人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マグノリア、見上げて ミモザ、風に揺れて >>

花芽を抱いて

花芽を抱いて_a0052155_20554161.jpg

芽吹き始めた新芽たち、新芽の中にはもう花芽が育ってる・・


花芽を抱いて_a0052155_2055510.jpg

大切なものを包み込むように


花芽を抱いて_a0052155_20492299.jpg

大切なものを守るように


花芽を抱いて_a0052155_2056940.jpg

新芽はしっかりと花芽を抱いて、
花芽はしっかりと新芽に守られて・・・ニワトコの芽吹きです・・・


by michika-k | 2007-03-07 20:56 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by asitano_kaze at 2007-03-07 23:02
どこかで見たような、う~ん何だっけと想いながらも分からず、最後のコメントを見て、あ、そうだ、ニワトコだったと思った次第です。
ほんとに細やかなところまで観察され、そしてしっかり撮られていますね。
Commented by michika-k at 2007-03-08 00:47
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
そうなんです、ニワトコです。
もう少し早くニワトコに会いに行っていれば、人間の美しい指のような芽吹きが見られたのですが・・・。
それでも花芽をしっかり守っている新芽の姿はとても美しいと思いました。
Commented by higateru3 at 2007-03-09 17:17
こんにちは~
花芽を大事そうに抱いて・・・
可愛いですね~~
流石 みちかさん 良い所に目を付けられて・・・・
Commented by tani28izumiさん at 2007-03-09 17:59 x
みちかさん ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

実際には見た事がありませんが・・・
本当に大切なものを抱いてるようですね・・・

Commented by michika-k at 2007-03-09 20:08
☆higateru3 さん
こんばんは~♪
ニワトコの芽吹き、見たことがありますか。
新芽が細く美しく指のように見えるんです。
新芽の中にはもう花芽が育っていて、自然は深く力強いですね。
Commented by michika-k at 2007-03-09 20:11
☆tani28izumiさん
こんばんは~♪
自然はけしてとどまることなく、進んでいるんですね。
休んでいるように見えても、ちゃんと次への準備を進めているんです。
葉っぱたちに守られて、つぼみは育って花開きます。
Commented by チャチャ丸 at 2007-03-09 22:39 x
みちかさん こんばんは☆

すごい!

春の空に向かって、太陽に向かって
新芽が自然のエネルギーを手を広げ、腕を広げ
自分の力で、そして体中で掴み取ろうとしてる。。。

ちょっと落ち込む事があってモヤモヤした気分がずっとココロの中にあったけど・・・下ばかり向いてちゃダメだよね
今度4月から自分の生活の中で新しく始まる事があるのに、下ばかり向いてちゃ、幸せも逃げていっちゃうよね(~_~;)
ちょっとずつ、私もニワトコの芽のように手を広げて腕を広げて、空を向いて~頑張ろう。
みちかさんのニワトコの写真で元気もらいました☆ありがとう~!

Commented by michika-k at 2007-03-10 18:46
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
たまには落ち込んでしまうこともありますよね。
生きてるんだもん・・・いろいろあります。

そうそう、青い空見上げて大きく深呼吸して・・・
新しい明日は必ず来るからね・・・。
<< マグノリア、見上げて ミモザ、風に揺れて >>