光に包まれて 新芽の誕生

a0052155_19364392.jpg

桜の美しさに目も心も奪われているうちに、新しい緑があちこちで誕生しています


a0052155_1937570.jpg

リョウブの木の新芽は、葉脈が美しい


a0052155_19373047.jpg

光を包み込んでいるようなドウダンツツジの新芽


a0052155_19385584.jpg

今、新芽が生まれ、青葉となり、やがて紅葉していく・・・新しいサイクルの始まり・・


a0052155_19393721.jpg

新芽、新しい命の誕生のように瑞々しくエネルギーに満ちています


[PR]
by michika-k | 2007-04-08 19:41 | 自然 | Comments(18)
Commented by himato-08 at 2007-04-08 20:35
新緑の初々しい姿に本当に生命の誕生を感じさせてくれます
それぞれの葉からなにやら、楽しい話し声が聞こえてくるようです
清清しくなりました

Commented by y-wagat at 2007-04-08 21:17
新芽って初々しいですよね。見ていて、なんかうれしくなります(*゚ー゚)
Commented by michika-k at 2007-04-08 21:27
☆himatoさん
春、次々と新しい命が誕生しています。
生まれたばかりのものは、瑞々しく秘めたエネルギーに満ちていますね。
生まれたてほど、美しいものはありませんね。
Commented by michika-k at 2007-04-08 21:29
☆ y-wagatさん
毎年、春になると生まれでる新芽たち、
芽生え、青葉になり、やがて紅葉し、落ち葉になっていく。
新しいサイクルが今始まりました。
Commented by asitano_kaze at 2007-04-08 21:41
新芽の美しさは、生まれたての生命の輝きみたいなものでしょうか。
どの絵も柔らかくてやさしくてぐんぐん伸びていく力強さにあふれています。
それにしてもmichika-kさんの発想はすばらしいです。
毎日毎日、次々と生み出していくそれも新芽に似た柔軟性と
みずみずしい感性とやり通す意思の力強さ。
ほんとうに感心します。
Commented by kotoka at 2007-04-08 22:28 x
やわらかな新芽ですね。
どの写真も今から生きていくんだ~と希望に燃えた力が伝わって来てます~
特に1枚目のボケてる部分が産毛にみえたりして、
ほんとうに生まれたてですねぇ^^
2枚目のリョウブの枝の線も細くてもやっぱりこれから始まろうとしてる
何かに向かってるようで大好きです~~♪
Commented by momoko at 2007-04-08 22:52 x
みちかさんこんばんは~
ずいぶんご無沙汰しました。お元気でしたでしょうか?
又仲良くしてくださいね。
今日の新芽どれも凄い柔らかそうで綺麗ですね。
この時期の新芽って本当に綺麗ですよね。
でもあっという間に大きくなっていくんですよね。
家にある柿ノ木の新芽天ぷらにすると美味しいって分っているんだけど
採ろうとするといつも大きくなりすぎちゃって。
春って本当に良い季節ですよね。四季の中でも1番大好きです。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2007-04-08 23:04
人間の幼子だって同じだけど
命の芽生えって・・
淡くてすべすべとした色彩に満ちてるんですね
とてもきれいで見とれます

Commented by siawasekun at 2007-04-09 05:46 x
新芽は、元気新の源に繋がります。

新しい命の息使いを感じます。
いいものですね。

エネルギーを、いただいた気分です。
Commented by setuko at 2007-04-09 07:50 x
みちかさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!

わぁ~ とっても綺麗です♪♪♪
光をあびて ちょっぴり恥ずかしそうな・・・

素晴らしいショットです♪♪♪
Commented by maki at 2007-04-09 08:46 x
みちかさん、お早うございます ^-^*
いつもコメントが纏めてになってしまって、ごめんなさい。
↓水面に揺れる夕焼けが、すごく素敵~♪
 素晴らしい桜並木、佐渡はこれからですが、みちかさんらしい雰囲気ある撮り方にため息ものです。
 こんな風に、いつか撮れたらと思います・・

もう新芽も顔を出しているんですね~。あぁもう、本当にいい季節になりましたね~^^
Commented by michika-k at 2007-04-09 17:57
☆asitano_kazeさん
嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます。
一日の暮らしの中から、心に響いたことを写真と言葉で綴りたいと思っているんです。
ありふれた一日の中にもキラキラと煌くものを感じていたいって思っているんです。
Commented by michika-k at 2007-04-09 18:02
☆kotokaさん
私の伝えたかったことを感じていただき、ありがとうございます♪
生まれたての初々しさと秘めたエネルギー、
柔らかな新芽にはこれから伸びて行く力がたくさんつまっているのですね。
新しい命輝く春ですね。
Commented by michika-k at 2007-04-09 18:06
☆momokoさん
こんばんは~♪
わあ、お元気でしたか。
私は元気にしていました。

>でもあっという間に大きくなっていくんですよね。

そうなんですよね。
あっというまに若葉になって大人の葉になって、枯葉色になって・・・・
一年で命のサイクルが終わるのですものね。
Commented by michika-k at 2007-04-09 18:09
☆ kamadatetsuya1017さん
生まれたばかり、これからの可能性をいっぱい秘めて・・・
初々しく、瑞々しく輝いていますね。

どんなことでも「これから」がたくさんある生まれたては、素敵なことですね。
Commented by michika-k at 2007-04-09 18:13
☆siawasekunさん
こんばんは~♪
命の輝きを感じていただけて、とっても嬉しいです。
つぼみもそうですけれど、新芽も、生まれたばかりの新鮮な瑞々しさは魅力ですね。
Commented by michika-k at 2007-04-09 18:17
☆setukoさん
こんばんは~♪
お忙しい中、来ていただいてありがとうございます。

新芽は柔らかくて新鮮で見ていても、爽やかな気分になりますね。
しばらくの間、きれいな新芽が見られて、嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2007-04-09 18:22
☆makiさん
こんばんは~♪
いつも優しいコメントをいただき、ありがとうございます。
「みちかさんらしい雰囲気のある撮り方」って言っていただき、
こんなに嬉しいことはありません・・。

じつはね、makiさん。
新芽のこの画像、初めて一眼レフカメラで撮影したものなんです。


<< 白い空と白い桜と 桜の木の下で >>