大地から

a0052155_18264985.jpg

大地を割って新しい生命の誕生です


a0052155_18283318.jpg

枯れ草の中からも、生まれたての緑が育っています


a0052155_1827092.jpg

大地の中でエネルギーをたくわえ、この時を待っていたかのように・・・元気いっぱい!


a0052155_1828131.jpg

さあ、地上にでたからには、たくさんの太陽を浴びたくましく育って!


a0052155_18285928.jpg

生命の輝きを感じる早春の日です・・


[PR]
by michika-k | 2007-02-24 18:42 | 自然 | Comments(14)
Commented by asitano_kaze at 2007-02-24 21:40
大地を突き破って力強く伸びてくる芽。
先が尖っていますね。
ものすごいエネルギーですね。
ほんとに生命の息吹というものを感じます。
Commented by chiharu at 2007-02-24 21:50 x
こんばんは〜♪
力強い緑ですね!
画面からエネルギーが伝わってきます。
ウチの庭にもヒヤシンスやチューリップが顔をだしましたよ。
Commented by michika-k at 2007-02-25 01:30
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
産まれたばかりの球根の芽はつやつやして新鮮で元気そのものです。
生命の輝き、神秘さを感じてしまいます。
春は植物たち生命がたくさん誕生します・
Commented by michika-k at 2007-02-25 01:33
☆chiharuさん
こんばんは~♪
chiharuさんのところでも球根たちが芽をだしたのですね。
芽はこれからぐんぐん伸びてきれいな花を見せてくれますね。
楽しみですね。嬉しい春はすぐそこですね。
Commented by 紫苑 at 2007-02-25 02:22 x
湧き出てくるエネルギーを感じますね~(^^)
我が家の庭もこんな感じになっている芽が
あります。こんな目を見つけると、がんばって
大きく育ってね~♪と声を掛けたくなりますね。
Commented by チャチャ丸 at 2007-02-25 12:03 x
みちかさん♪こんにちは~
ホント、地面のあちこちからこういう芽がまっすく空に向かって出てますよね~
ウチの庭にも水仙の芽が元気に出始めてます。

後ね・・・なんなんだろうなぁ~???
家を建てる時に土を入れ替えたりして、その時にその土の中に何か球根でも残っていたのかな?
今までコンクリートだった所で建替えに伴って土の地面になった所があるんです。
そこからこういう芽が出てきています。
一体何の芽なんだろう??気になって最近、毎日のように見てしまいます(^_^;)

Commented by VERONICA-K at 2007-02-25 14:05
みちかさん こんにちは(^^)/

植物達は 自分の出てくる時期や咲く時期をわかって出てくるの
すごく不思議です。。。 自然の花の鮮やかな色も。。。
もうすぐ 大好きな春がやってきます。
植物や自然にエネルギーを分けてもらって
自分も生き生きとしていたいですね(^^)

Commented by マリア at 2007-02-25 16:51 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日はまた 冬に逆戻り 寒いですね・・・・
わぁ~~素敵なお写真です!!
生命力にあふれていて 見ているだけで、元気をもらえます。
~(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by michika-k at 2007-02-25 17:19
☆紫苑さん
今、あちこちの大地から芽生えが始まっているのですね。
大地に包まれ出番を待っていた芽が出始めたのですね。
ぐんぐん伸びていく芽を見るのも、花が咲くのも楽しみですね。
Commented by michika-k at 2007-02-25 17:24
☆チャチャ丸さん
わあ、チャチャ丸さんのところでも水仙の芽が出始めたのですね・・。
私の一枚目の画像はヒヤシンスの芽です。
2枚目、これもヒヤシンスかな?

「何の芽だろう?」・・・って花が咲くまで楽しみですね。
答えは花が咲いた時にわかりますね・・・。
Commented by michika-k at 2007-02-25 17:28
☆ VERONICA-Kさん
自然は深いです。
花も芽も自分の出番をちゃんと知っている・・・。
その時季なれば、芽をだし、つぼみをもち、はな咲かせるのですね。

自然からいただくエネルギーは人間にとって大きなものですね。
Commented by michika-k at 2007-02-25 17:31
☆マリアさん
こんにちは~♪
今、散歩がてらの買い物から戻ってきましたが、寒かったです。
「冬ってこんなに寒かったかしら?」って思うくらい寒いです。

春はたくさんの生命が芽生えるとき、生命輝く春がやってきますね。
Commented by  花遍路(1000-kaze) at 2007-02-26 11:33 x
命の輝きを感じます!
新芽も大スキですよ。
紫陽花の新芽ももう直ぐ出ますね?
Commented by michika-k at 2007-02-27 00:26
☆花遍路さん
あちこちでいろんな花が咲き出し、街中にも彩りが出てきました。
新芽、芽吹き、命輝いて・・・いい季節がやってきますね。
もう2月も終わりですものね。


<< 「起きてください、お雛さま」 枯葉に包まれて >>