<< チューリップ満開  きらめき >>

あまりに愛らしくて  

a0052155_19494374.jpg

アケビの花です


a0052155_19495892.jpg

その愛らしさと不思議さに魅了されてしまったのは去年のこと、今年も会いに来ました・・


a0052155_19511697.jpg

ぽんぽんと丸っこいのは「お花」 花の形が好き! でも花びらってどれ?


a0052155_19525171.jpg

こちらが「め花」 色がとっても好き!


a0052155_19512995.jpg

ほら、こんなふうに空から降るように・・・

秋にはかわいい実が鈴なりになるそうですが・・・去年楽しみに見てたのに、実らなかったんです。

今年はかわいい実を見せてね!!


[PR]
by michika-k | 2007-04-20 20:01 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by creascent-moon at 2007-04-20 22:19
みちかさん こんばんは(^^)/

アケビの花って可愛い色合いと形をしていますね♪
実のなるものは1年おきと言いますから
昨年 実が実らなかったのなら 今年はきっと実りますよ(^^)/
お散歩が楽しい季節になりましたね(^^)
いつかはみちかさんと一緒にお散歩出来ます様・・・
願っています☆
Commented by michika-k at 2007-04-20 22:44
☆ creascent-moonさん
こんばんは~♪

>実のなるものは1年おきと言いますから

そうなんですか。今年は期待して足を運びます。

本当にアケビの花は愛らしくて大好きです。
去年、初めてアケビの花に出会った時は、感動してどきどきしてしまいましたよ^^;

いつかいっしょにお散歩できる日が来るでしょうか・・・そんな日を夢みて・・・
今夜もコメントありがとう♪ おやすみなさい~。

Commented by asitano_kaze at 2007-04-20 23:21
おお、これがアケビの花ですか。
去年、実は撮ったのですが。
ほんとに可愛い花ですね。
トップの絵、とてもいいです。
幻想的な雰囲気が漂っています。

Commented by y-wagat at 2007-04-21 07:01
アケビの花って、初めて見た。可愛い花を咲かせるんですね~(*゚ー゚)
Commented by michika-k at 2007-04-21 09:00
☆asitano_kazeさん
おはようございます。
そうなんです、これがアケビの花です。
花もかわいいし、つぼみもまたかわいいし、葉もきれいです。

今年は実も撮りたいと思っています。
Commented by michika-k at 2007-04-21 09:01
☆ y-wagatさん
わあ、 y-wagatさんも初めてでしたか。
かわいいでしょう、すごく雰囲気のある花とつぼみたちです^^;
Commented by setuko at 2007-04-21 11:42 x
みちかさん ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

わぁ~素晴らしいショットです・・・

私も先日撮ったのですが暗ぼったくなってしまいました・・・
本当にみちかさんの撮り方大好きです・・・


Commented by マリア at 2007-04-21 13:38 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~今日は、かわいいアケビのお花ですね~~!
とっても素敵~(人´∀`).☆.。.:*・
一枚目と、二枚目のお写真 お借りして、是非加工させてくださいませ。。。
宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by 紫苑 at 2007-04-21 18:15 x
もうアケビが花を咲かせているんですね~♪
新潟の祖父母の家にもアケビがあるんですが
五月末から6月にかけて咲いています。
やっぱり新潟は春が遅いからなんだな~って
思いました。花も実も楽しめる木ですよね(^^)
Commented by michika-k at 2007-04-21 19:36
☆setukoさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
私、花を目の前にすると、ワクワクするっていうのかドキドキするっていうのか、
特に好きな花のときは気持ちが先走り、どう撮っていいのかわからなくなってしまうの。
だから何枚も撮っているうちの数枚をアップしてます。
Commented by michika-k at 2007-04-21 19:38
☆マリアさん
こんばんは~♪
おかげさまで、今日はチューリップに会いに行ってきました。
マリアさんの真似して自転車借りて、園内も走ってきました。
いい一日でした。

写真はどうぞ使ってくださいね。
Commented by michika-k at 2007-04-21 19:42
☆紫苑さん
こんばんは~♪
そうなんですよ、もうアケビのかわいい花が咲いていました。
新潟はこれからなんですね。
ほんとうに花はかわいて、実はたべられるのですから・・・お得な植物ですね^^;
Commented by himato at 2007-04-22 11:39 x
1枚目と2枚目特に気に入りました
まるで日本画を見ているような感じです
絵画のような写真、そんな写真も撮ってみたいですね
Commented by michika-k at 2007-04-22 13:36
☆himatoさん

>まるで日本画を見ているような感じです

himatoさんにこんなふうに言っていただき、嬉しいです。

どうしても私は画面にたくさんのものを入れたくなってしまうのですが、
あまりよくばらずに、すっきりした画像にしたいとは思っているのです・・。


Commented by henryworld at 2007-04-22 20:46
michikaさん、アケビの花きれいですね。発色がとても素晴らしい
です。これはタムロン90mmマクロに違いない!違いますか?
Commented by michika-k at 2007-04-22 21:12
☆ henryworldさん

>タムロン90mmマクロに違いない!

当たりです! 
このレンズほんとにきれいに撮れますね。
もう一本もっているレンズは、カメラに付いていた標準のもの。

ほとんどマクロレンズ付けっぱなしです。
<< チューリップ満開  きらめき >>