気(けなげ)で強いお花なの、見かけによらずね。
雨にも風にも耐えて長いこと咲いてくれるの。
儚い桜とはそこが違うの・・・。
私も両方美しくて好きだけど、香りは梅の方が素敵ね。
Commented by setuko at 2007-01-21 22:40 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

梅が咲き始めましたね♪
どのショットもみちかさんならではの撮り方で素晴らしいです・・・



Commented by michika-k at 2007-01-21 22:46
☆setukoさん
こんばんは~♪
手元の撮りやすい位置には、数輪しか咲いていなくて、
どう撮ったらいいか迷いました。
一枚目は蕊の影を撮ってみたかったです。
いつも見ていただいて、ありがとうね^^;
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-21 23:48
もう咲いちゃいましたか!やっぱり今年は早いなあ。
嬉しいような…不安なような。
私も梅が大好きなのです。出来れば紅梅が。
紅梅が似合う男性って、絶対格好良いと思うのです(笑)!ま、私の思い込みですけれどね。

施基
Commented by kita800 at 2007-01-22 00:30
みちかさん、こんばんは^^

白梅もう咲いてるんですね~香りはいかがでしたか?
こちらも、寒桜が咲いてきれいでした。
もう冬は来ないのかな~春が近いのかな~^^
Commented by maki at 2007-01-22 08:49 x
みちかさん、お早うございます~ ^-^*
暫らくブログ訪問できずにいましたが、昨夜あたりから復活中(笑)
こちらでも、梅の花を拝見できるなんて~!!
今年はどこも、早いようですね・・
ほんとに佐渡なんかは雪も積もらなくて、冬を飛び越してしまうのかしら?
それとも、これから降るのかどうか?

↓ドウダンツツジは、芽吹きなんですね・・新芽も赤いんですね~^^
雫、散歩道の実たち、白い太陽、これはどれも私の好きな感じのものばかり並んでいます。
もう少し、早く来てコメントしたかったな。
Commented by chiharu at 2007-01-22 12:37 x
花嫁さんの白無垢みたい。
清楚で、ほんのり甘くてね〜♪
Commented by マリア at 2007-01-22 14:05 x
みちかさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~もうこんなに咲いていますか?
こちらより、あたたかなんですね・・・・
1枚目と2枚目のお写真 お借りしても宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by higateru3 at 2007-01-22 16:18
みちかさ~ん こんにちは
もうこんなに白梅が・・・・早いですね~
此方ではまだまだ蕾固いです
ホームセンターの鉢植が一番早いのですがやっと蕾が膨らみ
かけたところです
シベの影がいいですね~(*^_^*)
Commented by michika-k at 2007-01-22 18:41
☆施基さん
梅の花、咲いちゃいました・・。
でもね。不思議なんですよ・・。
木によっては全く咲いていなくいんです。
毎年早く咲きだす木は決まっているんです。

>紅梅が似合う男性って、絶対格好良いと思うのです(笑)!

わあ、紅梅が似合う男性ってどんな方かしら。
きっと施基さんに似合う素敵な方ね・・。
Commented by michika-k at 2007-01-22 18:44
☆keikoさん
こんばんは~♪
香りはまだしませんでした。
すこし温度が上がらないと、香りは寒さに閉じ込められて香ってきませんね。
あまい香りがするのはもう少し先か、ぽかぽかと暖かい日かしら・・。
Commented by michika-k at 2007-01-22 18:48
☆makiさん
lこんばんは~♪
わあ、makiさんって佐渡にお住まいでしたか。
海に囲まれて自然いっぱいの島で暮らしておられるのね。

ドウダンツツジの芽吹きがこんなに赤いなんて、今年発見しました。
写真散歩をしていると、新発見がたくさんありますね。
いつもありがとうございます♪
Commented by michika-k at 2007-01-22 18:51
☆chiharu さん
わあぁ、白無垢みたいって感じていただき幸せです。

白梅は清楚で柔らかくて、そしてどこか凛としてて・・・ほんと白無垢みたいですね。
Commented by michika-k at 2007-01-22 18:53
☆マリアさん
こんばんは~♪
白梅が咲いている木は近くでは、たった1本きりです。
この木は毎年、驚くほど早く咲き出すんですよ。
きっとそこはいろんな条件が合わさって暖かいのかしら・・・なんて思ってしまいます。

写真はどうぞ使ってくださいね。
Commented by michika-k at 2007-01-22 18:55
☆ higateru3さん
花水木さん、こんばんは~♪
白い梅が咲いているのは、たった1本だけなんですよ。
この木は毎年、一番に咲きます。
でもね、今日は紅梅を一輪見ました。
季節は早春に向かっていますね。
<< 薔薇 三輪 白い太陽 >>