<< もうお昼過ぎなのに・・ 咲きました! >>

白い花たち

a0052155_18532590.jpg
a0052155_1854947.jpg
a0052155_18553140.jpg
a0052155_18565942.jpg

a0052155_18574311.jpg

今咲いている白い花たちをコレクションしてみました・・
(水仙・桜草・白椿・水仙・白梅)


[PR]
by michika-k | 2007-02-21 18:58 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by kazue1957 at 2007-02-21 19:21
「貴方色に染めて~♪」の白という色。
愛しい女(ひと)から言われてみたいよね。あっ、いけない!ワタシはその女の立場でした。お粗末!(アハハ~)
Commented by マリア at 2007-02-21 20:00 x
みちかさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~白い花が、光の中で、輝いて
とっても素敵です~(人´∀`).☆.。.:*・
一枚目と二枚目のお写真 お借りしても宜しいですか?
二枚目のお花はなんと言うお花ですか?
可憐ですね・・・・
Commented by asitano_kaze at 2007-02-21 20:15
草も木も白い花がいちばん好きです。
それにしてもmichika-kさん、ほんとうにくっきり撮られていますね。
好みとしては2枚目3枚目が特にお気に入りです。
2枚目はバックに惹かれました。
3枚目は金のしべのかたまりがとてもいいです。
Commented by setuko at 2007-02-21 21:25 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ 白い花たちが揃いましたね♪♪♪
ツバキの蕊もとっても綺麗です・・・


Commented by kotoka at 2007-02-21 21:53 x
みちかさん、こんばんは♪
何時お邪魔しても最初に飛び混んでくるお写真は
みちかさんちだぁ~って思わせて頂けるものばかりですね♪
今日の白いお花達は 「ちゃんと生きてる白色」 をしてますね。
それぞれのお花がとっても清清しい表情をしてますねぇ^^
Commented by asty-flower at 2007-02-21 22:03
michikaさん、こんばんは~!
1枚目の水仙?我が家でも今年初めて咲いたんですよ!
最初、小さくて何かこんなところに白い花植えたっけ?と
母と考えていたら・・・そしてよく見たら水仙・・?!と
驚きました!香りはあの水仙の香りでした。
Commented by La-palla at 2007-02-21 22:37
こんばんは。
プチ、おひさです。
パソコンが壊れて、直すので必死でした。
友達が毎日、我が家にきて、パソコンと格闘してくれていました(笑)
私は横でみていただけですが、それでも、さすがに疲れました^^;
まだ、バックアップを戻さなきゃいけないのですが、ゆっくりとやっていこうと思っています。
しっかし、パソコンがいきなり、壊れると、どうしようもないね・・・。
あらためて、いかにパソコンの生活をしているかがよ~くわかった次第です(笑)

Commented by michika-k at 2007-02-21 23:15
☆kazueさん
わあ、私、そんないじらしい言葉、とっても言えません・・・。
どんなときでも「自分色」に染まりたいですね。

白はとっても魅力的な色です・・。
Commented by michika-k at 2007-02-21 23:18
☆マリアさん
こんばんは~♪
ごめんなさいね、花名入れておくべきでしたね。
二枚目、先日アップした白い桜草です。接写したものです。
そういえば、ちょっと違った花に見えますね。

写真はどうぞ使ってくださいね。
Commented by michika-k at 2007-02-21 23:25
☆ asitano_kazeさん
こんばんは~♪
kazeさんは白い花がお好きでしたね。
白い花は惹かれるものがありますね。白色はやはり深い色です。

二枚目は白い桜草のアップです。
椿はやはり蕊に魅力がありますね。

いつも見ていただきありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-02-21 23:27
☆setukoさん
こんばんは~♪
このあたりで今咲いている白い花たちです。
setukoさんの住むところではどんな白い花たちが咲いているかしら?
Commented by michika-k at 2007-02-21 23:36
☆kotokaさん
こんばんは~♪
「生きている白色」なんて言っていただき、とっても嬉しいです。
どんな季節にあっても白い花は風景の中に溶け込み清々しいです。
どんな季節にもどんな色にも合う白色の魅力でしょうね。
Commented by michika-k at 2007-02-21 23:39
☆ asty-flowerさん
こんばんは~♪
一枚めの水仙は通りすがりの路地で見かけたものです。
透き通るような白色の花びらと星型の花形がとっても素敵でした。
水仙にもいろいろありますが、真っ白な水仙すごくきれいでした。
Commented by michika-k at 2007-02-21 23:42
☆ La-pallaさん
こんばんは~♪
わあ、PC直ったんですね、よかったです。
PCはもう生活の一部だから、PCのない生活はもう考えられないですよね。
PC、元の状態にまで直すのたいへんだと思うけれど、ゆっくり進んでいってね。
Commented by 白い花(のスペース) at 2008-08-04 11:34 x
初めまして。私のブログ”白い花のスペース”と言います。良く”白い花”ですかと間違えられます。
白い花のブログ名の方がいらっしゃるのかと思っていました。別に特別な言葉ではないし、ありますよね。当たり前!
今日は偶然ここにやってきました。
白い花は私も好きです。
あの白い椿、私も気に入って、挿し木して5年、やっと1メートルくらいになりました。
今年は10輪くらい咲きました。
またおじゃましますね。
Commented by michika-k at 2008-08-05 22:34
☆白い花(のスペース)さん
こんばんは、
はじめまして!
ようこそ、おいでくださいました。

白い花は、いいですよね。
清楚で気品があって、派手な色より人目を引く色だと思います。
白い椿も魅力的ですね。
挿し木から育てられたなんて、素晴らしいです。
来年も楽しみですね。

また遊びにいらしてくださいね。
<< もうお昼過ぎなのに・・ 咲きました! >>