雨上り

a0052155_17324353.jpg

朝から降り続いていた冷たい雨も昼過ぎには上り、青空が広がりました


a0052155_17332191.jpg

雨は植物たちに瑞々しさを残して・・・


a0052155_17333197.jpg

ヒイラギ南天のつぼみたちには水玉と遊び


a0052155_17334425.jpg

マンサクの花はその細い花弁に水玉を乗せて煌いています


a0052155_17355175.jpg

下向きの三椏の花には雨上りの太陽が明るい輝きを添えてくれています

気持ちのいい雨上りの午後です・・


[PR]
by michika-k | 2007-02-18 17:51 | 花・植物 | Comments(21)
Commented by asitano_kaze at 2007-02-18 19:14
ラストの三椏の花が特別素敵です。
日差しが黄色い花弁をぼうっと浮き上がらせてくれていますね。
右上の黒っぽい部分が黄色の花弁を引き立ててくれていますね。

午後には雨が上がって青空が・・・羨ましいです。
こちらはなかなか上がってくれず、3時頃ようやく。
で、とうとう撮りに行くのをあきらめました。
Commented by setuko at 2007-02-18 19:15 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ 綺麗な青空にフワフワ雲 何かとっても心が癒されますね♪

前上がりの花たちが生き生きしてますね・・・
とっても素敵です♪♪♪
Commented by masashi at 2007-02-18 19:25 x
みちかさん、こちらでこんばんは☆

12分遅れですが、カンニングはしていませんよ!

こちらは、9時過ぎには青空が広がりました。
でも、又曇ってしまいましたが・・・

↑同種のマンサクの花も写しましたが、白いトキワマンサク
を写してきましたので、後ほどお届けします。

ではでは又!
Commented by VERONICA-K at 2007-02-18 19:28
みちかさん こんばんは(^^)

今日は素敵な雨上がりになりましたね。
植物達も水玉と一緒にキラキラしてます(^^)
雨も必要だけど やっぱり青い空がいいですね。 
Commented by chiharu at 2007-02-18 19:42 x
こんばんは〜♪
乾燥しきっていましたものね。雨は地面にも植物にも
お肌にも喉にも嬉しい恵みです。
どのお写真も、瑞々しくて、お花がほっとしているようで
見ていても潤います〜♪
Commented by michika-k at 2007-02-18 22:56
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
きょうはそちらは晴れませんでしたか。それは残念でした。
お隣の県でも天候ちがうものですね。

三椏の花はこんなに可愛いのに真下を向いてるんですよね。
なんとかきれいに撮りたいとがんばりました。
Commented by SaKiecci at 2007-02-18 22:57
michikaさん、( ゜▽゜)/コンバンハ
今日の雨は恵みの雨でしたね^^
まとまって降るのが最近なかったので、よかったような~。
今日は同じ雲の写真だーーー☆彡
うちも、雨が上がったので上を向いてみました♪
やっぱり空は青いのが一番ですねo(*^▽^*)o~♪
Commented by SaKiecci at 2007-02-18 22:57
ありゃ!michikaさんと同時だわ~♪お邪魔しました☆彡
Commented by michika-k at 2007-02-18 23:01
☆setukoさん
今日は、とっても気持ちのよい雨上りの午後でした。
少し風は冷たかったですけれど・・。
雨上りが空気が澄んで、気持ちいいですね。
リフレッシュできますね。
Commented by michika-k at 2007-02-18 23:11
☆masashiさん
こんばんは~♪
天気は西から回復するって当たりまえだけど、本当なのですね。
静岡と埼玉では約3時間くらいの差なのでしょうか。

マンサクっていろんな種類があるって、改めて知りました。
いつもありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-02-18 23:14
☆VERONICA-Kさん
こんばんは~♪
きょうは、雨上りの美しい午後に出会えて気持ちのいい時を過ごしました。
雨は景色や植物たちのほこりを洗い流してくれます。
太陽はいろんなものを煌かしてくれます。
ありがたいですね。
Commented by michika-k at 2007-02-18 23:18
☆chiharu さん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
恵の雨、ありがたいですね。
雨にあらわれて美しい午後でした。
植物たちも新鮮にきらめいていました。
Commented by michika-k at 2007-02-18 23:20
☆咲さん
わあ、咲さんちも今日は雲の写真ですか。
今からお訪ねします。

雨上りの午後、煌いてきれいな時間が流れた気がします・・。
Commented by nendo_doll at 2007-02-19 18:51
みちかさ~ん これは 何の花かとしばし見惚れました。
ヒイラギ南天のつぼみでしたか? ヘエ~~~です。

見た事無いからびっくりしました。 
皆さん綺麗に写しますね! ホント!上手!
マンサクもなんとも言えないわ~ 

綺麗だしどうしてこんなに色んな素晴らしい花が~~と
感動でした。 
Commented by siawasekun at 2007-02-19 19:16 x
雨上がり景色、いいものですね。
花も雫も綺麗ですね。

いろいろ、素敵なショットですね。
じっくり、楽しめました。

ありがとうございました。
Commented by higateru3 at 2007-02-19 21:19
みちかさ~ん こんばんわ~

雨上がりは忙しいですよね~
何か良い素材は? な~~んてね(^^♪
ミツマタのお花 いいですね~~ とても素敵な撮り方
Commented by wakaba0818 at 2007-02-19 21:28
こんばんは~☆
ヒイラギ南天咲きだしているんですネ
見つけなくては~!!
凄く良いお湿りになった気がする雨でした
↓マンサクの花、散歩道では見つけることが出来ないいんです
おもしろい感じなので撮りたいのですが
みちかさん、凄く上手に撮影していますネ
1枚目と5枚目が私の好みです(^-^)
撮影する時の、参考にしていただきます。
Commented by michika-k at 2007-02-20 00:03
☆たえこさん
こんばんは~♪
ヒイラギ南天、このあたりでよく庭先の植え込みなどに植えられています。
明るい黄色の可愛い花付けるんですよ。
葉っぱがかくかくしているのに、花はとっても優しい感じで、このアンバランスがなかなかきれいです。
Commented by michika-k at 2007-02-20 00:06
☆siawasekunさん
こんばんは~♪
いつも見ていただいてありがとう♪
雨上りは、草も木も花もキラキラしてとってもきれいです。
だから、雨上がりがとっても好きです。
Commented by michika-k at 2007-02-20 00:09
☆higateru3さん
花水木さん、こんばんは~♪

>雨上がりは忙しいですよね~

ああ、ほんと、ほんと!
雨の雫たちがお空へ帰らないうちに、きれいな雫たちを撮影しなくちゃってね・・。

三椏の花は真下向いてるので、撮りにくいですね。
こんなに可愛いのに下を向いていてもったいないです・・。

Commented by michika-k at 2007-02-20 00:14
☆wakaba0818さん
こんばんは~♪
ヒイラギ南天、ここのところで急につぼみが膨らんで花開いてきました。
優しい黄色の花がかわいいですよね。

マンサクの花、こちらではよく見かけます。
よく見るとマンサクにもいろんな種類がありますね・・・。
クルクルしたリボンのような花がとってもおもしろいお花です。
wakabaさんでしたら、どう撮られるでしょうか。


<< 咲きました! しゅるしゅる~って伸びて >>