人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< また 来年 会おうね 白い空と白い桜と >>

銀色の穂から・・

銀色の穂から・・_a0052155_18344569.jpg

春になり、ネコヤナギは赤い殻をぬぐ、そこにはふわふわの銀色の穂


銀色の穂から・・_a0052155_18352675.jpg

それから少しの時間がたって、銀色の穂はこんな花を咲かせていたんだね!


銀色の穂から・・_a0052155_18542712.jpg

花びらが無い花かしら? 花にもいろいろなあるんですね。


by michika-k | 2007-04-10 18:59 | 自然 | Comments(18)
Commented by 泉美 at 2007-04-10 20:09 x
みちかさん こんばんは
この間余りに可愛いので猫柳を撮りました 我が家に植えているのでつい目が猫柳に行きなんて綺麗なんだろうと独り言、言いながら撮りました。
いまみちかさんの、猫柳みて思い出しました。もう少し開くとまだまだ綺麗です。

Commented by setuko at 2007-04-10 20:10 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

もう もう お見事の一言です♪♪♪
このショットもおニューの方で???

私もこんな素晴らしいショットを撮ってみたいです♪


Commented by asitano_kaze at 2007-04-10 20:38
ネコヤナギの小さなつぶつぶのさまざまな色がすてきです。
バックのボケがきれいです。
ここらへんがコンデジと比べて一眼の撮影素子の広さの余裕ですね。
Commented by saidenryu at 2007-04-10 22:37
生きた写真ですね、愛しい気持ちが湧いてきます。
みちかさんらしい、写真ですね。
Commented by michika-k at 2007-04-11 00:18
☆ 泉美さん
ネコヤナギ、こんなふうにほんのり赤や黄色に色付いて、かわいいですよね。
ネコヤナギ、銀色の穂にこんなふうに花がさくなんて感動的ですよね。
Commented by michika-k at 2007-04-11 00:21
☆setukoさん
こんばんは~♪
はい、おニューのカメラで撮りました。
全くなれていないので、手探り状態です・・・・。

いえいえsetukoさんのお写真、素敵ですよ。
Commented by michika-k at 2007-04-11 00:25
☆ asitano_kazeさん
こんばんは~♪
バックがきれいにぼけてくれるのには、驚きました。
コンデジではバックがきれいにぼけてくれず、苦労(?)しました・・・^^^;

ちゃんと学習して、早く新しいカメラに慣れなくちゃ・・・です。
Commented by maki at 2007-04-11 00:26 x
みちかさん、こんばんは~ ^-^*
お知らせを読んで、今夜も来ちゃいました~!
一眼レフデビュー、おめでとうございまーーす♪この猫ヤナギちゃんも、そうなんでしょう?
ますます素敵なお写真、楽しみにしていますね。

銀色の穂から、出ているブラシのような部分がきれいなグラデーションになっているんですね!
黄色くなってるのは、よく見ますが・・・。
こんなに可愛くきれいな配色になってるのは初めてです~^^
Commented by michika-k at 2007-04-11 00:28
☆saidenryuさん
こんばんは~♪
ネコヤナギが、ほんのりと色をつけて春の陽ざしに中にいました。
とってもかわいくて・・・そうですね、愛おしい気持ちになりますね。
Commented by michika-k at 2007-04-11 00:36
☆makiさん
こんばんは~♪
お忙しいのに、来ていただいてありがとうございます。
そうなんです。これも新しいカメラで撮りました。
今まで使っていたコンデジにすっかり慣れてしまっているので、
少し戸惑っていますが、ファンダーをのぞくのがますます楽しくなりそうです。

少し小さめもネコヤナギで、赤やピンクに色付いてきれいでした。
Commented by siawasekun at 2007-04-11 03:58 x
見て、何か、とても、嬉しいショットです。

今まで見たことがない、ほのかで活き活き感が伝わってきました。
流石ですね。

お見事なショットですね。
見て、感激ショット、ありがとうございました。
Commented by henryworld at 2007-04-11 17:58
綺麗な画像ですねー、惚れ惚れします。腕も素晴らしいですが、機材
もよいものなのでしょう。腕に道具、そして被写体の3拍子揃えばこん
な素晴らしい作品になるんですね。私には肝心の“腕”が揃っていませ
ん。
差し支えなければ、新機材の詳細を教えていただけませんか?
Commented by michika-k at 2007-04-11 18:49
☆siawasekunさん
こんばんは~♪
ほのかで生き生き感が・・・・なんて言っていただき、ありがとうございます。
新しいカメラを手にして、まだまだ戸惑っている私です。
いつも励ましていただき、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-04-11 19:01
☆ henryworldさん
こんばんは~♪
いつも暖かい励ましをいただき、感謝しています。

じつは一昨日の「新芽に誕生」から、新しいカメラを使用しています。
今まで愛用していたコンデジも愛着があり、これからも使っていきたいと思っています。

新しいカメラは henryworldさんもお使いにキャノンのイオスキス Nです。
まだ使い方もよくわからず、シャッター押しているだけ・・・って感じなのですが・・・
これからいろいろ教えてくださいね。

Commented by henryworld at 2007-04-12 15:36
michikaさん、そうですかCanon Eos Kiss Nですか、同じカメラ
を使っていても、こんなに素晴らしい作品になるんですねー。
やはり写真はセンスと技量なんですね(シュン)
Commented by michika-k at 2007-04-12 21:37
☆henryworldさん
最近、Eos Kiss のXが新発売されましよね。
ですから、kiss Nがお買い得になっていて・・・^^+

それから、書き忘れましたが、のこネコヤナギの撮影には
マクロレンズ(タムロンの90mm)を使用しました。

henryworldさんのお写真も生き生きとしてとても素敵だと思います。
楽しみにブログお伺いしてます^^

Commented by henryworld at 2007-04-13 15:48
michikaさん、タムロンの90mmマクロですか、名レンズですね(実は
私も持っているんですよ、でもこんなに綺麗に撮れません)
そうそうEos Kiss X、1000万画素だそうですね!、でもNの800
万画素で十分ですよ。

Commented by michika-k at 2007-04-13 20:50
☆ henryworldさん
そうですか。
タムロンの90mmマクロレンズは名レンズなんですね。
皆さんのブログに伺っていて、機材のところでタムロンの90mmマクロレンズって、
書いている人が多かったので、このレンズにしたんです・・・^^;

>でもNの800万画素で十分ですよ。

そうですか、よかったです(^_^)


<< また 来年 会おうね 白い空と白い桜と >>