<< ポピー畑で 小さな野草園にて >>

夕刻

a0052155_910924.jpg

午後5時、強い西日がまぶしいほどに川面に反射しています


a0052155_910265.jpg

日が低くなるにつれ、夕日の色は濃くなってきます


a0052155_9105493.jpg

最後に強い輝きを放って、西の空に沈んでいく夕日


a0052155_91162.jpg

東の空には月がもう高くなっています、午後6時です

「さあ、早く帰らないと・・・」  自転車を走らせる私です


[PR]
by michika-k | 2007-04-29 19:49 | 自然 | Comments(8)
Commented by creascent-moon at 2007-04-29 21:01
夕日が水面に映る風景って撮りたい1枚です(^^)
会社を定時で上がれたら まだ明るいのが嬉しくて。。。
私も場所を押さえておこう(^^♪
水面に映る1枚目も3枚目も素敵ですが
2枚目のビニールハウスに夕日が映えたオレンジ色がいいです!
4枚目は お月様に夜の闇が迫ってくるような感じがします(^^)
Commented by setuko at 2007-04-29 21:28 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
今日は気持ちの良い1日でしたね♪♪♪

まぁ~ キラキラと とっても綺麗ですね・・・

特に3枚目のがすきです♪♪♪


Commented by マリア at 2007-04-30 09:23 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日のお写真、とっても素敵な雰囲気ですね。。。
みちかさんの目の付け所、いつもはっとさせられます!!

明日は、すずらんの日なので、昨年 みちかさんにお借りした
すずらんの花、アップさせていただきます。
お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by michika-k at 2007-04-30 10:25
☆ creascent-moonさん
お返事遅くなってごめんなさいね。
昨日は昼間来客があって、散歩にでたのは夕方です。
夕方の景色を撮影してみたんです。

一枚目の写真を撮った時間帯は夕日の色が出ていなくて、
2枚目の時は、夕日の色が強くなってきて、そんなに時間、変わらないのに・・・夕暮れの進み方は早いですね。
Commented by michika-k at 2007-04-30 10:26
☆setukoさん
おはようございます。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

水面に沈んでいく夕日はゆらゆら揺れて、とってもきれいです。
いつもありがとう♪
Commented by michika-k at 2007-04-30 10:30
☆マリアさん
いつも見ていただいて、嬉しいコメントをありがとう♪

明日はスズランの日なんですね。
きょうね。朝、スズランもう咲いているかなあ~って思っていたところなんです。
スズラン、咲く場所、何か所かチェックしてあるので近いうち行ってみます。

明日のお知らせ、ありがとうございます。伺います。
Commented by asitano_kaze at 2007-04-30 18:41 x
どれもすばらしいです。
1枚目。これだけでドラマが始まりそうな絵です。
2枚目。だれもこんなビルにハウスなんて撮らない。ビニルに反射している夕日が見事です。この作品は非凡。3枚目。水面で夕刻を表現。手前から光源に向かってすぼまり、光が強くなっていく。まわりの水面は暗い。
とても好きな作品です。
Commented by michika-k at 2007-04-30 19:32
☆asitano_kaze さん
ありがとうございます。
一枚目の写真、まだ夕焼けにはなっていなくて、
反射が強いせいか、思うような色が出なくて・・・。
他の写真との色合いのバランスが悪いなあって思ったのですが、好きな写真だったので・・・アップしてよかったです。

ビニールハウスの夕日色があまりにきれいだったので、この写真はアップしたかったです。

夕方1時間ほどの散歩のなかで夕刻を表現したいと思ったんです・・・。
<< ポピー畑で 小さな野草園にて >>