<< パステルカラー 花 紅 >>

春は進行中

a0052155_20542171.jpg

蕊がいっぱい「さくらんぼ」の花


a0052155_2115955.jpg

ふんわりとした梅の花


a0052155_2122240.jpg

ひとつだけ咲いていた「白木蓮」


a0052155_21501198.jpg

今日は3月3日、桃の節句
桃の花が撮りたくて花桃の畑に行ってみたけれど、桃の花は咲いていなくて・・・
でもあちこちに春の花たちが咲いてて、春ただ今進行中です


[PR]
by michika-k | 2007-03-03 21:51 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by setuko at 2007-03-04 09:22 x
みちかさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!

わぁ~ 蕊が元気・元気ですね♪♪♪
ハクモクレンもとっても綺麗です♪

これから春の花がいっぱいで楽しみですね♪
Commented by michika-k at 2007-03-04 10:58
☆setukoさん
おはようございます~♪
今日も穏やかに晴れて、暖かいです。
昨日よりもさらにたくさんの花が咲き出していることでしょうね。
花の撮影も忙しくなりますね^^;
Commented by マリア at 2007-03-04 12:04 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日もあたたかですね!
お写真とっても素敵!~(人´∀`).☆.。.:*・
さくらんぼと、梅 白木蓮のお写真お借りしても宜しいでしょうか?
お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by michika-k at 2007-03-04 13:02
マリアさん、こんにちは~♪
日に日にお花の数が増えていき、楽しい季節を迎えますね。
白木蓮、昨日、一輪開いたのを見つけたんです。開いたばかりの木蓮はとってもきれいです。

写真はどうぞ使ってくださいね。
Commented by asitano_kaze at 2007-03-04 21:32
ほんとに春が充ちあふれていますね。
サクランボの花は初めて目にしました。
白木蓮、いよいよ開花ですね。この花、白だけど豪華なんですよね。
Commented by michika-k at 2007-03-04 22:10
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
じつは・・・私、去年までさくらんぼは桜の木になるって思ってました。
去年、ブログを通じてさくらんぼの木があることを知りました。
ずっと、早咲きの桜と思っていた木がさくらんぼの木であることに気が付きました。
さくらんぼの花、桜の花とちょっと違います。蕊の感じが違うんです。
Commented by y-wagat at 2007-03-05 00:43
モフモフと毛皮を纏ったような芽の植物は、木蓮と言うんですね。勉強になりますヽ(´ー`)ノ
Commented by higateru3 at 2007-03-05 11:49
みちかさ~ん こんにちは~
色々なお花が咲き出しましたね
ハクモクレンが咲く頃急に冷えたりして一晩で茶色くなってしまう事が
有りますよね~
サクランボのシベ きれい~~(*^_^*)
我家もサクランボ1.5mぐらいの木を昨年植えたのですがまだ
蕾固いです (サクランボが色付いてもね鳥と競争ですよ~(^^♪)
Commented by ニャロメ^^ at 2007-03-05 18:01 x
みちかさん~こんにちは!梅の花~かわいいな~食べちゃおっと!
なんか、和菓子みたいから。。。食べたくなってきた。
Commented by michika-k at 2007-03-05 18:59
☆y-wagatさん
そうなんですよ、毛皮にくるまれた花芽たちは、その毛皮を脱ぎ始めました。
春がやってきましたね♪
Commented by michika-k at 2007-03-05 19:08
☆ higateru3さん
こんばんは~♪
花水木さんのところでは、さくらんぼの木があるのですね。
楽しみですね。
でも鳥さんにねらわれているんですね。
だから皆さんネットを張ったりしているんですね。
さくらんぼの実は見てかわいいし、食べて美味しいし・・・たくさん実るといいですね♪
Commented by michika-k at 2007-03-05 19:10
☆ニャロメ^^さん
こんばんは~♪
そうそう、鳥さんたちは花びらを美味しそうに食べているので、
きっと花びらは美味しいかもしれませんね♪
Commented by チャチャ丸 at 2007-03-05 23:00 x
みちかさん♪こんばんは~
さくらんぼの花って初めて見ました♪
さくらんぼのしべって、すごい!!
一生懸命花びらよりももっとも~っと外の世界に目イッパイ手を伸ばして
たくさんのエネルギーを花に取り入れようとしてるみたいだぁ~(^O^)
梅の花~すごく優しい色だなぁ。。。
何か花びらに思わず頬ずりをしたくなるような・・・そんなふんわり優しい色♪
Commented by michika-k at 2007-03-05 23:25
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
ずっと、さくらんぼは桜の木になるって思っていたのですが、
さくらんぼは、さくらんぼの木になるって、去年よくお訪ねするブログで知りました。
そして、身近にある木がさくらんぼの木ってわかりました。
さて、さくらんぼがなってくれるといいのですが・・・。
すぐ小鳥に食べられてしまうようです・・・。
Commented by ニャロメ^^ at 2007-03-06 11:35 x
みちかさん~ごめんね。私には梅の花だったん。さくらんぼ、だったんだね。ごめんね。。。チャチャ丸さんのコメント読んで、思いました。
気がついてよかった。
Commented by michika-k at 2007-03-06 20:20
☆ニャロメ^^さん
ううん、梅であってるのよ。
最初はさくらんぼだけど、2枚目は梅です。
花は名前より、きれいって感じる心があればいいと思うから・・。名前は二の次でいいと思うの。
<< パステルカラー 花 紅 >>