<< 葉も美しく  ハナミズキ ちゅうりっぷ コレクション >>

モノトーン

a0052155_20595434.jpg

小雨降る肌寒い一日、どんよりした空に葉っぱが模様のように浮かんでる


a0052155_20542778.jpg

ふっと空から舞い降りたように咲く白いハナミズキ


a0052155_20544258.jpg

こちらは赤のハナミズキの花

太陽の出ない日は景色から鮮やかな色がなくなってしまうよう・・・


[PR]
by michika-k | 2007-04-25 20:57 | 自然 | Comments(6)
Commented by creascent-moon at 2007-04-25 21:50
こんばんは(^^)
1枚目 なぜかわからないけれど
ドキッとしました。。。 
モノトーンって シックだけど・・・今日は胸が痛いくらい
寂しく見えます。
見る側の気持ちによって違うんだろうけれど・・・
明日からいい天気ですよ~♪
GWも目の前(^^)
頑張りましょう! 
Commented by michika-k at 2007-04-25 23:18
☆ creascent-moonさん
こんばんは~♪
今日はどんよりとした空から、雨が降ったりやんだりでした。
あまりきれいに色が出ないので、モノクロ写真にしてみました。

明日から、こちらも晴れのようです。
景色にも色が戻ってきます。嬉しいです。
Commented by asitano_kaze at 2007-04-26 18:57
雨の日のハナミズキをモノトーンで。
なかなかやりますねぇ。
こうした工夫がmichika-kさんのすばらしさです。
1枚目の葉、ほんとに何かの模様のようです。
モノトーン、なかなか味わい深いです。
Commented by michika-k at 2007-04-26 20:25
☆asitano_kazeさん
昨日は雨模様で色が無いような光景でしたので、
モノクロに設定して撮影してみました。おもしろかったですよ・・。

シーンによってモノクロの方がいい時もあるので、ちょっと勉強したいです。
Commented by thumper at 2007-04-27 16:04 x
michikaさん、こんにちは。
モノクロも素敵ですね~。
私もやってみよう^^

下の記事のチューリップも素敵です。
今年はあまりチューリップを見かけません。
私自身も植えそこねちゃって・・・。
穏やかな春らしくって、いいですよね。
Commented by michika-k at 2007-04-27 20:08
☆thumper さん
モノクロ、ぜひ試してみて。
といっても私も初めてモノクロにしてみたんですけれど・・。
モノトーンの世界、なかなかおもしろそうです。

チューリップ、今は色も種類も豊富でおどきます。
多分、数えたらきりがないくらい多いと思います。
<< 葉も美しく  ハナミズキ ちゅうりっぷ コレクション >>