<< 宵の明星 紅い花 >>

これ、な~んだ?

a0052155_18444198.jpg

これ、な~んだ?  ちょんちょこりん頭の坊やたちが集合!!
じつはヤツデの花の後です


a0052155_1845927.jpg
a0052155_18453174.jpg

これ、な~んだ? 枯葉色のドライフラワー
美しい芙蓉の花の実です、種はとっくにどこかへ・・


a0052155_18461751.jpg

これ、な~んだ? ゆらゆら黄色が昇ってく・・
ご存じ、タンポポの花です、地面に貼りつくように咲いていました


[PR]
by michika-k | 2007-01-24 18:54 | 自然 | Comments(22)
Commented by asitano_kaze at 2007-01-24 19:47 x
ヤツデの実しか分かりませんでした。タンポポも。
どれも光が射して輝いていますね。
冬というより早春のイメージがして心がちょっと温かくなりました。
Commented by setuko at 2007-01-24 20:20 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ 今日のショットも素敵です・・・
フヨウ、先日見たばかりでした♪
でも撮らなかったんです・・・

やつでもこうして撮ると又違った感じがしますね・・・


Commented by chiharu at 2007-01-24 20:32 x
花が終わったあとでも、ドライフラワーになっても、
地面に這いつくばっていても、み〜んな自己主張しながら
生きているんですね。楽しい写真です〜♪
Commented by SaKiecci at 2007-01-24 21:34
michikaさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
どれもすごいきれいで透き通っている感じですね♪すごいなぁ~~
あ、私パソコン復活しました☆彡
でもまだ写真ブログにはなっていないんです・・・
寒くて写真散歩もできません^^;
今年こそ、michikaさんみたいな写真が撮りたいです♪
今日も素敵な写真をありがとうございます^^
Commented by la-palla at 2007-01-24 22:45
「これ、な~んだ?」
ウフ♪ 可愛いな~~♪
童心にかえって、写真ながめて、真剣になんだろうって考えたよ^^
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-24 23:45
びっくりした!!
今日は最後の写真までびっくりでした。

施基
Commented by michika-k at 2007-01-25 00:15
☆asitano_kaze さん
こんばんは~♪
ヤツデの実ってよく見ると、とってもかわいんです。
芙蓉の実はなかなか迫力ありました。
冬の散歩道でもいろんな発見があります。
Commented by michika-k at 2007-01-25 00:18
☆setukoさん
こんばんは~♪
芙蓉の実は美しいという感じでもないので、撮るのはちょっと迷いますよね。
特に枯れた葉がたくさん付いていてどう撮ったいいか・・考えました。

今年は、ヤツデの花を撮りそこねたので実を撮ってみました。
Commented by michika-k at 2007-01-25 00:20
☆chiharuさん
こんばんは~♪
「楽しい写真」と言っていただけて嬉しいです。
冬枯れの散歩道にもたくさんの出会いがあるものです。
そうですね、来るべく春に向かってみんな生きています。
Commented by michika-k at 2007-01-25 00:23
☆咲さん
こんばんは~♪
PC復活されたのですね、よかったです。
お伺いしますね。
来ていただいて嬉しいコメントもありがとう♪
Commented by michika-k at 2007-01-25 00:25
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
童心にかえってみていただいたのね、ありがとう♪
冬の景色の中には、地味だけど楽しいものがいっぱいあります・・・。
Commented by michika-k at 2007-01-25 00:28
☆施基さん
びっくりさせてごめんなさいね・・・♪
冬の野原にはビックリするものが、まだまだたくさんあるような気がします。
散歩のたびに新しい出会いがあります・・・^^;
Commented by megu at 2007-01-25 00:44 x
michikaさん、こんにちは♪
いや~、すごいです!
ヤツでの花後ってこんな風になっているとは知りませんでした(^-^)
新たなる発見をした気分です♪ワーイ!
なんだか帽子を被っているみたいでちょっと可愛いかも・・・
Commented by チャチャ丸 at 2007-01-25 09:20 x
みちかさん おはようございます♪

ヤツデの花の後ってこんななんだ~!?
知らなかったです(^_^;)
ホント、ちっちゃな子供たちが大集合してる感じ♪
みんなでワイワイ★寒いからおしくらまんじゅうでもするのかな~
なんて、今時そんな事してる子供はいないかぁ~(^_^;)

芙蓉の写真。。。
花や実の後は華やかさはないけれど、でも何だかこういう写真、味があって凄く好きです♪
Commented by マリア at 2007-01-25 10:25 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~みちかさんの感性光るお写真
素敵です~(人´∀`).☆.。.:*・
一枚目のお写真の、かわいいこと~~!!(*´▽`*)ニコッ
1&3枚目のお写真 お借りして加工させてくださいませ・・・
宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by thumper at 2007-01-25 12:44 x
michikaさん、こんにちは。
梅の花にタンポポ、今年は本当に花の咲く時期が早くなっていますね。
桜はどうなのでしょう?
強い寒さがなくても、ちゃんと綺麗に咲いてくれるのかしら?
心配になってしまいます。
Commented by higateru3 at 2007-01-25 18:11
みちかさ~ん こんばんわ~
ハッハッハ ヤツデの花後ってこんなのね~(*^_^*)
フヨウの花後、私も今日撮ってきたところなのよ~
マクロの世界って色々な発見があって楽しいよね~
Commented by michika-k at 2007-01-25 21:07
☆meguさん
こんばんは~♪
ヤツデの花は咲いている時は蕊がとってもかわいくて、
やんちゃ坊主たちがバンザイしてるみたいに見えるし・・・。
花後はこうして帽子を被った坊やみたいで・・・。
地味な植物ですけれど、なかなか楽しい植物。
Commented by michika-k at 2007-01-25 21:10
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
なににでも華やかな時とその後がありますね。
植物だけに限らず・・・。
冬枯れの野にも楽しい発見や新しい出会いがあります・・・。
自然は尽きることがありませんね。
Commented by michika-k at 2007-01-25 21:17
☆マリアさん
こんばんは~♪
ヤツデの花後、かわいいでしょう!
ヤツデはあまり目立つ植物ではないけれど、
こうして見ると味があって楽しい植物です。

写真はどうぞ使ってくださいね。
Commented by michika-k at 2007-01-25 21:23
☆thumperさん
こんばんは~♪
日本は四季がはっきりしていて、それぞれの季節が美しいですが、
そのうち四季の移り変わりが、少しずつ変わっていってしまうのでしょうか。
そのうち本州からスキー場がなくなってしまうって報道もなされていましたね。
そうなったら、寂しいですね。
Commented by michika-k at 2007-01-25 21:28
☆higateru3さん
こんばんは~♪
そうなんですよ・・・。
ヤツデの花後、なかなかかわいいでしょう。
冬枯れの野でもいろんな発見がありますね。
先日は紫陽花が、ドライフラワーになっているのを発見しましたよ・・。
<< 宵の明星 紅い花 >>