<< 朝の光の中で さくら(染井吉野)  グレーの... >>

さくら 青空の下で

a0052155_19111416.jpg

今日は晴れ、昨日とは違う青空の下の桜は花の色が少し濃く見え、花の表情も明るい感じがします


a0052155_19114358.jpg

♪さくら さくら 今、咲き誇る 刹那に散りゆく運命と知って♪


a0052155_19122657.jpg

♪さくら さくら いざ舞い上がれ 永遠にさんざめく光を浴びて♪ 


a0052155_19185928.jpg

森山直太朗さんの歌う「さくら」は青空の下の桜のイメージかなあって思う
思わず直太朗さんの「さくら」を口ずさんでいました。


[PR]
by michika-k | 2007-04-01 19:37 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by asitano_kaze at 2007-04-01 20:44
今日は青空の下で桜が撮れましたね。
逆光になるので、露出は気を遣いますよね。
トップの絵が好きです。
花びらが光に透けてとても美しいです。
Commented by nick-1 at 2007-04-01 21:49
やっぱ桜も青空の下の撮影がいいね、もち桜を見ながら
何か頂くのも!!
さって、信州は今週末から見れそうです。
Commented by michika-k at 2007-04-01 23:48
☆asitano_kazeさん
この画像は、朝7時ごろの画像です。
今日は、朝の方が空気が澄んできれいに晴れていました。
その後は黄砂の影響かどんよりとした晴れになってしまったので、朝のうちに撮影しておいてよかったです。

逆光でなんとか花びらを透かして撮りたいけれど・・・難しいですね。
露出を変えたりカメラの角度を変えたり、いろいろ試して撮ります。

Commented by michika-k at 2007-04-01 23:52
☆Nickさん
今日は、青空の下で桜が撮れたのでよかったです。
お昼頃はどの桜の木の下もお弁当を広げる人たちがいました。
この写真は朝のうちの撮影でしたので、ゆっくり撮影できてよかったです。

Nickさんの今年の桜、楽しみに待ってます。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-04-02 00:43
私も今日お花見て来ました。
ホントにお花見だったのですけれど(笑)。3枚目はなんだかふっくらしていて可愛らしいですね!

施基
Commented by y-wagat at 2007-04-02 03:26
やっぱ、桜には青空が似合いますよね~。
Commented by thumper at 2007-04-02 08:23 x
michikaさん、おはようございます。
青空の下での桜、いいなぁ~、羨ましいです。
すごく綺麗ですね!
昨日、私も桜を見に行ったのですが、あいにく曇り空。
出発した時はすごくいいお天気だったのに、到着したら曇っちゃいました。
すごく残念でした~。
Commented by マリア at 2007-04-02 14:16 x
みちかさん、ひとつ書き忘れました・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
1枚目と三枚目のお写真 お借りしても宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by michika-k at 2007-04-02 19:47
☆施基さん
今日は、どんよりとした曇り空。
さくらの花びらは白くて冷たそうです。
天気や見る人の気持ちによってさくらの花の表情はすごく変わりますよね。
あとどのくらい桜の花が見られるでしょうか。
Commented by michika-k at 2007-04-02 19:51
☆ y-wagatさん
こんばんは~♪
桜には青空も似合うけど、夜も似合います。
y-wagatさんの夜桜、素敵でしたあ・・。
Commented by michika-k at 2007-04-02 19:56
☆thumperさん
昨日ね、この桜を撮影したのは朝なんです。午前7時半頃でしょうか。
とってもきれいに晴れていたんです。
その後、どんどんどんよりとした空になってきて・・・。晴れているのにどんよりとしてるの・・。
黄砂の影響みたいです。

朝のうちに撮影しておいてよかったと思いました。

Commented by michika-k at 2007-04-02 19:58
☆マリアさん
こんばんは~♪
今日は寒くて、小雨も降って・・・・。
あとどのくらい桜楽しめるでしょうか。

写真はどうぞ、使ってくださいね。
<< 朝の光の中で さくら(染井吉野)  グレーの... >>