人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミモザ、風に揺れて 春は進行中 >>

パステルカラー

パステルカラー_a0052155_1820315.jpg
パステルカラー_a0052155_18213619.jpg
パステルカラー_a0052155_18261625.jpg
パステルカラー_a0052155_18265219.jpg
パステルカラー_a0052155_18272899.jpg
パステルカラー_a0052155_18283992.jpg

パステルカラー_a0052155_18412098.jpg

何色と表現したらいいのでしょうか・・
花壇にあふれるパステルカラー、ふんわりと優しい花色たち・・


by michika-k | 2007-03-05 18:33 | 自然 | Comments(18)
Commented by setuko at 2007-03-05 20:45 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ なんて素敵なショットでしょう♪♪♪
思わず わぁ~素敵って声を出してしまいました・・・

どのショットも素敵ですが特に2枚目のが好きです♪♪♪

Commented by michika-k at 2007-03-05 21:10
☆setukoさん
こんばんは~♪
この花たちは全部パンジーですが、今日は色だけに注目して撮ってみました。
パンジーは色の種類が豊富ですね。
他の色もまだまだありそうです。
Commented by asitano_kaze at 2007-03-05 21:25
こうして見ると、ほんとにすてきな色ですね。
淡い中にもまた濃淡があり、どれも優しい色です。
自然界にはいったいどれくらいの色があるんでしょうね。
Commented by 泉美 at 2007-03-05 21:43 x
みちかさん こんばんは
なんてこんな綺麗なパステルカラーが撮れるのでしょう。
私も撮って見たい、でも撮れないです。
Commented by michika-k at 2007-03-05 23:15
☆asitano_kazeさん
花の色ってどんな色でも美しいです。
今日は淡い色、パステルカラーを撮ってみました。
同じように見えている色も微妙に違う・・・。
自然界にある色って無限に近いのではないでしょうか。
Commented by michika-k at 2007-03-05 23:18
☆泉美さん
こんばんは~♪
泉美さんだって、きれいな色をたくさん撮っていらっしゃいます。
私は、自分の目で見て、きれいって思う方向にカメラを向けてパチりパチリ。
花の色はそのままで充分美しいです。
Commented by siawasekun at 2007-03-05 23:25 x
パステルカラー、素敵ですね。
ちょっと、珍しいショットですね。

特に、アリさんがいるショット、お気に入りです。
面白いですね。

上手く撮られましたね。
どのようにして、撮られました?
Commented by kirakira-ren at 2007-03-05 23:34
わぁ~~素敵な写真!
こんな撮りかたもあったんですね。
写真ってセンスですよね・・・
私・・センスないかも・・爆))
Commented by enkow at 2007-03-06 13:24
とてもきれいで爽やかだな~~~。

最後の花の光加減がなんとも素敵ですね。

今日はこの写真を見ていい気持ちで一日をスタートしました、ミチカさんいつもありがとう。
Commented by higateru3 at 2007-03-06 18:36
こんばんわ~
パンジー 光を受けて優し~い色
カメラ覗いているときいる時、ほ~んわかと幸せな
気持ちになったのでは?
光を受けている色ってほんとに綺麗だよね
思いがけない色の発見もあったりして・・・・・
Commented by michika-k at 2007-03-06 20:24
☆siawasekunさん
こんばんは~♪
パステルカラー、きれいでしょう。
自然の創り出す花の色はどんな色もきれいです。

>どのようにして、撮られました?

コンデジで絞り優先モードでF値2.8にしてマクロ撮影しました。
Commented by michika-k at 2007-03-06 20:39
☆RENさん
プランターに植えられたたくさんのパンジーの花たち。
色とりどりでで、とってもきれいでたので、色に注目して撮ってみたんです。
花形は気にしないで、色だけをきれいに撮ってみたかったです。
Commented by michika-k at 2007-03-06 20:42
☆enkowさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
私のパステルカラーの写真で一日が気持ちよくスタートできたなんて、
とっても嬉しいです。

最後の写真、アップしてよかったです。
Commented by michika-k at 2007-03-06 20:50
☆higateru3さん
淡い色がとってもきれいで、
その色をカメラにおさめたくて夢中で撮りましたよ。
カメラを手にしているときは、疲れも吹き飛びます。

光は色をより深くしてくれますね。
Commented by kazue1957 at 2007-03-07 20:11
キレイ・キレイ! 春色満載の記事だね~^^
強風・にわか雨・寒の戻りなどお騒がせ続きです。きょうは風の冷たい1日でしたね~。
Commented by michika-k at 2007-03-07 21:23
☆kazueさん
今日は、寒かったですね。
また冬服に戻りました。
これからは三寒四温をくり返しながら、春へ向かっていきますね。
Commented by saidenryu at 2007-03-07 23:10
うーん、すごい
生命の神秘と言いたくなるくらいです。
パンジーは私も何回か撮りましたが、こういう世界は
想像できなかったですね。ありがとうございます。
私も今度こういう目で見てみたいと思いました。
Commented by michika-k at 2007-03-08 00:44
☆ saidenryuさん
こんばんは~♪
今回はきれいなパステルカラーの花色だけをカメラにおさめようと思ったのです。
花はじつはすべてパンジーなのですが、何の花でもよく
美しい色を撮りたかったです・・。

自然の創り出す色はいったいどのくらいの色があるのでしょうか。
<< ミモザ、風に揺れて 春は進行中 >>