<< 一瞬の光に 夕刻 >>

ポピー畑で

a0052155_18532032.jpg

あたり一面のポピー畑、あでやかな彩りのポピーたちが風に揺れています


a0052155_18534770.jpg

あでやかな彩りの中、白い花が美しい


a0052155_14453547.jpg

花以上の存在感を放ってるつぼみ


a0052155_18543497.jpg

薄紙のように繊細な花びら


a0052155_18545633.jpg

派手さと繊細さ、両方持ってる花だね、ポピーって


[PR]
by michika-k | 2007-04-30 18:58 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by creascent-moon at 2007-04-30 21:33
みちかさん こんばんは(^^)/
ポピーだ♪ ビタミンcolorのポピーって
見ているだけで元気になれます。
2枚目の白い花びらの透け感がいいです(^^♪
オレンジや黄色も 心の中に明るい日差しをくれますね。
風で揺れるとなかなかピントが合わなくて。。。^^;
でも この画像をPCで見たら 撮った甲斐を感じますね♪
Commented by yamaya-m at 2007-04-30 22:09
こんばんは~!
ホント、薄紙細工みたいですね。^^
白に、黄色、オレンジと鮮やかで心が晴れやかになります♪
Commented by michika-k at 2007-04-30 22:28
☆creascent-moonさん
こんばんは~♪
ポピーの色鮮やかさは、ほんとビタミンカラーですね。
花びらの薄い繊細なところが好きです。
ゆらゆら揺れてきれいですけれど、撮りにくいですね・・。

あまりたくさん花があると、次から次へと目移りしてしまって困ります^^;
Commented by michika-k at 2007-04-30 22:31
☆yamayaさん
こんばんは~♪
ポピーの花びらの薄い繊細な感じが好きなんです。
色鮮やかで、景色の中でポピー畑は、光輝いているようでした。
Commented by マリア at 2007-05-01 10:40 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
今日は、お天気下り坂ですが、色鮮やかなポピーから
元気を貰いました~!
素敵なお写真、いつも、有難うございます!^^
Commented by himato-08 at 2007-05-01 11:36
一面のポピーを見ていると癒されますね
本当に花の上をそよぐ風を感じるようです
また子の肩に手をおいている親子のように見える人物が入り
まるで印象派の絵画を見ているようですね
Commented by michika-k at 2007-05-01 13:26
☆マリアさん
こんにちは~♪
お昼前から、雨になってしまいましたね。

ポピーは昭和記念公園です。
年毎に花の数が多くなっていく気がします。
また来年会えることを楽しみに・・・。
Commented by michika-k at 2007-05-01 13:33
☆ himato-08さん
ポピー畑の人物に気が付いてくださり、嬉しいです。
ポピー畑はたくさんの人で賑わっていました。
でもたくさんの人は写真の中に入れたくなくて、でも1、2人は入れたくて・・・。
ちょうど少女が通ってくれてラッキーでした。

ポピー畑は夢が広がるような場所ですね。
Commented by setuko at 2007-05-01 14:09 x
みちかさん ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

わぁ~ ポピーがいっぱいですね♪♪♪
撮り方がまた素敵です♪♪♪

見習らわなければねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Commented by thumper at 2007-05-01 16:50 x
michikaさん、こんにちは。
正直に言うと、ポピーって、それほど好きじゃないんですけれど、こう一面に咲いていると綺麗ですね~。
見直しました、ポピー^^

頭をたれていたつぼみも、花を咲かせて美しくなると、顔を上げるのですね^^
Commented by asitano_kaze at 2007-05-01 18:45 x
ポピーはおっしゃるとおり、豪華さと繊細さを兼ね備えていますね。
トップの全景はすごいですね。縦写真も奥行きが感じられていいですね。
ラストの絵がいちばん好みです。
白い花が好きなもので。ぼけをうまく使われていますね。
Commented by michika-k at 2007-05-01 20:14
☆setukoさん
こんばんは~♪
一面のポピー畑は夢が広がります。
まるで童話の世界のような・・・・。
花はやっぱりいいですね・・・・・。いつもありがとう!
Commented by michika-k at 2007-05-01 20:18
☆thumperさん
こんばんは~♪
thumperさんがそれほどポピーが好きじゃないって気持ち・・・なんとなくわかります。
うん、うん・・・わかります・・・私も同じかな~~
でも一面のポピー畑は素敵でした。 ありがとうね、thumperさん♪
Commented by michika-k at 2007-05-01 20:23
☆ asitano_kaze さん
こんばんは~♪
トップの全景は縦長と横長、両方撮影しましたが
ポピー畑の奥行きは縦長の方に感じることができました・・。

ポピーは、鮮やかな色が多いので、その中で白はとても目立ちます。
白の美しさがより輝くようです。
<< 一瞬の光に 夕刻 >>