薔薇 三輪

a0052155_18562212.jpg
a0052155_18563520.jpg
a0052155_18564984.jpg

通りすがりの垣根で見つけた黄色の薔薇一輪とピンクの薔薇一輪と蕾一輪


a0052155_1857344.jpg

花はいいなあ!きれいな花を見つけると嬉しくなりますね^^;


[PR]
by michika-k | 2007-01-22 19:03 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by asitano_kaze at 2007-01-22 19:53 x
いやぁ、実に見事に撮れてますね。ぼけーと眺めていました。
通りすがりに撮られたんですね。バラもmichika-kさんに見初められて
喜んでいることでしょう。
3枚目がもっとも好きです。
わずかに開きかけたつぼみ。
光が当たって淡い陰影ができて、とてもすてきです。
Commented by setuko at 2007-01-22 21:09 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ バラのアップとっても綺麗に撮られましたね♪
2枚目のが特に好きです♪
本当に素晴らしいショットばかりです・・・
Commented by la-palla at 2007-01-22 22:35
・・・・・・・・・・
michikaさん・・・・悩殺する気ですか・・・(笑)
だめ・・・・
ため息とともに、とろけそうな感覚になりました・・・・(笑)
Commented by michika-k at 2007-01-22 23:03
☆ asitano_kaze さん
こんばんは~♪
昨日の買い物途中で見つけた薔薇です。
冬にも薔薇が咲いていたのだなあと、ちょっと新発見でした。
寒空の中、きれいな花を見かけると、やはり嬉しいですね。

>光が当たって淡い陰影ができて、とてもすてきです。

ちょうど薄い光がさしていましたのが、よかったのでしょうか。
ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-01-22 23:06
☆setukoさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
通りすがりのフェンスのところに咲いていて、全体を撮るのはなかなかできなくて・・・
周りのいろんなものが写りすぎてしまって・・・
アップ写真になりました。
Commented by michika-k at 2007-01-22 23:09
☆ la-pallaさん
わお・・・!
la-pallaさんを悩殺できたら、私も幸せです・・・(笑)

薔薇全体を撮ると、どうしても痛んだ葉や花びらまで写ってしまうので・・・
思いきりよって撮影してみたの・・。
Commented by wakaba0818 at 2007-01-23 16:27
こんにちは~**
お花はアップに耐えられますからいいですネ(^^ゞ 
2枚目のピンクの薔薇綺麗な色で素敵です
マクロレンズ何ミリ使用しているんですか?
凄いアップでもピントがしっかり丁寧に撮られていて
人柄が出るんですネ(+_+)
Commented by michika-k at 2007-01-23 18:12
☆wakabaさん
こんばんは~♪
冬でも薔薇が咲いているんですね。
やはり暖かい冬なのでしょうね。

>マクロレンズ何ミリ使用しているんですか?

私はコンパクトデジカメで撮っています。
キャノンのパワーショットA620です。
一眼デジカメへの憧れありますけれど、気軽に持ち歩けるコンデジ愛用しています。


<< 紅い花 白梅 >>