人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光に包まれて 新芽の誕生 夕焼け揺れて >>

桜の木の下で

桜の木の下で_a0052155_20364515.jpg

美しい桜の木の下にはたくさんの人が集まってくる


桜の木の下で_a0052155_20371218.jpg

お弁当を広げたり、楽しく語らったり、一人桜を楽しんだり・・


桜の木の下で_a0052155_20374979.jpg

桜色の花の下には幸せな時間が流れているよう・・・


桜の木の下で_a0052155_14135863.jpg

大空の下、桜の木の下、それぞれの春の優しい時が流れていきますように・・


by michika-k | 2007-04-07 20:47 | 自然 | Comments(10)
Commented by veronika at 2007-04-07 21:01 x
桜って 不思議ですよね(^^♪
こんなに お祭りになったり 集まったり・・・
桜って ほんとに 日本人の心の中に染み入っているんでしょうね。
優しい時間。。。 ゆっくりと流れて欲しいですね。
Commented by michika-k at 2007-04-07 21:29
☆ veronika さん
こんばんは~♪
今日は半日、自転車に乗って、わが町の桜を見て回りました。
たくさんの桜に出会ったけど、どの桜の下も人々が集っていました。
ですから、今日そんな桜の木の下を撮ってみました。
Commented by asitano_kaze at 2007-04-07 21:30
ほんとにおっしゃるとおりです。
花をつけた桜の木の下には人々が集まります。
そこには幸せな時が流れているからです。
桜の木の上には大空がひろがり、やさしい春をふりまいています。
この公園にはいい枝振りの桜がたくさんありますね。
とても素敵な写真構成ですね。
Commented by michika-k at 2007-04-07 22:13
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
先ほど、kazeさんのブログにお伺いしてkazeさんの桜、拝見してため息ついてきたところです。

私は今日、たくさんの桜を見ましたが、ほとんどの木の下に人が集っていました。
ほんとうは散りゆく桜を撮ろうとしていたのですが、人が集う桜の木を今日のテーマにしようって気持ちはすぐ変わりました。
Commented by kazue1957 at 2007-04-07 22:35
今年の桜ももうおしまいですね~。散らずに残っていても色褪せていますからね。
名残惜しい春が行ってしまいます。
きょうは幾分暖かさが戻りましたね。
桜の木の下には死体が埋まっていると言われるくらい怪しげな
雰囲気がありますね。野田秀樹の芝居「贋作桜の木の満開の下」(だったかな)は好きな芝居です。シュールで難解ですが(笑)
Commented by y-wagat at 2007-04-08 07:11
同じ花を見ても、なんで桜だけは別格の感慨があるんでしょうね。日本人って不思議。そして感慨にふけってしまう自分も不思議.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
Commented by michika-k at 2007-04-08 19:09
☆kazueさん
今日の桜は、はらはらと散りとても優雅でした。
あと数日で桜の季節も終わりを告げるでしょう。
また来年美しい桜に会いたいですね。
Commented by michika-k at 2007-04-08 19:35
☆y-wagatさん
桜はその儚げな美しさが、人々の心を惹き付けるのでしょうか。
今年も美しい桜をたくさん楽しみました。
来年もまた美しい桜に出会えますように・・。
Commented by チャチャ丸 at 2007-04-08 20:58 x
みちかさん♪こんばんは~
うん、うん!本当にそう思う~
桜に魅せられ、惹きつけられ~桜の木の下で写真を撮ってる自分・・・
そこで見かけるいろんな人たちの表情
桜の木の枝でさえずる鳥たち~
桜の木の周りにそれぞれのいろんな時間が流れていました。。。
桜って~本当に不思議。

私もね~昨日、桜の写真を撮りに行って、思い出深い一瞬を味わう事ができました☆

富山は一部満開の所もあるけど、ほとんどが咲き始めや5分~7分咲きくらいなので、これからまだ楽しめそうです。後は自分の時間に余裕があればと、お天気にもよるけど(^_^;)


Commented by michika-k at 2007-04-09 17:53
☆チャチャ丸さん
富山はこれから桜のシーズンなのですね。
これからたくさんの満開の桜たちに出会うのですね。
桜の下に流れる素敵な時間をたくさん感じてくださいね。

桜はどうしてこうも人々の心を惹きつけるのでしょうか。
<< 光に包まれて 新芽の誕生 夕焼け揺れて >>