桜草 その1

a0052155_18274841.jpg

優しく 可愛らしく 春色の桜草


a0052155_1828298.jpg

a0052155_18294586.jpg

a0052155_1830733.jpg

a0052155_18315974.jpg

私の高齢の母が毎年楽しみに種から育てている桜草なんです・・

私の育った家の庭は、今、桜草でいっぱいです。


[PR]
by michika-k | 2007-02-13 18:42 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by asitano_kaze at 2007-02-13 19:55 x
そうなんですか。お母様が種から育ててここまで大きくされた。
見事な花です。
4枚目、最高ですね。後ろのぼけが後光が射しているようで
とても素晴らしい絵です。
Commented by setuko at 2007-02-13 20:06 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ どうしたらこんなに綺麗に撮れるんでしょう・・・
もう 透き通るような色で素晴らしいです♪♪♪



Commented by ニャロメ^^ at 2007-02-13 21:47 x
こんばんは~春らしいお花できれいです~。お花大好きです。見ているだけで、うれしくなります。
Commented by michika-k at 2007-02-13 23:32
☆asitano_kaze さん
実家の庭はそう広くはないのですが、たくさんの木と草花が植えられています。
父が庭の手入れが大好きだったんです。
多分、私の植物好きは父譲りです。
父が亡くなったあとは、母が庭の手入れをしています。
その庭に今桜草がたくさん咲いています。
Commented by michika-k at 2007-02-13 23:35
☆setukoさん
こんばんは~♪
今日のこのショットはすべて植木鉢に植えられていたものなので、持ち運び自由。
光のきれいに当たる場所に移動して撮影しました。
ちょうど後ろに白い壁の物置があったので、それを背景にしてみました。
Commented by michika-k at 2007-02-13 23:37
☆ニャロメ^^さん
桜草、春色のお花です。
冬の太陽のもとでのびのびと輝かんばかりに咲いていました。
見ているだけでほんとうにうきうきしてくるようです・・。
Commented by m_tone at 2007-02-14 00:22
こんばんは。
私も日本桜草を何鉢か持っていたのですが、中々花が毎年咲かなくなり
そのうちきえてしまいました。毎年咲かせるのは難しいですね。
毎年咲いてるのは凄いですね。
Commented by thumper at 2007-02-14 08:55 x
michikaさん、おはようございます。
光に透けた感じが綺麗です♪
特に一枚目の雰囲気好きです~^^
Commented by chiharu at 2007-02-14 11:54 x
こんにちは〜♪
透き通ってみえる葉や花から、春の暖かい陽射しを
かんじます。いつもステキなアングル、感心してしまいますよ〜
Commented by michika-k at 2007-02-14 20:53
☆m_toneさん
こんばんは~♪
母は、楽しみに毎年育てているようです。
毎年きれいに咲いて、それが自慢でもあるみたいなんです。
こちらは見て楽しんでいるだけですが、それも母にとっては楽しみみたいです。
Commented by michika-k at 2007-02-14 20:55
☆thumperさん
こんばんは~♪
鉢植えんの桜草を陽ざしのきれいなところに持っていって少し高めのところに置き、
したから撮影しました。
どうしても透けた花が撮りたかったです・・・見ていただいて、ありがとう♪
Commented by michika-k at 2007-02-14 20:58
☆chiharuさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
透き通ってる花弁や葉は、とってもきれいです。
見つけるとシャッター押したくなってしまいます・・。

今日は関東地方に春一番が吹きましたね・・。


<< 桜草  その2 青い空と・・ >>