まんまる夕日

a0052155_18255039.jpg

「ただいま~!」  わあ、玄関ドアーに夕日が沈んでく・・・夕日が沈む前に帰ってきてよかったぁ


a0052155_18501776.jpg

後ろを振り返れば、まん丸夕日


a0052155_18512889.jpg

夕日は木の芽を夕日色に染めかけてる・・・


a0052155_18262330.jpg

いつも見てるもみじの新芽だけど・・・夕日を受けて大人っぽい


a0052155_18272739.jpg

今日は夕日にあえて嬉しい夕方でした


[PR]
by michika-k | 2007-04-12 18:56 | 自然 | Comments(20)
Commented by creascent-moon at 2007-04-12 20:01
みちかさん こんばんは(^^)

veronica改めcreascentです☆
私も今日は仕事を定時で上がり、日が沈むのが遅くなったのもあり、
明るい時間に家に帰れました。
「わ~・・・みちかさんも帰りが早かったんだ♪」と思いながら・・・
5枚目の写真 雰囲気がすごくいいです(^^)
毎日の出来事をホントにさりげなくupしていますよね。
毎日 楽しみに覗いています^^;

私も 今日からブログを始めました(^^)/
作りたてのホヤホヤなので色々修正しなくちゃ・・・
また つたない写真ですが みちかさんと一緒に
毎日 少しずつマイペースにやっていきます。
リンク 頂いてよろしいでしょうか。。。?
みちかさんのところから 皆様の所にもお邪魔させていただきます<(_ _)>
宜しくお願いいたします(^^) 
Commented by kazue-no2 at 2007-04-12 20:31
ちょっと肌寒い日もあったりするけど、
いい季節になりました。
新緑の清々しい季節が待ち遠しい半面、本当の春へ変化する今も好きな時期です♪
きょうはきれいな夕日、ありがとう!
Commented by ニャロメ^^ at 2007-04-12 20:33 x
こんばんは~みちかさん、久しぶりに遊びに来ました。なんか、やっと、
落ち着いたような~気がします。富山は今桜が満開です。みちかさんの
方は、散った桜のはなびらも、きれいです。。。さみしいきがするけれど。
Commented by michika-k at 2007-04-12 21:43
☆ creascent-moonさん
こんばんは~♪
ブログ始められたのね・・・嬉しいです。
またcreascenさんのPhotoとpoemに会えるのですね。
一緒に楽しく、ブログ綴っていきましょうね。
無理しないで、ゆっくりいきましょうね。
リンクどうぞよろしくお願いします。

そうなんです。
最近は日も長くなり、夕日に間に合うように帰れることも多くなり嬉しいです。
Commented by higateru3 at 2007-04-12 21:48
みちかさ~ん こんばんわ~
ポカポカ陽気になってきましたね
庭の方で鶯の声を聞きながら
草取りしながら小さな草花の芽を探すの楽しくて・・・・・

流石~~一枚目最高!!(^^♪
こんなショットみちかさんらしい~~
夕陽を受けたもみじもいいですね~
Commented by michika-k at 2007-04-12 21:49
☆kazueさん
ほんとうにいい季節になりましたね。
植物たちの新しい命の誕生する春、生き生きとした新芽や花たちに会えて嬉しいですね。

夕日を見ていただいて、ありがとう!
Commented by michika-k at 2007-04-12 21:53
☆ニャロメさん
さっき、ニャロメさんのところへ伺ってきたところです。
ニャロメさんにとっては、新しい春のスタートですね。
おめでとうございます。

桜が散っても、次々といろんな花が咲きだす春、嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2007-04-12 22:18
☆higateru3さん
こんばんは~♪
写真の素材には事欠かない季節になりましたね。
あれもこれもと目移りしてしまいますね。

今日は、家の玄関ドアーに写った夕日はアップしたくて、
夕日を受ける木の芽たちも撮ってみました。
来てくださって、ありがとうございます。
Commented by asitano_kaze at 2007-04-12 23:03
玄関に移った夕日。このアイディアは秀逸です。
単なる夕日ではない。
主人公が夕方帰宅して玄関のドアを開けようとしてふと気づいた。その夕日。
ほっと安堵の息がもれる。
そんなイメージをもちました。
Commented by son at 2007-04-13 01:28 x
みちかさん、こんばんは~♪
お久しぶりにお邪魔したら~わぁ~!私の大好きな夕日~♪
その時々で表情が変わる夕日の色・・・
みちかさんのショットは抜群!!
暫し見とれていました。 仕事の合間窓越しの夕日に魅せられてカメラを向けて見るけれどなかなかうまくいかない私です。
見せて下さって本当にありがとう~♪
Commented by thumper at 2007-04-13 08:43 x
michikaさん、おはようございます。
ドアに写った夕陽、綺麗です~。
思わぬところに写った朝日や夕陽って、びっくりするので余計感動しちゃったりしませんか?

二枚目、すごく素敵な一枚だと思います。
夕陽って、すっごく大きく見えるのに、撮るとすごく小さく見えてしまいますよね。
michikaさんの写真では、大きな夕陽だったんだな~ってすごく感じます。
私も昨日は、真オレンジって言うのかしら?すごくすごくオレンジ色の夕陽を見ました^^
Commented by wakaba0818 at 2007-04-13 17:14
こんにちは~**
1枚目本当に綺麗にドアに映りこみましたね
お帰りなさいって行っているみたい(^-^)
最後の新芽の陰影が素敵です
少し時間が違ったら、こんな感じにはとれなかったと思います
写真て、タイミングがものをいいますネ
素敵な夕陽にありがとうですね(^-^)
Commented by 泉美 at 2007-04-13 20:07 x
みちかさんこんばんわ
ドアに映えた夕日も素敵だけれどみちかさんのお家も素敵なお家ですね。ドアを見ただけで分かります。
Commented by michika-k at 2007-04-13 20:57
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
玄関に写る夕日が撮れたのは、本当に偶然ですね。
今日は夕日が撮影できるかなあって帰ってきたら、玄関のドアーに夕日が写り込んでる・・
急いで、カメラを持ってきてパチリ。
後ろを振り返ると真っ赤な夕日が・・・・、近くにあったもみじを逆光で撮って・・・
この日のブログの記事となりました。
Commented by michika-k at 2007-04-13 21:06
☆sonさん
こんばんは~♪
よくおいで下さいました。見てくださってありがとうござまいます。
一日の終わりに夕日や夕焼け空に出会うと、
一日の疲れを忘れてしまうような、静かな気持ちになれますね。
Commented by michika-k at 2007-04-13 21:15
☆ thumper さん
この家に長い間、住んでいるんですど、ドアーに沈む夕日を発見したのは、初めて・・・
見えていたのに、気が付かなかったのでしょうか。
いろんな偶然が重なって撮れた一枚だと思います。

2枚目を誉めていただいて、すっごく嬉しいです。
「夕日って写るんだろうか?」って思ってパチリとした一枚。
きれいに大きく写っていて、驚きました。トリミングもしていないのです。
Commented by michika-k at 2007-04-13 21:18
☆wakabaさん
こんばんは~♪

>少し時間が違ったら、こんな感じにはとれなかったと思います

そうですね、写真って一瞬の切り取りなんですね。
その時の光、風、天候・・・いい一瞬に出会えた時は嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2007-04-13 21:24
☆泉美さん
こんばんは♪
この家に住んで15年になります。
家を建てる時、いっしょうけんめい選んだドアなんです^^;
家はだいぶ、古くなりました。ちゃんと手入れしないとね・・。
Commented by maki at 2007-04-14 09:09 x
みちかさん、お早うございます ^-^*
ドアに映る夕日と木々の感じが素敵だなって思ったので、こちらに・・・。
まんまる夕日、大きかったんですネ~。
夕日を浴びた草木って撮ってみたいと思っているんですが、なかなかよい時間帯に出られなくて~^^;
背景の夕日までクリアーなボケ感で仕上がっていて、うっとり。
新しいカメラとレンズ、大活躍ですね!
Commented by michika-k at 2007-04-14 18:26
☆makiさん
わあ、来ていただいてありがとうございます。

さすがに、コンデジとは一味違うぼけ感に嬉しくてパチパチとシャッター押してます。
でもわからない事も多く、戸惑うことも多いです。
ちゃんと説明書とか読まないとね・・・。


<< ゆらゆら  ゆらゆら また 来年 会おうね >>