雪のように白く  雪柳

a0052155_18444618.jpg
a0052155_18501895.jpg
a0052155_18505234.jpg
a0052155_185423100.jpg
a0052155_18594777.jpg
a0052155_1951553.jpg

雪が舞い降りたように真っ白に 雪柳満開です
ひとつひとつの花はとってもとっても小さいけれど、薔薇のようにきれいです


[PR]
by michika-k | 2007-03-22 19:06 | 自然 | Comments(18)
Commented by nick-1 at 2007-03-22 20:33
こんばんは、michikaさん
ユキヤナギは撮ったことがありますが、いつも引いた写真でこれだけのアップはなかったです。
大きく撮ってみるとほんとに薔薇みたいですね。
一枚目の撮り方、斬新で見習わなくちゃです。
Commented by higateru3 at 2007-03-22 20:58
こんばんわ~
ユキヤナギ みちかさんが撮ると一味違うのよね~
青い空をバックに撮ると随分違ったユキヤナギに見えますね
↓ほんと ホトケノザが絵のようね~
Commented by riko at 2007-03-22 21:30 x
密集したユキヤナギ一輪 マクロ撮影ご苦労されたのでは!
お見事です 最後の画像ですが それぞれ独立してるんですね
ユキヤナギは全体 木の流れを写すだけで 細かいところまで
神経届かず いろんな撮り方あるんですね 参考にします有難う

↓ホトケノザのウサギさん輪になり春の足音聞いてるような・・
オオイヌノフグリ マクロ撮影素晴らしい
Commented by asitano_kaze at 2007-03-22 21:47
ユキヤナギの花びらをここまで大きくされたのを見るのは初めてです。
4枚目、大変だったでしょう。こんなにくっきりとピンが合っていて。
そして5枚目。いや見事です。花のうねるような流れがとてもいいです。
Commented by michika-k at 2007-03-22 23:52
☆Nickさん
こんばんは~♪
私はいつも寄り過ぎて撮ってしまうので、一見何の花かわらないですよね。
今日撮りたかったのは雪柳の白です。
画像全体を白い花色でいっぱいにしたかったです。

Nickさんに「斬新で見習わなくちゃです」なんて言っていただいて、恥ずかしくて穴があったら入りたい気分です(・・*)ゞ
Commented by michika-k at 2007-03-22 23:55
☆ higateru3さん
こんばんは~♪
今、雪柳が満開ですね。街のあちこちで木を真っ白に染めていますね。
白い雪柳をおもいきり白く撮りたいと思いました。
もっと全体を撮りたいと思いつつ、アップが多くなってしまいました。
Commented by michika-k at 2007-03-23 00:00
☆rikoさん
今日は、風もあったので揺れてなかなかピントを合わせられませんでした。
ただただ、今日は白い色を画面いっぱいに撮りたいと思いました。

小さな花がまとまって咲いている花ですが、
ひとつの花はとっても美しく凝っています
Commented by michika-k at 2007-03-23 00:08
☆asitano_kazeさん
今日のお昼休み、近くの公園で撮影しました。
今日は雪柳の白い色を画面いっぱいに撮りたくて・・・
構図とかいろいろなことより、白を強調して1.3枚目のような画像がたくさん撮れました。
結果はこんな感じでしたが、あっというまに時間は過ぎていきました。
Commented by ニャロメ^^ at 2007-03-23 01:41 x
こんばんは~わぁ~きれい!白く可憐に咲いてます。。。これが、雪柳の
花なんですね~?ホント白く輝いているので、気持ちよくて、心地いいです。
Commented by マリア at 2007-03-23 09:15 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

ゆきやなぎの美しい白に(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
素敵です!
4枚目のお写真、随分よっていますが、マクロモードで、
こんなに近寄れるのですか?
それとも、クローズアップレンズを使われたのかしら?

1,4,5枚目のお写真 お借りしてもよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by michika-k at 2007-03-23 18:56
☆ニャロメ^^さん
こんばんは~♪
今、こちらでは街のあちこちで真っ白な雪柳が満開です。
遠くから見るとひとつのかたまりのようになって咲く雪柳です。
でもひとつひとつの花は薔薇の花のようにきれいなんです。
Commented by 泉美 at 2007-03-23 18:57 x
みちかさん こんばんは

雪柳 なんて素敵に撮れるの  みちかさんのセンスの良さ抜群ですね。
とっても真似なんか出来ないけど見取れています。
Commented by michika-k at 2007-03-23 19:03
☆マリアさん
こんばんは~♪
見ていただいて、嬉しいコメントもありがとうございます。

>マクロモードで、こんなに近寄れるのですか?

ハナジーさんにご紹介いただいたパワーショット、愛用しています。
コンデジのマクロモード撮影です。
1cmまで寄れます。ピントが上手くあったときはかなり鮮明に撮れます。

写真はどうぞ使ってくださいね。
Commented by michika-k at 2007-03-23 19:08
☆泉美さん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
あまりにアップ過ぎてしまって、一見何の花かわからないでしょう。
でも花ってどんな花もアップして見ると、とても精巧にできていて美しいですね。
Commented by kazue1957 at 2007-03-24 07:16 x
見ているだけでは可憐で綺麗な花ですが、花瓶に活けるとポロポロと落ちてそこいらじゅうに散っています。
それがユキヤナギ!って突っ込まれそー(笑)

記事無関係だけど長男・次男ともに無事大学院・大学を卒業できた今年の春です。長男はまだ進学しますので、ひとり立ちはまだ先ですが
次男は来月からサラリーマン生活が始まります。「ひとつ」だけ肩の荷が下ろせます(汗・笑) さっきメールで長男から卒業の報告があったので、michikさんについ言っちゃいました!
Commented by michika-k at 2007-03-24 09:53
☆kazueさん
おはようございます。
うふっ、そうですね、ぽろぽろと白い花をこぼしていく雪柳。
外なら風情がありますが、家の中ではちょっとこまりものですね。

ご子息さま、お二人そろってご卒業ですか。
おめでとうございます。
ご次男の方って、たしか所沢の小手指駅ご利用って・・・ブログ始めた頃、そんなコメントしあいましたね。
この春から社会人ですか、新たな第一歩ですね。
新しい春のkazueさん家ですね、ほんとうにおめでとう♪
Commented by チャチャ丸 at 2007-03-24 22:15 x
みちかさん こんばんは~
うわぁ~♪雪柳の花だぁー
もう咲いてるんですか~
最近見たけど、私んちの庭の雪柳はまだ葉っぱだけでした
私、雪柳の花、葉っぱの色も大好きです~(*^_^*)
私も今まで、雪柳はあまりアップで撮った事ないので、みちかさんの撮り方すごく新鮮です☆
みちかさんの写真見ていたら~私も雪柳の写真が早く撮りたくなっちゃいました♪♪
Commented by michika-k at 2007-03-25 22:02
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
こちらでは、今、雪柳、あちこちで満開で木を白く染めています。
私、アップにしすぎて、雪柳じゃないみたいでしょう。

チャチャ丸さんの雪柳、楽しみにしていますね。


<< おしゃれな蕊たち パステル画のように >>