今日は花! ハナミズキ

a0052155_18254795.jpg

薄い赤色のハナミズキの花


a0052155_1844742.jpg

白い色のハナミズキの花


a0052155_18491614.jpg

赤い色の花を見ると 「赤い方が好き!」って思う


a0052155_18531548.jpg

白い色の花をみると 「白い方が好き!」って思う

つまり両方好きなんだと思う・・・蝶がふんわりと舞い降りたように咲くハナミズキの花が大好きです


[PR]
by michika-k | 2007-04-27 18:59 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by 泉美 at 2007-04-27 20:44 x
みちかさん 本当ですね みちかさんも花水木ですね とても比べ物になりませんね。でもみちかさんのように撮りたいといつも思っています。少しでも進歩したでしょうか。
Commented by higateru3 at 2007-04-27 21:00
こんばんわ~
わぁ~い 今日は私のHMの花水木だぁ~(^^♪
今綺麗に咲きだしましたね~
青空に花水木も嬉しそう~  
Commented by creascent-moon at 2007-04-27 21:24
こんばんは(^^)
ハナミズキ 今が一番旬ですね(^^♪
1枚目の写真の花びらの透け具合がいいです~♪
ハナミズキもみちかさんの写真のように優しく撮りたいな・・・
白もピンクもそれぞれ素敵ですね(^^) 
Commented by asitano_kaze at 2007-04-27 21:56
赤を見れば赤が好き、白を見れば白が好き。確かに。
青空が似合う花です。
白はチョウが舞うなんてほんとにそんな感じがします。
Commented by himato-08 at 2007-04-27 22:50
この間、アッハナミズキがとおもっているうちにもう満開状態
この花、高いところで上向きに咲くので撮るのむずかしいのに見事に撮ってますね。
一番目の逆光に透ける色彩が柔らかく、まるでステンドグラスを見てるようです
下の写真もボカシを上手く使いいい雰囲気ですね

Commented by チャチャ丸 at 2007-04-27 23:15 x
みちかさん☆こんばんは~

わぁ~偶然!
私もハナミズキ,UPしたんですよ~
庭に咲いてる赤色の♪♪
朝、仕事行く前に大慌てで撮ったものです^_^;

ホント、赤も白も・・・それぞれに素敵ですよね~
街路樹のハナミズキも満開で~車を運転しながら目の保養をしてます(^-^)
あ、でも~わき見運転しないようにしないと、ね(^^)v
Commented by michika-k at 2007-04-28 00:44
☆泉美さん
今日、お訪ねしたブログでハナミズキの記事の人が私を含め4人です。
桜に代わってハナミズキが今主役なのですね。
泉美さんの画像、とっても素敵ですよ。
毎日、あれだけアップされていますもの、継続は力なり・・進歩されていると思います^^;
Commented by michika-k at 2007-04-28 00:48
☆ higateru3さん
花水木さん、わあ、今主役ですね^^;
今日、お訪ねしただけで4人の方がハナミズキの記事でした。
ハナミズキは、とっても雰囲気のある素敵な木ですね。
花も葉も大好きです♪
Commented by michika-k at 2007-04-28 00:53
☆creascent-moonさん
ハナミズキの花って、意外と痛みやすいのですね。
ここのところの風と雨でこちらではかなり花びらが痛んでしまっています。

一枚目、PCに取り込んでみて、きれいに花も葉も透けてて嬉しかった1枚です。
Commented by michika-k at 2007-04-28 00:58
☆asitano_kazeさん
今日お訪ねしたブログで3人の方がハナミズキの記事でした。
みんな赤の方の花でした。
今、ハナミズキがあちこちで主役の花になっているのでしょうね。
Commented by michika-k at 2007-04-28 09:33
☆himato-08さん
おはようございます。
一枚目をステンドグラスのようと言っていただき、嬉しいです。
そう見えますね。
私は、イラストのようでおもしろいかなって思ってアップしました。
たくさん撮った中から、4枚選ぶのが大変でした・・・^^
Commented by michika-k at 2007-04-28 09:38
☆ チャチャ丸さん
そうそう、こちらでも街路樹のハナミズキ多いですね。
あまり高くならないので街路樹に適しているのでしょうね。
どうぞ、気をつけて運転してくださいね。

赤色には赤色のよさが、白色には白のよさがあり、両方の色とも魅力がありますね^^;
Commented by setuko at 2007-04-28 10:23 x
みちかさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!

わぁ~ ハナミズキとっても綺麗に撮られて素晴らしいです♪
光の使い方がいつもお上手ですね♪

私も撮ってきたのですがまだ編集ができなくて・・・

近いうちにアップする予定です・・・
Commented by michika-k at 2007-04-28 17:06
☆setukoさん
こんにちは~♪
桜の次はハナミズキが木の花の主役のようですね。
ハナミズキは人の心をとらえて離さない花のようですね。

setukoさんのハナミズキ、楽しみにしています^^;


<< 小さな野草園にて 葉も美しく  ハナミズキ >>