ちゅうりっぷ コレクション

a0052155_18144954.jpg
a0052155_18152918.jpg

a0052155_18174421.jpg

a0052155_18161196.jpg
a0052155_18181671.jpg
a0052155_18185248.jpg
a0052155_1826315.jpg

~~ちゅうりっぷ コレクション~~(4/21撮影)

いまどきのチューリップは色も種類も豊富、この他にもフリフリの花、黒っぽい色の花、八重咲きなどなど・・・
新しい品種のチューリップも素敵だけれど、昔ながらの赤い普通のチューリップはいつ見ても楽しい気持ちなります^^;


[PR]
by michika-k | 2007-04-24 18:27 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by asitano_kaze at 2007-04-24 18:37
ずいぶんいろんな種類のチューリップがありますね。
品種改良がすすみ、めずらしいものが見られるようになりました。
好きな絵は6枚目です。淡い感じがとてもすてきです。
バックのブルーがいいですね。
Commented by やぷ at 2007-04-24 21:26 x
チューリップやっぱり可愛いですねー。
私も子供が絵に描きそうな単純な形の子が一番好きです。
つぼみが3つ並んでる写真がおすまししてて一番気に入りました!
Commented by creascent-moon at 2007-04-24 22:07
こんばんは(^^)
どのチューリップも素敵だけど・・・
私は1枚目と3枚目が好きです(^^♪
私も定番の花がいいかな。
品種改良。。。色々な花に品種改良されています。
お洒落な花がだいぶ増えています。
確かに可愛かったりシックだったり 色々なシーンで絵になるでしょうけど
何にしても昔からの「いいもの」を伝えていきたいし
育てていきたいですね。
鮮やかでいて 優しいチューリップを見て
心も優しくなれました(^^♪
Commented by michika-k at 2007-04-24 23:34
☆asitano_kazeさん
今は、驚くほどの種類のチューリップがありますね。
およそ、チューリップのイメージとはかけ離れたようなイメージのものもあります。
それだけ品種改良の技術が進んだということなのですね。

6枚目がお好きですか、ありがとうございます。
私も好きな一枚です。
Commented by michika-k at 2007-04-24 23:37
☆やぷさん
こんばんは~♪

>つぼみが3つ並んでる写真がおすまししてて一番気に入りました!

わあ、ありがとうございます。
アップしようか、迷った写真です。やぷさんにそう言っていただけて、アップしてよかったです。
花もいいけれど、つぼみもいいですよね。
Commented by michika-k at 2007-04-24 23:41
☆creascent-moonさん
こんばんは~♪
たくさんの写真の中から、どれにしようか迷いましたが、
1.3枚目はぜったい入れたいと思いました。
そして定番の赤いチューリップ(4枚目)もはずしたくなかったです。

>昔からの「いいもの」を伝えていきたいし、育てていきたいですね。

ほんとうにそう思います。

Commented by higateru3 at 2007-04-25 10:23
みちかさ~ん おはよう♪
昨晩の雨も上がり今日は良いお天気です
わぁ~い 今日はチューリップね~
私も今UPしたところです
皆さん チューリップは好みが色々ね~
私光を一杯受けた2枚目と蕾3姉妹の5枚目が好き~(*^_^*)
Commented by マリア at 2007-04-25 11:37 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~私の大好きなチューリップ!
嬉しいです。。。。
私は、6枚目と7枚目が好きです~(人´∀`).☆.。.:*・
冷たい雨となっていますが、明るいチューりぷから
パワ~を貰いました~(*´▽`*)ニコッ
Commented by wakaba0818 at 2007-04-25 16:31
こんにちは~**
咲いた~咲いた~ ♪
幼稚園の歌が出てきます(^-^)
今色々チュ-りぷが出ていますが、スタンダ-トがいいですネ
2番目の白が前ボケ後ボケが上手に入って、神秘的で好きです(^-^)
Commented by setuko at 2007-04-25 20:03 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ なんか幻想的で素敵ですね♪
とってもお洒落な撮り方をされて素晴らしいです・・・
Commented by michika-k at 2007-04-25 22:41
☆higateru3さん
花水木さん、こんばんは~♪
そちら、今日はいいお天気だったんですね。
こちらは一日ほぼ雨でした。

2枚目のチューリップは形がおもしろくて、色も鮮やかで、華やかでしたよ。
今は花も品種改良が進み、今風の花がいろいろありますね。
Commented by michika-k at 2007-04-25 22:53
☆マリアさん
こんばんは~♪
マリアさんは6.7枚目がお好きですか。
淡い色合いが素敵なチューリップです。

たくさんのチューリップの中から、優しい感じに撮れているものを選んでみたのですが、どうでしょうか・・・。
Commented by michika-k at 2007-04-25 22:57
☆wakabaさん
こんばんは~♪
スタンダードなチューりップが、やはり一番チューリップらしいですね。
それもあまり開ききっていない時がいいですよね。

二番目を誉めていただき、嬉しいです。ありがとうございます!
Commented by michika-k at 2007-04-25 23:00
☆setukoさん
こんばんは~♪
チューリップ、たくさんありすぎて、目移りして落ち着きませんでした。
それに人も多くてね。
今度は、ゆっくりチューリップと向かいあいたいです。
いつもありがとう♪


<< モノトーン 生命のリレー >>