<< ちゅうりっぷ コレクション 緑の風 >>

生命のリレー

a0052155_18104055.jpg

目の中に柔らかい黄色が飛び込んでくる、「きっと菜の花畑!」 
急ぎ足で近付いてみると・・やっぱりそう、あたり一面の菜の花畑


a0052155_1811193.jpg

菜の花たちは盛りの頃をとうに過ぎ、茎の下の方から徐々に実を結んでいる

命あるもの、こうして次の世代に命を繋いでいくんだね


[PR]
by michika-k | 2007-04-23 18:25 | 自然 | Comments(18)
Commented by creascent-moon at 2007-04-23 19:14
みちかさん こんばんは(^^)
菜の花 生き生きと咲いている姿は嬉しくなりますね♪
一面の菜の花畑は うわ~って感動します。
次の世代へ生命を受け渡しているんですね。。。
生命の神秘は あちこちに見つけられますね(^^)
Commented by setuko at 2007-04-23 20:17 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ 菜の花の黄色い絨毯ですね♪♪♪
見事に咲いていますね・・・

とっても素敵に撮られて素晴らしいショットです♪♪♪

Commented by asitano_kaze at 2007-04-23 20:21
菜の花といえば、やはりこの一面に広がる光景ですね。
「菜の花畑に夕日うすれ 見渡す山の端」の歌を思い出してしまいます。
黄の色はまぶしくて力強く、命の源となる元気をわけてくれるようです。
Commented by kirakira-ren at 2007-04-23 22:15
いつも素敵な写真をありがとうございます。
今夜は 菜の花の写真を見て心が和みました。
michikaさんの写真って 優しさに溢れてますね。
Commented by 泉美 at 2007-04-23 22:26 x
みちかさん こんばんわ~♪
題名も素敵・・・・みちかさんだけの写真です。誰にも撮れません
素晴らしい写真です。
Commented by momoko at 2007-04-23 22:36 x
みちかさんこんばんは~
菜の花畑見事ですねぇ
黄色は元気の出る色ですよね
今日の私にぴったりです。
ありがとう!
Commented by maki at 2007-04-23 22:59 x
みちかさん、こんばんは ^-^*
ここ数日はコメントを残さずに拝見しておりました。
カメラ、使い心地よさそうですね・・・。
みちかさんのお写真、ますます素敵になっているのでウットリしながら見せていただいてました。
光とか、ボケの入り具合がすごく好きです・・・。
私も、みちかさんみたいに撮れるようになりたいです~。(でも、厳しいでしょうか?・笑)

菜の花の黄色、すごく鮮やかだったんでしょうね。
Commented by michika-k at 2007-04-24 00:26
☆creascent-moonさん
こんばんは~♪
大きな菜の花畑でした。
花は盛りの頃を過ぎ、アップで撮るのは無理だったので
画面いっぱい黄色の色を、と思ってシャッターおしました。

植物たちは次の世代へとちゃんと命の橋渡しをして散っていくのだと、
心動かされます。
Commented by higateru3 at 2007-04-24 00:27
こんばんわ~
わぁ~見事な菜の花畑
みちかさんの題名の付け方にはいつも感心させられます
一眼はやはり色が良いでしょう(^^♪
Commented by michika-k at 2007-04-24 00:29
☆setukoさん
こんばんは~♪
今日は菜の花畑全体を撮影してみました。
アップも撮りたかったですが、花が痛んでいて無理でした。
菜の花ももう終わり、季節は初夏へと進んでいますね。
Commented by michika-k at 2007-04-24 00:32
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
菜の花畑も遠くから見たら、元気いっぱいの黄色でしたが、
近くへ寄ってみると、もう花の終わりを感じさせていました。
ちゃんと子孫を残す準備をしてね・・。
Commented by michika-k at 2007-04-24 00:38
☆kirakira-renさん
こちらこそ、見ていただいてありがとうございます。

>心が和みました

そんなふうに感じていただけて、嬉しいです。

春の花も終わりの時季を迎え、初夏の花たちが咲き始めますね。

Commented by michika-k at 2007-04-24 00:41
☆泉美さん
こんばんは~♪
嬉しいお言葉をありがとう♪
ますます張り切ってしまいます・・・^^; ありがとうね。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2007-04-24 00:55
サクラよりも・・
菜の花にこそ・・春を感じるんだけどなぁ
ほんとにどこから飛んでくるんだろ・・って
思うほどに思いがけない場所で
思いがけないほど咲き乱れるから・・
でも・・そろそろそれも終って初夏ですね
Commented by michika-k at 2007-04-24 12:27
☆momokoさん
こんにちは~♪
黄色は元気の出る色、心が弾むいろですよね。
人の心って色によっても左右されるんですね。

momokoさん、来てくださってありがとう!
さて季節は初夏に向かっていますが、今日もまた寒いです、体調崩さないようにね。
Commented by michika-k at 2007-04-24 12:30
☆makiさん
カメラはとっても使い心地がいいです。
色もきれいに撮れて、嬉しいです。

makiさん、いつも暖かく応援していただき、感謝です。
私にとっては、makiさんの繊細な写真は憧れです。
Commented by michika-k at 2007-04-24 12:33
☆ higateru3さん
こんにちは~♪
新しいカメラは、とっても明るく撮れ、色もきれいで大満足です。

題名の付け方は、ちょっと考えるかな~。思いつかないときは、ダイレクトに花の名とか付けてます。
Commented by michika-k at 2007-04-24 12:38
☆kamadatetsuyaさん
こんにちは~♪

>菜の花にこそ・・春を感じるんだけどなぁ

ああ、全くその通りですね。
菜の花の明るく優しい黄色と愛らしい花形は、春のイメージそのものですね。

菜の花も実を結び始め、季節は次へと歩を進めていますね。
<< ちゅうりっぷ コレクション 緑の風 >>