紅い花

a0052155_18125735.jpg

寒椿の紅い花


a0052155_18132813.jpg

梅の紅い花

紅い色が冬枯れの景色に明るく暖かな彩を添えています・・


[PR]
by michika-k | 2007-01-23 18:22 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by asitano_kaze at 2007-01-23 21:14
ツバキの紅に金のしべ。
梅の薄紅に淡い黄のしべ。
どちらも見事に似合います。
それはそうです。生まれたときからずっといっしょだから。
特に1枚目、心をとろかされます。
Commented by setuko at 2007-01-23 21:23 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ 蕊がクッキリと撮れててとっても素敵です・・・
本当にお見事なショットです♪
Commented by la-palla at 2007-01-23 23:01
花を横から見るというのも、また、なかなかのもんなんですね~。
なんだか、小さな妖精がたくさんお花の中にいるみたい♪
Commented by michika-k at 2007-01-24 00:33
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
すてきなコメント、ありがとうございます。

>ツバキの紅に金のしべ。

金の蕊って表現がいいなあ♪ ほんと輝く金の蕊だわ・・・。
花って、花弁もきれいだけど、蕊もきれいですよね。

Commented by michika-k at 2007-01-24 00:36
☆setukoさん
こんばんは~♪
今週は、「白梅」「薔薇」「紅い花」って、花コレクションにしてみました。
明日も花が見つかるかなあ・・・。
花はやっぱり、いいなあ♪
Commented by michika-k at 2007-01-24 00:37
☆ la-pallaさん

>小さな妖精がたくさんお花の中にいるみたい♪

わあぁ、すてき!

こんな夢のある添え文にしたかったです・・・^^;

Commented by higateru3 at 2007-01-24 15:52
みちかさん  こんにちは~
シベに光があたって・・・・
良い写真だなぁ~~横からのアングルも・・
みちかさんの目線いつも勉強になるわ~(^^♪
Commented by michika-k at 2007-01-24 18:31
☆higateru3さん
こんばんは~♪
ありがとうね、紅い花って見つけるとなんだか嬉しくなりますね。
赤い色は人を元気にしてくれる色ですね。
Commented by maki at 2007-01-27 09:09 x
みちかさん、お早うございます ^-^*
椿や山茶花、今「赤い花」をあちらこちらで見かけることができますね。
紅梅も今年は早いようですね・・
私も、昨日はお花のようすを見にちょこっと出てみました。
紅梅はまだのようでしたが、赤い山茶花を見つけて、ミニ撮影会♪(なんてね~)

今の時季に赤い花って、鮮やかで嬉しくなっちゃいます!
Commented by michika-k at 2007-01-27 17:52
☆makiさん
こんにちは~♪
花はいつでも温かくて優しい気持ちをあ与えてくれるけれども
特に今の時季の紅い花は見つけると嬉しくなりますね。

紅い山茶花でミニ撮影会、いいですね。
お写真楽しみにしていますよ^^;
こちら紅梅の花がかなりほころんできました。


<< これ、な~んだ? 薔薇 三輪 >>