咲きました!

a0052155_223143.jpg

こちらでも咲きました!早咲きの桜「河津桜」です


a0052155_229565.jpg

濃いピンク色の花、春の色です


a0052155_2235138.jpg

嬉しいものですね、桜の開花


[PR]
by michika-k | 2007-02-19 22:10 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by kita800 at 2007-02-19 23:25
わぁ~可愛いピンク色・・
河津桜なんですね、とても綺麗に優しく撮れてますね^^
花びらの繊細さが・・いいですね!
Commented by nick-1 at 2007-02-19 23:26
桃くらいに濃いピンクが綺麗!
3枚目は日陰の部分もあるのに素敵に撮れてます、こういうのって
難しいんですよね。
こっちはまだ梅も見てないです。
Commented by michika-k at 2007-02-20 00:17
☆kita800さん
こんばんは~♪
早咲きの桜「河津桜」が咲き始めました。
咲き始めたばかりの花は花弁が初々しくてすごくきれいですね。
朝日の中で輝いていましたよ^^;
Commented by michika-k at 2007-02-20 00:22
☆Nickさん
ついにこちらでも桜が咲き始めてしまいました。
まだ雪も見ていないのに・・・桜が・・。

3枚目を誉めていいただき、ありがとうございます。
朝日の中で一輪だけに日が射しているところを撮ってみました。
ほうぉ~と浮かび上がるように咲いているところがきれいでしたよ。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-20 01:14
そうか、もう河津桜…。
ピンク色が濃い桜ですね。
私はまだ見ていないなあ。
今年はお花見、何処に行こうかな。

施基
Commented by マリア at 2007-02-20 11:36 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~河津桜が開花したんですね!
今日は、あいにくの空模様ですが、このお写真拝見し
心がぱっと明るくなりました~(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by riko at 2007-02-20 15:50 x
此方も河津桜咲いてます マクロかしら!綺麗に
撮りましたね しべの長さ額のピンクの濃さ花を浮き立たせてます
俯いて咲いてる姿なお良しですね
Commented by 紫苑 at 2007-02-20 17:02 x
もう桜が咲き始めたんですね!本当にかわいらしい
濃いピンク色が素敵ですね!ふっくらとした花が
春のウキウキした気持ちを表現してくれているようです。
Commented by asitano_kaze at 2007-02-20 17:12
こうしてアップで撮ると迫力がありますね。
しべがくっきりですね。そこに光が当たってとてもきれいです。
やはりマクロいいですねぇ。
Commented by setuko at 2007-02-20 20:59 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ 河津桜とっても綺麗です・・・

蕊がひきたって素晴らしいです♪♪♪
Commented by michika-k at 2007-02-20 21:39
☆施基さん
河津桜の木、私の家の近くの川沿いに1本だけあるんです。
名札が下げられてね。
つぼみがだんだん膨らんでいって・・・毎日見るのが楽しみでした。
そのつぼみが開いたのです。
Commented by michika-k at 2007-02-20 21:42
☆マリアさん
こんばんは~♪
河津桜はソメイヨシノより、花色が濃くて華やかです。
今の時季、とってもめだってひとめをひきます。
明るい花色は、心も明るくなりますね。
Commented by michika-k at 2007-02-20 21:45
☆rikoさん
住宅街に咲いている花なので、ひいて撮ると
家やら電線やらが写ってしまうので、どうしても寄りすぎてしまいます。
それにやっぱりマクロが好きってこともあります。

咲き始めの花はとってもきれいでした・・。
Commented by michika-k at 2007-02-20 21:57
☆紫苑さん
家の近くにたった1本だけ「河津桜」の木があるんですが、
春先、真っ先にピンク色のつぼみが膨らんでくるんです。
いつ咲くのかとっても楽しみになります。
数字前、そのつぼみが数個、開いたんですよ・・。
Commented by michika-k at 2007-02-20 22:00
☆asitano_kazeさん
いつももう少しひいて、さりげなく撮りたいと思うのですけれど、
周りの家や電線を入れずに撮ろうろとすると、どうしてもアップになってしまいます。

日のあたっている花をねらって撮ってみました。
Commented by michika-k at 2007-02-20 22:03
☆setukoさん
こちらでも河津桜が咲いたんですよ。
たった1本しかないんですけれど・・・。
濃いピンク色の花がとってもきれいで、散歩の人たちは皆足を止めて見ています。
Commented by higateru3 at 2007-02-21 19:25
みちかさん こんばんわ~

今日も穏やかで暖かな一日でしたね
わぁ~~カワズサクラ 素敵な撮り方
一枚目と3枚目がすき~~マクロの世界ですよね
ひかりを何処に当てるかで全然違った感じに・・・・
シベに当てるか花びらに当てるか・・・
Commented by michika-k at 2007-02-21 22:42
☆higateru3さん
こんばんは~♪
ついつい接近して撮ってしまいます。
遠くからポツンと一輪咲いているところを狙いたいと思うのですが・・・。
するとどうしても周りの家とかが写ってしまうので・・。

>ひかりを何処に当てるかで全然違った感じに・・・・

ほんとにそうですね、光はとっても大切ですね・・。
朝の光、昼の光でもかなり違ってきますね。



<< 白い花たち 雨上り >>