おしゃれな蕊たち

a0052155_19101227.jpg

くるくるってカールして おしゃれなたんぽぽの蕊


a0052155_19163938.jpg

ゆらゆらと静かに燃え上るように木蓮の蕊


a0052155_19284866.jpg

チャーミングな花の中になかなか力強い蕊のチューリップ

どの花の蕊たちも精巧に美しくできていいます、しかも個性的です


[PR]
by michika-k | 2007-03-23 20:10 | 自然 | Comments(12)
Commented by asitano_kaze at 2007-03-23 23:27
michika-kさん、次々と独自路線を開拓しておられますね。
この企画もの路線はけっこう辛いときがあるんですね。
撮れるものが多くてアイディアも浮かぶときはいいのですが。
私などない知恵をしぼって悪戦苦闘しております。
Commented by michika-k at 2007-03-24 00:28
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
今日の企画(テーマ)は・・・一枚めのタンポポのカールの蕊の写真がお蔵入りしていて、何とか使いたくて・・・
2枚めの木蓮の蕊は、前からおもしろいなあって思っていたので近所に咲いていたので、パチリ。
3枚めは、庭のチューリップを覗き込んでパチリ。

と3枚で構成してみたのですが、時間が許せばもう少し変わった蕊をパチリ!ってしたかったです。
Commented by siawasekun at 2007-03-24 02:00 x
とても、素敵なマクロショットですね。
みちかさん独特の作品ですね。
素晴らしいショットに、感心しています。

珍しく、綺麗なマクロショット、ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2007-03-24 09:32
☆siawasekunさん
おはようございます。
ありがとうございます。蕊ってどんな蕊も精巧にできていて、感心していまいます。
人間の造りだすものは、ここまで緻密にできないなあって思ってしまいます。
自然は深いですね。
Commented by higateru3 at 2007-03-24 12:28
こんにちは~

うんうん(^^♪シベだけにしぼって・・・
みちかさんの企画 万歳\(^o^)/
私も昨日モクレンと黄色赤色のチューリップ狙ったのですが
ここまでシベだけにポイントいってな~い(>_<)
良く見るとシベって色々複雑な仕組みになってるよね
楽しいマクロの世界です
Commented by マリア at 2007-03-24 16:08 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

素敵なお写真 しばし、見入ってしまいました・・・
これぞ、マクロの醍醐味ですね!
 
今日のお写真3点お借りして 是非加工させてくださいませ・・・
何時も、お願いばかりで恐縮ですが、宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by asty-flower at 2007-03-24 16:43
すご~~~~い!!!蘂のマクロ写真、凄く勉強になりました!
これだけ蘂にポイントを置くとえっ!あの花はこんな蘂なの?!と
驚きの連続でした。たんぽぽ、とってもおしゃれ~!!
Commented by wakaba0818 at 2007-03-24 18:26
こんばんは~☆
タンポポの蕊はお見事ですネ
こんなにクルクルしていたんですネ 再確認(^^ゞ 
綿毛ばかり追いかけている感じなので、今度マクロで覗いて見ます
色々な蕊も神様がくれた芸術品ですね(^-^)
Commented by michika-k at 2007-03-24 20:46
☆higateru3さん
こんばんは~♪
マクロで撮ってみて初めて知る蕊の精巧さもあり、美しさもあり
レンズを通してみる花はやはり奥深いですね。
まだまだ未知の世界、楽しみが広がりますね。
Commented by michika-k at 2007-03-24 20:58
☆マリアさん
こんばんは~♪
タンポポの蕊がくるくるとあまりにかわいらしかったので、
何とか蕊を主役にと木蓮とチーュリップにも入ってもらって、蕊特集にしてみました。

どうぞ写真は使ってくださいね。
Commented by michika-k at 2007-03-24 21:03
☆asty-flowerさん
こんばんは~♪
最近気が付いたのですが、木蓮の蕊がとてもゆらゆらと情熱的だと・・・。
さっそくモデルさんになってもらいました。
蕊は花びらの影で準主役のようだけど、なかなか凝った造りのものが多いですね。
Commented by michika-k at 2007-03-24 21:11
☆wakabaさん
こんばんは~♪
花って肉眼で見ても充分美しいですが、
レンズを通してみるとまた違った美しさを見せてくれますね。

そして、蕊はどの花の蕊もとっても凝った造りをしていてその繊細な美しさに感動してしまいます。


<< 手鞠のように・・・  三椏の花 雪のように白く  雪柳 >>