<< 緑の風 あまりに愛らしくて   >>

チューリップ満開 

a0052155_18382178.jpg

「わあ、咲いてる!咲いてる!」 よかったあ! 間にあって・・


a0052155_18394336.jpg

見頃は過ぎたとはいえ、チューリップはまだまだ元気!


a0052155_18404011.jpg

チューリップに会いに立川にある昭和記念公園へ


a0052155_18412832.jpg

a0052155_18451153.jpg

a0052155_1853783.jpg

色とりどりのチューリップの花を目の前にすると、
気持ちばかりが先走り、どう撮っていいのやら、やたらシャッターを押してしまいました^^;


[PR]
by michika-k | 2007-04-21 19:03 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by asitano_kaze at 2007-04-21 19:42
チューリップ、ほんとに様々な色があるんですね。
3枚目がとても新鮮です。
手前のおおきなぼけのずっと先にちいさなくっきりの花があり、
さらに池の向こうのずっと遠くにもクリアな花が。
Commented by 泉美 at 2007-04-21 20:16 x
みちかさん こんばんわ
とても素晴らしいわ 本当に優しくてふんわりとして、たまらない美しさが漂うようです。目の前にこんな風景を見るとみちかさんの気持ち分かります。
Commented by チャチャ丸 at 2007-04-21 20:57 x
みちかさん♪こんばんは~

うわぁ~♪♪
目にも鮮やかな色とりどりのチューリップたち!
写真から元気な春をいっぱい感じます(^-^)

私も前をぼかした感じの写真、撮ってみたいんだけど・・・どうも思うように撮れないんです。
みちかさんの写真、すごく綺麗~
前をぼかした感じがまた元気いっぱいのチューリップの中にも優しいほんわかした感じがするなぁ(*^_^*)
Commented by yamaya-m at 2007-04-21 21:47
鮮やかですねぇ~♪
桜はおわりましたがこれからは色々な花が咲き乱れる季節の到来ですね!
降下ぎみだった今日の気持ちが明るくなりました。
みちかさん、ありがと!^^
Commented by michika-k at 2007-04-21 22:42
☆ asitano_kazeさん
こんばんは~♪
チューリップは、今や様々な色と種類があり、
「えっ、これもチューリップ?!」って思うようなものがたくさんあります。
でも昔からの赤いオーソドックスな形もやっぱり素敵って思います。
Commented by michika-k at 2007-04-21 22:53
☆泉美さん
花は改良を重ねられ、ますます色鮮やかに華やかになっていくようです。
目の前のチューリップたち華やかで、とってもおしゃれでした。
フリルが付いているようなチューリップもあるんですね。
Commented by yapu at 2007-04-21 22:56 x
こんばんは!
白地に紫の絞りが入ったみたいなチューリップ、初めて見ました。
チューリップの愛らしさがにじみ出てる写真ばかりで、癒されます。
色が素敵だなあ。

カメラ、私もCANON(30D)&タムロン(A16)なんです!奇遇で嬉しいです。
んー、ということは腕を上げればこんな写真が撮れるはずなんですよね・・。
Commented by michika-k at 2007-04-21 23:47
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
前にぼかしが大きすぎるでしょう。
その辺の調節が上手くできないです・・・・画像の半分以上がぼけてしまったり・・・。

ストレートにチューリップっていうよりすこし優しい感じにとりたいなあって思っていたので、
チャチャ丸さんのコメント、嬉しいです、ありがとう♪
Commented by michika-k at 2007-04-21 23:51
☆yamayaさん
こんばんは~♪
いまどきのチューリップは、赤、白、黄色~♪だけでなく
黒っぽい色やら鮮やかオレンジやら、いろんな色があるんですね。
チューリップの花壇はほんとうに色とりどりでした。
Commented by michika-k at 2007-04-21 23:58
☆yapuさん
こんばんは~♪
まず、ごめんなさい、名前読み違えてました。
やぷさんでした。失礼しました、ほんとうにごめんなさいね。

>白地に紫の絞りが入ったみたいなチューリップ、初めて見ました

チューリップっいうより、トルコキキョウみたいでしょう。
今は、チューリップの種類も豊富ですね。

yapuさん、CANON30Dですか、すごいですね。いいですね。
お互い新しいカメラで楽しんで撮っていきましょうね。
Commented by kazue1957 at 2007-04-22 12:31 x
昭和記念公園はチューリップのきれいな姿も見ることが出来るのですね。ここは花好きにはたまらない公園でしょう。
また行こう!
Commented by マリア at 2007-04-22 12:50 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

昭和記念公園で、愛らしいチューリップや春のお花たちを
楽しめてよかったですね~(人´∀`).☆.。.:*・
私も、毎日出かけたいくらいです~~(笑)
愛らしいお写真見ていると、あったかい気持ちになれます~~!
Commented by michika-k at 2007-04-22 13:39
☆kazueさん
昭和記念公園、広いんですね。
昨日は自転車を借りて園内1周して見ましたが、かなり広かったです。
人気スポット(チューリップ等々)以外は、人も少なく気持ちよかったです。
Commented by michika-k at 2007-04-22 13:44
☆マリアさん
こんにちは~♪
コメント、ありがとう♪
チューリップ、ほんといろいろありすぎて、
あれもこれもと迷ってしまいましたよ・・。
チューリップはかわいくて絵になる花ですが、撮るのは難しかったです。
チューリップ、もう一回アップする予定です。
Commented by creascent-moon at 2007-04-22 15:23
みちかさん こんにちは(^^♪
昭和記念公園は 行ってみたい場所です(^^)/
チューリップがこんなにたくさん咲いていたら
私も何も考えずシャッターを押し続けるでしょう・・・
最近は品種改良されて鮮やかなものやシックな色合いも
多いですね。
チューリップってホントに可愛い。。。(^^)
気持ちのいいお散歩だったでしょうね♪
Commented by michika-k at 2007-04-22 18:01
☆creascent-moonさん
こんにちは~♪
チューリップの花壇の周りは見物の人も多かったけれど、
カメラマンさんでいっぱいだったわ。
きれいなお花の前は順番待ちができるくらい・・。
チューリップは皆に愛されるお花なのね。
今は種類も多くて、プレートの名前を呼んでるだけでも楽しかったです^^;
Commented by henryworld at 2007-04-22 20:48
チューリップはバラとならんで、やっぱりお花の王様だー!
Commented by michika-k at 2007-04-22 21:14
☆ henryworldさん
ほんと、そのとおりです。
よく目立つ花でもあります。

今は色も品種もたくさんあって驚きます。
<< 緑の風 あまりに愛らしくて   >>