野辺に咲く小さき花たち

a0052155_1833222.jpg

a0052155_18344792.jpg

a0052155_1835820.jpg

a0052155_18381145.jpg

a0052155_18385552.jpg

冬だということを忘れてしまいそうに、暖かい日々が続いています

野原には早春に咲く可愛らしい花たちが顔をそろえています

はこべ、ホトケノザ、ナズナ、オオイヌノフグリたち・・・


[PR]
by michika-k | 2007-02-09 18:39 | 自然 | Comments(10)
Commented by SaKiecci at 2007-02-09 19:25
michikaさん、こんばんは~~~!
小さなお花が沢山そろいましたね(*^o^*)
おおいぬのふぐり・・やっぱり好きだな~~~☆彡
ほんと、暖かい日が続いて、花たちも咲いてきましたね~~~^^
今日は私のところも、お花UPしました♪
これから、沢山お花も咲きますね^^楽しみです♪
Commented by asitano_kaze at 2007-02-09 19:49 x
冬の季節をひとまたぎして、春の野の花が咲いていますね。
オオイヌノフグリ最高ですね。
この空色の花弁とくっきりしたしべ。
よくこれだけピントを合わせて撮られましたね。
Commented by setuko at 2007-02-10 07:07 x
みちかさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!

わぁ~ どのショットも素敵です・・・
ちいちゃな花だから結構撮りにくいんですよね・・・
さすがみちかさん 素晴らしいです♪

Commented by チャチャ丸 at 2007-02-10 09:04 x
みちかさん おはようございま~す♪
私も先日見つけました。ちっちゃな花たち。。。
本当にちっちゃくて~そんな小さな生命たちがあちこちで花開いてました(^-^)
本当にかわいいです。
一年前のブログやデジカメを始める前は気にもならなかった・・・というか、存在にも気づいてなかった。
でもブログやデジカメのおかげで知らない間にそんな小さな生命やいろんな事にちょっとずつ目がいくようになりました~
これからますますいろんな生命たちが活動し始めますね♪
ワクワク☆ドキドキ、楽しみです。
Commented by yamaya-m at 2007-02-10 09:53
みちかさん、おはよございます。
ご無沙汰してます。
ちっちゃな春を感じる写真ですね~♪
今年はこのまま春が早足でやって来るのでしょうかね?
Commented by michika-k at 2007-02-10 18:20
☆咲さん
こんばんは~♪
きょうも暖かい一日でした・・・。
今日はもう梅が満開くらいに咲いています。
このまま春になってしまうのでしょうか。
でもまた寒い冬が舞い戻って来て行きつ戻りつして春に進んでいくのでしょうね。
Commented by michika-k at 2007-02-10 18:24
☆asitano_kaze さん
オオイヌノフグリの水色の花が好きで、
何枚も何枚も撮っていますが、満足のいくものはなかなか撮れません。
誉めていただき、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-02-10 18:28
☆setukoさん
思い切り近寄って撮りました・・・。
かがみこんで撮るので疲れますよね。
優しい感じに撮れるように心がけました。
Commented by michika-k at 2007-02-10 18:33
☆チャチャ丸さん
チャチャ丸さんのところにももう小さな春の花が咲いているのですね。
まだ2月なのに春が来たみたいですね。

チャチャ丸さん、これからもいろんな命や自然を見つけていきましょうね♪
Commented by michika-k at 2007-02-10 18:35
☆yamayaさん
こんばんは~♪
よくおいでくださいました。

このまま春に突入ってことはないでしょうね・・・。
きっと寒い冬が舞い戻ってくるでしょう・・・。
冬ですから、雪もみたいなあ~♪


<< これから・・・ ブロッコリーの花 >>