ミモザ

a0052155_18355141.jpg

まあるいかわいいつぼみがふくらんできました


a0052155_18493363.jpg

優しくやわらかいレモンイエロー


a0052155_18495614.jpg

ミモザの花がもうすぐ咲きます
ふわふわでまるっこくてとびきりかわいい花なんです^^;


[PR]
by michika-k | 2007-02-01 18:50 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by masashi at 2007-02-01 19:50 x
みちかさん、こちらでこんばんは☆


どちらが早いか。やっぱり、みちかさんの方が・・・・

昨年はこちらの方がだいぶ早かったですが、
この画像から、そちらの方が早く咲きそうですね。

一枚目の、青々とした葉との対比が新鮮で、
今から花の盛りを思い浮かべてしまいますね・・
でも、ミモザの花の咲く頃は、春の強い風の時季。 

 房のまま 風に散り飛ぶ 花ミモザ ・・・まさし



Commented by la-palla at 2007-02-01 20:05
わぁ~!ミモザだ!
これはわかります。
お散歩していても、わかります(笑)
かわいいよね、このミモザ。
でもまだ、黄色が青っぽいね。初々しい感じだね。

Commented by setuko at 2007-02-01 20:18 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ これが満開になったら見事でしょうね♪
とっても綺麗です♪
Commented by michika-k at 2007-02-01 22:48
☆masashiさん
こんばんは~♪
素敵な歌と共にコメント、ありがとうございます。
こちらのミモザ、もう咲きだしてしまいそうです。
でも去年、ミモザ満開という記事を書いたのは、3月28日でした。
やはり少し早すぎでしょうか?!
Commented by michika-k at 2007-02-01 22:53
☆la-pallaさん
わあ、la-pallaさんミモザ、知ってらしたのね。
まあるい小さなふわふわのお花、かわいいですよね。
花もかわいくて好きだけど、「ミモザ」って響きがとっても好きなの・・。

Commented by michika-k at 2007-02-01 22:55
☆setukoさん
こんばんは~♪
そうですね、満開になったときのこと、
想像したでけで、わくわくしてきます。
でも去年より、かなり早い開花になりそうです。
Commented by chiharu at 2007-02-01 23:46 x
こんばんは〜♪
淡い黄色が素敵ですね。堀文子さんの絵本を
思い出しました。ミモザが春を連れて来そう〜♪
そう言えば、ミモザのオードトワレもお気に入りの香りです!
Commented by riko at 2007-02-02 11:53 x
michikaさん 始めまして 素適なHP拝見しました
そしてブログ とっても綺麗なミモザ 素適な色合い蕾の膨らみ
素晴らしい構図 又お邪魔させてください。
Commented by michika-k at 2007-02-02 20:11
☆chiharuさん
こんばんは~♪
本当に今年は春が早く訪れそうですね。
ミモザのオードトワレですか、きっと優しい香りなのでしょうね。

堀文子さん、今ネットで検索してみました。
優しいほんのりとした絵を描かれるのですね。
今度、本屋さんで見てみたいと思いました。
Commented by michika-k at 2007-02-02 20:14
☆rikoさん
こんばんは~♪ 始めまして!
よくおいでくださいました。
「ミモザ」は私の大好きな花なんです。

HPまでみていただいのですね。
ありがとうございます。またきてくださいね。
後ほど、rikoさんのところへお伺いしますね。


<< こぶし 枯野、輝いて >>