人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくら 青空の下で 小さな踊り子たち >>

さくら(染井吉野)  グレーの空の下で

さくら(染井吉野)  グレーの空の下で_a0052155_17174756.jpg

今日のお休みには桜を撮ろうって決めていた、でも今日は起きたら曇り空・・・


さくら(染井吉野)  グレーの空の下で_a0052155_17181633.jpg

青空であってほしかったけれど、桜には意外と曇り空も似合うって思う


さくら(染井吉野)  グレーの空の下で_a0052155_1719524.jpg

グレーの空とうっすらピンク色の花びらが同化してしまいそう・・儚げな桜です


さくら(染井吉野)  グレーの空の下で_a0052155_17432348.jpg
さくら(染井吉野)  グレーの空の下で_a0052155_174416.jpg

今年もまた美しい桜の下を歩くことができる幸せを思います


by michika-k | 2007-03-31 17:45 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by asitano_kaze at 2007-03-31 19:29
2枚目、とてもいいですね。
曇り空と白い(といってもいいほどの)花びら、お似合いです。
青空もいいけど、曇り空も雰囲気がありますね。
けっこうつよい光が花びらを透かしています。
Commented by kazue1957 at 2007-03-31 20:08
michikaさんの腕がいいから曇天の下でも真っ当な写真が撮れるのだと思いますよ。ワタシならきょうの天気では写真撮影はお手上げ!デス(笑)
今年もmichikaさんの桜、拝見できましたね~。
「ありがとう~♪」
Commented by yamaya-m at 2007-03-31 21:59
みちかさん、こんばんは~!
ホント、曇天バックと桜の花がバッチリですね~♪^^
そちらはもう見頃なのでしょうか?京都はようやく咲き始めました。
Commented by kotoka at 2007-03-31 23:18 x
みちかさん、こんばんは♪わぁ~みちかさんの桜ですねぇ~
そ・そうです。同じような曇り空の中で車の中からですが
同じような色を私も見ましたよ~o(^ー^)o
でも、まだ3分咲きぐらいでしたが・・

私も2枚目が特に好きです♪曇り空をバックに
桜の色が本物って感じます。
Commented by michika-k at 2007-04-01 00:36
☆ asitano_kazeさん
楽しみに桜を撮りに行ったけれど、
思ったより桜の花は痛んでいてきれいな桜の花を見つけるのがたいへんでした。
昨日の雨で痛んでしまったのでしょうか。

ソメイヨシノは白に近い花色ですね、そこがまたいいと思います。
Commented by michika-k at 2007-04-01 00:39
☆kazueさん
kazueさん、今年も桜を見ていただいてありがとう♪
明日晴れていたら、青空の桜も撮りたいです。

今日は思ったように桜の花びらが白くとれなくて苦労しました・・。
Commented by michika-k at 2007-04-01 00:44
☆yamayaさん
こんばんは~♪
こちらは桜が見頃と思っていたのですが、今日行った場所は花がかなり痛んでいました。
昨日の雨と風で痛んでしまったのでしょうか。
アップで撮ったかなりの写真の花びらが茶色になっていて、ちょっとがっかりしました。
桜の季節は短いので、たくさん見ておきたいです^^;
Commented by michika-k at 2007-04-01 00:50
☆kotokaさん
こんばんは~♪
京都の桜は3分咲きですか。これからですね。

2枚目を好きって言っていただき、嬉しいです。
桜の花びらが白くて薄紙のようでとってもきれいでした・・。
Commented by siawasekun at 2007-04-01 04:58 x
美しい桜ショット、素晴らしいですね。
アップも景色も、全て、素敵ですね。

特に、最後のショット、心にじ~んとくるものが、ありますね。
好きなショットです。

素敵な桜ショット、ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2007-04-01 10:17
☆siawasekunさん
おはようございます。
桜、見ていただきありがとうございます。
今日は青空、青空の下の桜も撮りたいっと思って、朝日の下の桜、今朝撮ってきました。

今年もきれいな桜の下を歩くことができました。
来年もまた桜の下を歩けることを願います。
Commented by SaKiecci at 2007-04-01 17:30
michikaさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
私も桜、撮りました、が、、、
michikaさんのをみたら、恥ずかしくなっちゃいました^^;
清楚で可憐で、短い間だけど、満開のソメイヨシノを見ると嬉しくなります\(^▽^)/♪♪♪
Commented by veronica at 2007-04-01 19:36 x
みちかさん こんばんは(^^)/

私も桜の季節を堪能すべく 歩いてきました♪
やっぱり 桜って 日本人の心に染み入るものですね・・・
引いて撮っても 寄って撮っても素敵です(^^)
Commented by chiharu at 2007-04-01 19:38 x
こんばんは〜♪
今年のさくらも一期一会。
やはりソメイヨシノの薄紅色は桜色。
さすがに、どれもほんとにステキです。
Commented by 泉美 at 2007-04-01 20:17 x
すばらしい桜 見ごたえあります 花見に行かなくてもみちかさんのブログで満足ですそのくらいすてき~です。
みちかさん良く見つけられましたね。
Commented by michika-k at 2007-04-01 20:19
☆咲さん
こんばんは~♪
咲さんの桜、満開って感じがよく出ててすごくよかったです。
さくらはいいですね。
儚げで優しく、花の命が短いところも桜の魅力を増しているわね、
散る前にたくさんの桜を見たいですね。
Commented by michika-k at 2007-04-01 20:26
☆ veronica さん
こんばんは~♪
今年も美しい桜に出会えて、桜の木の下を歩けて幸せです・・。
散り際の桜もこれまた素敵なので、目が離せませんね。

私も今日桜をたくさん見て歩きました。
Commented by michika-k at 2007-04-01 20:30
☆chiharuさん
こんばんは~♪

>今年のさくらも一期一会。

ほんとうにその通りですね。
今年の桜は、今年しか咲かない今年だけの桜。
美しい桜の季節をまた迎えられ、嬉しいです。
Commented by michika-k at 2007-04-01 20:35
☆泉美さん
とっても嬉しい感想をありがとうございます。
昨日、今日とたくさんの桜をみて歩きました。

>みちかさん良く見つけられましたね。

もしかして新しいブログのことかな???
昨日のコメントのizumitani128をクリックしただけ、
泉美さんがログインした状態だとブログのURLが表示されるから・・。

<< さくら 青空の下で 小さな踊り子たち >>