人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水紋 桜草 その1 >>

桜草  その2

桜草  その2_a0052155_1849243.jpg

今日、関東地方に「春一番」が吹いたと発表されました


桜草  その2_a0052155_18491560.jpg

昨日に続き桜草の花です・・・


桜草  その2_a0052155_18493588.jpg

あまりに可愛くきれいだったので、たくさん撮ってしまいました・・・


桜草  その2_a0052155_1850995.jpg

こちら今日雨がしとしと降っていたんです。(撮影は2/13)


by michika-k | 2007-02-14 18:57 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by higateru3 at 2007-02-14 19:18
みちかさ~ん こんばんわ~
今日はここ岡山も春一番が吹きました
先ほどまで瀬戸大橋線止まっていたようです

好きなお花沢山撮ってしまいますよね
後の画像整理大変・・・・どれも捨てがたくてね フフフ(^^♪
もう満開ですね  お母様が大切に大切に育てていらっしゃるのね
蕾も可愛い~~
Commented by saidenryu at 2007-02-14 21:28
こんばんは
いろいろな表情の写真、奇麗ですね。
桜草って小さなつぼみも花も可愛いですね、
私もそう思っていました。
うちにはプランタン一つだけですが、休みの日には
近くに行って見てしまいます。
Commented by michika-k at 2007-02-14 23:13
☆ higateru3さん
こんばんば~♪
きょうはいろいろな地方で春一番が吹いたようですね。
私の住むところでは、雪が降らないうちに「春一番」が吹いてしまいました。

>好きなお花沢山撮ってしまいますよね

ほんと同じようなショットをたくさん撮ってしまいます。
思い切って削除するようにしていますが、それでも画像はたまる一方です。
Commented by michika-k at 2007-02-14 23:16
☆saidenryuさん
こんばんは!
saidenryuさん宅には、プランターに植えられている桜草があるのですね。
ブログにも登場していましたね。
桜草って愛らしくて可愛らしい花、春を運んできてくれるようですね。
Commented by asitano_kaze at 2007-02-14 23:23
う~ん、実にきれいです。
白いお花もいいですね。
いよいよ春がもうそこまでやって来たようですね。
3枚目、いちばん好きです。
Commented by michika-k at 2007-02-15 12:37
☆asitano_kazeさん
こんにちは~♪
2日続けて桜草の画像をみていただき暖かいコメントもありがとうございます。
もっともっと撮ったのですが、自分で気に入った10枚を選んでアップしてみました。
Commented by riko at 2007-02-15 15:52 x
サクラソウのマクロいろんな角度から素適に撮りましたね
プランターの桜草かしら!沢山あると一段と鮮やかで綺麗です

昨日の春一番より今日の風の強さ 洗濯物が踊り狂ってます
Commented by michika-k at 2007-02-15 19:17
☆rikoさん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
地植えとプランターと鉢植えと・・・たくさんの桜草が咲いています。
実家の母が育てているんですよ。

昨日は、春一番が吹いたのに・・・今日は冷たい風が吹いています。
<< 水紋 桜草 その1 >>