人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の散歩道で ゆらゆら  ゆらゆら >>

風と光と草たちと

風と光と草たちと_a0052155_17195043.jpg

ぺんぺん草、春風にそよいで


風と光と草たちと_a0052155_17202939.jpg

草むらの中、ちいさな踊り子さんが隠れてる


風と光と草たちと_a0052155_17205564.jpg

風と光と追いかけっこしてる、カラスノエンドウ


風と光と草たちと_a0052155_17231634.jpg

元気なたんぽぽは陣地を大きく広げてるね・・

光と風をからだいっぱい浴びた野草たちで元気な春の野原です


by michika-k | 2007-04-14 17:33 | 自然 | Comments(10)
Commented by creascent-moon at 2007-04-14 18:49
みちかさん こんばんは(^^)

野に咲く花たちも季節の移り変わりによって
色々な花を見られるようになりましたね♪
私もお散歩 大好きです。。。
植物たちと一緒に光合成して元気をもらいましょ(^^)/
Commented by michika-k at 2007-04-14 21:14
☆ creascent-moonさん
こんばんは~♪

今日のお休みはたくさんの花たちに会えましたか。
今日は、こちら初夏のような陽気になり、暑いくらいでした。
さて、だんだんと季節は初夏に進んでいくのでしょうね。
Commented by asitano_kaze at 2007-04-14 21:24
どれも身近な野の花ですね。
私も大好きでよく撮るのですが、このところ風の日が多くてマクロでは撮りづらい。
で、望遠で撮ったりしてます。それも無精だから手持ちで。
どの花も光の中でほんとに気持ちよさそうな表情をしていますね。
Commented by kotoka at 2007-04-15 00:11 x
あぁ~可愛いぃぃ~♪
どのお写真からでも
春の足音って言うよりリズムが聞こえてきそうです。
とっても植物が気持ち良くて楽しいそうです。
さりげなく ほんとうにほんとうに撮られますね^^
Commented by 紫苑 at 2007-04-15 05:58 x
わぁ~♪こんなにたくさんのタンポポが
咲いている場所があるんですね~!
最近密集しているタンポポを見てない
です。ぺんぺん草って雑草とかって
言われちゃうけれど、しなやかで
白い花がかわいいですよね♪
Commented by michika-k at 2007-04-15 10:04
☆asitano_kazeさん
おはようございます。
ほんとうにマクロ撮影の時は、風は何とか止んでほしいと願ってしまいますね。
でもね、kazeさん、この日(昨日)は風を見方に写真を撮りたいと思いました。
春風に揺れる野原を撮りたいって・・・風にそよぐ草たちを表現できているかしら?
Commented by michika-k at 2007-04-15 10:08
☆kotokaさん
おはようございます。

>さりげなく ほんとうにほんとうに撮られますね^^

嬉しいです、日々の暮らしの中のありふれた一日の中にでもときめくもの見つけたいです。

風に揺れる野原がとってもきれいだと思い、シャッター押しました。
Commented by michika-k at 2007-04-15 10:17
☆紫苑さん
タンポポ、このあたりではけっこうみかけるんですよ。
でもね、日本の昔からのタンポポではなくて、帰化植物のセイヨウタンポポが大部分みたいです。

ぺんぺん草って表情豊かで絵になります・・。
Commented by saidenryu at 2007-04-22 17:33
こんにちは
今年道ばたのぺんぺん草を見た時、生き生きとした元気なやつ
だなとちょっと愛着がわきました。
Commented by michika-k at 2007-04-22 21:04
☆ saidenryuさん
こんばんは~♪
ぺんぺん草、ナズナは表情豊かなかわいい子です・・。
風に揺れる様子もさまになっているし、ハート型の種もとっても愛らしいです。
<< 今日の散歩道で ゆらゆら  ゆらゆら >>