<< わあ、数えきれないね・・・ 「起きてください、お雛さま」 >>

ふんわりと優しく 春色

a0052155_19454053.jpg

ふわふわのぼんぼんみたいなレモンイエロー 


a0052155_1946769.jpg

生まれたてのライトグリーン


a0052155_1947115.jpg

ふわっと灯がともったようなピンク

街にも野原にも彩りが戻ってきています、もう浅い春が始まっています・・・
2月も余すところあと一日、弥生3月がやってきます


[PR]
by michika-k | 2007-02-27 19:50 | 自然 | Comments(18)
Commented by maki at 2007-02-27 23:54 x
みちかさん、こんばんは ^-^*
初めての一番のりにドキドキかも~~
どれも春の彩りですね、「生まれたて」っていう表現が合いますね。
2月もあと一日ですねぇ・・・。

↓お雛様もいよいよ出番ですね~^^
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-28 08:09
おはようございます。
朝一番で見ると清々しくて良いですね。
もう明日は弥生です。
早いですね。
その早さがちょっと怖いかも…(笑)。

施基
Commented by riko at 2007-02-28 08:49 x
お早うございます 寒い寒いと言いながらも2月も今日で終わりです
どの画像も春を呼ぶ新鮮な感ず・・
弥生三月は花追い時期となるでしょうね
Commented by チャチャ丸 at 2007-02-28 10:36 x
みちかさん おはようございます♪
本当にもう今日で2月も終わりなんですね・・・
早いなぁ。。。
3月は仕事がバタバタしそうな予感。
そうこうしてるうちに気づいたら春本番って事になってそうです^_^;
でも、たとえそんな慌ただしい生活になったとしても通勤時や色んな時にちょっとでもいいから春を感じたいな。。。
そう、みちかさんの写真のように、春の彩り、そして息吹を感じていたいです。
さぁ~て、頑張るぞ~!

Commented by マリア at 2007-02-28 12:35 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
綺麗な春の色に しばし(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
見とれました・・・・
ピンクの大好きな私は、馬酔木のお写真が一番気に入りました・・・
お借りして加工させてくださいませ・・・・
宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by asitano_kaze at 2007-02-28 17:47
黄・緑・ピンクと並んでいる絵を見て、
小躍りしているような春の光を感じました。
生まれたてのライトグリーン・・・これが何とも素敵ですねぇ。
Commented by higateru3 at 2007-02-28 18:47
みちかさ~ん こんばんわ~

イエローにライトグリーンにピンク
みちさんの撮られる春色は優しいですね
明日からもう3月 春のお花を求めてウロウロと・・・(^^♪
Commented by michika-k at 2007-02-28 20:19
☆makiさん
こんばんは~♪
生まれたてのものって瑞々しくて新鮮で美しいですよね・・・。
これから成長していくエネルギーも秘めているから、力強さも感じますよね。
あすから3月ですね。
Commented by michika-k at 2007-02-28 20:22
☆施基さん
こんばんは~♪
2月はあっというまに過ぎ去り、いよいよ明日から3月。
春がどんどん進んでいきますね。

月日、時間の過ぎていくのがほんとうに早いですね。
時間よ、もう少しゆっくりと進んでって・・・お願いしたいです。
Commented by michika-k at 2007-02-28 20:25
☆rikoさん
こんばんは!

>弥生三月は花追い時期

わあ、素敵な表現ですね。
弥生3月は “花追い人” になりましょうか・・^^;
Commented by michika-k at 2007-02-28 20:30
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
私も仕事が忙しくて、ゆっくり写真を撮れないの・・・。
でも、朝の通勤時やお昼休みにカメラ持ち歩いて、パチパチと・・・。
ファンダーから見える春は、またいちだんと光輝いています。

たくさんの春を撮りたいですね。
Commented by michika-k at 2007-02-28 20:33
☆マリアさん
こんばんは~♪
いつもありがとうございます。
景色にパステルカラーが混じるようになり、いよいよ春が進行していきますね。

馬酔木の写真、どうぞお使いください。
馬酔木の花って、すごく可愛くて愛らしいですよね!
Commented by michika-k at 2007-02-28 20:38
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪

>生まれたてのライトグリーン・・・これが何とも素敵ですねぇ。

じつは私、このグリーンがとても気に入ってこの絵を使いたいがために
こういう構成にしてみたんです。
自然の創り出す色は素晴らしいです。
Commented by michika-k at 2007-02-28 20:41
☆ higateru3さん
花水木さん、こんばんは~♪

優しい春色って感じていただけて、すご~く嬉しいです。
花や葉そのものより、色を表現したかったんです・・・。
ですから、あえて植物の名は入れませんでした・・。
Commented by VERONICA-K at 2007-02-28 21:39
みちかさん こんばんは(^^)

通勤やお昼休みに僅かな時間を割いて撮ってるんですね♪
私も朝の通勤ではたまに撮りますが まだ色々な花や風景に
出逢えなくて。。。
昼休みは外出禁止で 帰りは真っ暗(/_;)
オフの日は家事をやることしっかりやってからお散歩させてもらってます^^;
子供は中3と中1の♂なんです^^;
もう一緒に歩かないし・・・お雛様のミッキーは私が幼いのかも(;一_一)

みちかさんの↑のコメント、すごくわかります(^^)
色。。。春色 素敵です(^^)
みちかさんの写真はとても優しくて大好きです(^^♪
Commented by michika-k at 2007-03-01 00:58
☆VERONICA-Kさん
こんばんは~♪
VERONICA-Kさん、おかあさまでいらしたのね。
しかもお仕事もしてらして・・・・お互い時間のやりくりがたいへんですけれど、
写真ブログを綴ることは楽しいですものね。
ゆっくり自分のペースで進んでいきましょうね。

嬉しいコメント、ありがとうございます♪
Commented by ニャロメ^^ at 2007-03-01 17:10 x
こんにちは~みちかさん!みちかさんの写真ホントにきれい!
もうすぐは~るですねぇ~♪歌ってみました。。。
これから、きっといろんな花が咲きますね~
楽しみです!
Commented by michika-k at 2007-03-01 22:05
☆ニャロメ^^さん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
そこかしこが春色に染まっていって、
「もうすぐは~るですねぇ~♪」っ思わず歌いたくなりますね。
これから色とりどりの花が咲き出します、ほんと楽しみですね。
<< わあ、数えきれないね・・・ 「起きてください、お雛さま」 >>