<< 水辺にて ふんわりと優しく 春色 >>

わあ、数えきれないね・・・

a0052155_1926399.jpg

天に向かい元気に枝をのばしてる木蓮、枝の先にはつぼみがいっぱい


a0052155_19273241.jpg

こちら花水木も枝の先にもまあるいつぼみがいっぱい

いったいいくつくらいあるのかしら? とっても数えきれない・・・

つぼみがいっせいに花開いた時を想像するとわくわくする^^; 明日から3月ですね♪


[PR]
by michika-k | 2007-02-28 19:37 | 自然 | Comments(10)
Commented by chiharu at 2007-02-28 19:56 x
こんばんは〜♪
木蓮も花水木も開花すると花明かりになりますね。
もう少しで、春ですね。
Commented by michika-k at 2007-02-28 20:43
☆chiharuさん
こんばんは~♪
花が開くと「花明かり」になる・・・素敵ですね。
花明かりの季節・・・は~やく来い♪
Commented by setuko at 2007-02-28 21:46 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ ずいぶん大きな木ですね・・・
この木いっぱいお花が咲いたら見事ですね・・・

その時のアップ楽しみにしています・・・

Commented by VERONICA-K at 2007-02-28 21:48
みちかさん こんばんは☆
つぼみって 色々な希望が詰まっているようですよね(^^♪
梅も桜もつぼみは少しずつ膨らんで 花開く寸前は遠目に見ると
木が色付いて見えますよね(^^)
つぼみの数だけ 希望があります・・・
明日から3月・・・また気持ちも新たにがんばりましょ♪
みちかさん 元気を頂きました。
ありがとうございました(^^)
Commented by michika-k at 2007-03-01 01:03
☆setukoさん
こんばんは~♪
木蓮もハナミズキも大好きな花。
このつぼみたちが花開く時を楽しみにしてます。
木蓮の花びらは痛みやすいので、いたまないきれいなうちに撮ってあげないと・・・ね。
Commented by michika-k at 2007-03-01 01:06
☆VERONICA-Kさん

>つぼみの数だけ 希望があります・・・

素敵な言葉をいただいて、私、嬉しくなりました。
今日から始まる3月を元気に過ごしていきます。
たくさんの希望を心にもってね・・・。
こちらこそ、ありがとうございました。

Commented by thumper at 2007-03-01 12:40 x
michikaさん、こんにちは。
どちらも凄い蕾の数!
咲くのが楽しみですね~。
ハナミズキって、こんなに大きくなるなんて知りませんでした。
びっくり!!^^
Commented by michika-k at 2007-03-01 22:09
☆thumperさん
こんばんは~♪
もうそろそろつぼみも膨らんできそうです。
いっせいに花開いたら、きっときれいだろうなあ~♪

これから三寒四温を繰り返しながら、春が進んでいきますね・・。
Commented by momo at 2007-03-03 11:36 x
花水木のこんなつぼみの写真、私も過去に撮ったんですよ。
なんだか伸びゆく未来を感じますよねぇ。
Commented by michika-k at 2007-03-03 22:38
☆momoさん
こんばんは~♪
花水木って花ももちろんきれいだけど、花芽もかわいいし、新葉も秋色の葉もきれいで
とっても魅力的な木です。
つぼみはこれからのエネルギーを秘めています。
希望や未来を感じますね。
<< 水辺にて ふんわりと優しく 春色 >>