<< 野辺に咲く小さき花たち 夕方の街角 >>

ブロッコリーの花

a0052155_19183285.jpg

畑にブロッコリーの花が咲いています


a0052155_19185180.jpg

こんなに優しく可憐な花を咲かせるのに、いつもつぼみの時に食べられてしまうのね


a0052155_19212521.jpg

大地から、太陽から、雨からもらったたくさんのエネルギーを秘めているつぼみ
だから栄養いっぱい・・・・


[PR]
by michika-k | 2007-02-08 19:25 | 自然 | Comments(14)
Commented by setuko at 2007-02-08 20:13 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

ブロッコリーの花ってこんなに可愛かったんですね・・・
2枚目の お日さまをあびてとっても綺麗です・・・
Commented by asitano_kaze at 2007-02-08 21:00
おお、こうして一斉に咲いている花、壮観そのものですね。
柔らかい日差しの中でとてものんびり優しそうな気配が漂っています。
michika-kさん、ところで今は冬でなく春なんですか?
Commented by michika-k at 2007-02-08 21:57
☆setukoさん
こんばんは~♪
ブロッコリーの花って菜の花やキャベツの花に似ていますよね。
野菜のお花たち、可愛い花が多いですよね。
Commented by michika-k at 2007-02-08 22:01
☆ asitano_kazeさん
こんばんは~♪
今の季節は暦の上では春、実際は冬・・・ですよね。

しかし暖かくって・・・・春のようですね。
何かで日にちを記入する時「2月○日」と書いて
改めて2月だったんだと認識しなおしす今日この頃です。
Commented by chiharu at 2007-02-08 23:19 x
 ブロッコリーの花、始めてです〜♪
そうなんだぁ〜、私達は蕾みを食べていたんですね(笑)
こんなに綺麗に花開くのにね。
Commented by la-palla at 2007-02-08 23:50
ブロッコリーの花、はじめてみました。
ほんと、可愛い花が咲くのね。

買って来たブロッコリー、そのままにしておくと、黄色くなるだけなんだけど、花は咲かないのかな~?(笑)
Commented by michika-k at 2007-02-09 00:06
☆chiharuさん
野菜の花たちってみんなかわいくてきれいです・・。
大地に根を張って太陽をたくさんあびて雨を受けて育っていく野菜たち。
その野菜をいただく私たち・・・・ありがたいですね。
Commented by michika-k at 2007-02-09 00:11
☆ la-pallaさん
私の家の周りは畑があるので、いろいろな野菜を見ることができます。
野菜の花もよく見かけます・・・とてもかわいい花が多いです。

>黄色くなるだけなんだけど、花は咲かないのかな~?

どうかな~。水につけておけば花咲くかも・・・。
菜の花は水につけておくと、綺麗な花が咲きますよね・・。
Commented by kita800 at 2007-02-09 00:16
みちかさん、こんばんは。

ブロッコリーの花って、黄色くて可愛いですね。
こんな感じで、花を見たのははじめてです。
ブロッコリーを冷蔵庫に入れたまま食べるの忘れてると
黄色くなるのは、こん感じなのかな?
私も、目の前で、可愛い黄色いブロッコリーの花見てみたいです!
Commented by higateru3 at 2007-02-09 10:26
みちかさ~ん おはよう♪

我家もね ブロッコリー植えています
花を咲かせないように一生懸命食べていま~すウフフフ(^^♪
Commented by michika-k at 2007-02-09 18:10
☆kita800さん
こんばんは~♪
優しい黄色でとっても可愛らしい花です。
陽ざしの中できらきら輝いていました。
野菜の花って可愛い花が多いです・・・。
Commented by kazue1957 at 2007-02-09 18:11 x
そうだ!michikaさんの写真見て思い出したワ★
冷蔵庫のブロッコリー、今晩茹でて食べるんだった!
おーっと、忘れなくてよかった!
ではでは♪
Commented by michika-k at 2007-02-09 18:12
☆higateru3さん
花水木さん、こんばんは~♪
わあ、ブロコッリーを育てていらっしゃるのね。
愛情こめて作った新鮮な野菜はとびきり、美味しいでしょうね・・。
Commented by michika-k at 2007-02-09 18:15
☆kazueさん
こんばんは~♪
わあ、今夜はブロコッリー茹でて食べられるのですね。
マヨネーズが好きですか。
それともドレッシング?
シンプルにそのまま食べても美味しいですよね。
<< 野辺に咲く小さき花たち 夕方の街角 >>