<< 海を見たくて 夕焼け雲を追いかけて >>

せせらぎを歩いて

a0052155_17373110.jpg

さあ、どうぞ一緒にせせらぎを歩いてくださいませんか


a0052155_1738334.jpg

a0052155_17385468.jpg

a0052155_17401474.jpg

a0052155_17471763.jpg

a0052155_17524193.jpg

a0052155_17564032.jpg

水辺の草たちは水と光と戯れ、せせらぎはほんの少し音をたて流れています

今日からゴールデンウィーク後半が始まりました、近くのせせらぎを散歩しました。
ファインダーから見える世界は5月の爽やかさそのものでした・・・・


[PR]
by michika-k | 2007-05-03 18:05 | 自然 | Comments(12)
Commented by チャチャ丸 at 2007-05-03 20:20 x
みちかさん☆こんばんは~

水の流れる場所・・・大好きです(*^_^*)
チョロチョロと流れる音、大きな流れの音・・・
いろんな水の音がありますよね。
私はどこかから集まって出来たような小さな水の流れの音が特に心地よくて~好きです。
水の中の石や植物の間を流れ音、
ちょっとした段差を流れ落ちる音
水が湧き出るような音~
写真見てたらいろんな音、光、風を感じます。

私も先日、山に行って~山の中の雪解け水が集まって出来たような小さな流れを発見しました。
もう夢中になっちゃって~しばらくその場所から離れられませんでした^_^;同じような微妙な違いの写真、山のように撮りました~

↓夕焼け雲もみちかさんと同じく、仕事帰りに追いかけていつもの場所まで車走らせました~そして夢中で雲&空を撮りました。
そして、気づいたら・・・薄暗くなってました^_^;しかも2日間続けてやっちゃいました・・・

タンポポ、すっごく綿毛一本一本までもが鮮明で綺麗~(*^。^*)
Commented by creascent-moon at 2007-05-03 20:54
こんばんは(^^)
川のせせらぎ、海の波の音。。。とても癒してくれますね♪
水面がキラキラしていて 5月の爽やかさを感じます(^^)
緑がいっぱいで 気持ちいいお散歩ですね。
Commented by asitano_kaze at 2007-05-03 21:16
いいところがありますね。
ほんとにせせらぎの音が聞こえてきそうです。
トップの水鏡に映った草の緑と光を見て、惹きつけられました。
とりどりの花や草、どれも光の中で輝き喜びの声を上げているようでした。
Commented by 泉美 at 2007-05-03 22:21 x
みちかさん こんばんわ~

爽やかなこの時期こんな素敵なところに出かけられ心が癒されたことでしょう。この時代に、こんなところが有るだけで幸せ感じます。この写真見てるだけでせせらぎの音が私にも聞こえてきます。安らぎを頂きました。
Commented by michika-k at 2007-05-03 23:26
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪

>写真見てたらいろんな音、光、風を感じます。

わあ、そうですか、嬉しいです、ありがとう♪

水の音には、いつでも癒されますね。
せせらぎの音、なんて表現したらいいのでしょうか。ことこと・・・さらさら・・・

チャチャ丸さんの見事な夕日、昨日ブログにお伺いして見せていただきました。
とってもきれいで、素晴らしい輝きでした。
Commented by michika-k at 2007-05-03 23:30
☆creascent-moonさん
GW中ですね、観光地は人でいっぱいでしょうね。
今日は、家族はそれぞれに予定で出かけてしまったので、
私は近くのお気に入りのスポットをカメラといっしょに散歩しました。

5月の風を感じて心豊かな時間を過ごせて幸せでした。
Commented by michika-k at 2007-05-03 23:35
☆asitano_kazeさん
このせせらぎは、じつは市が管理している人工のせせらぎなんです。
管理されているがゆえに、手入れもされていて、とってもきれいなせせらぎとなっています。

大好きな散歩コースのひとつなんです。
Commented by michika-k at 2007-05-03 23:39
☆泉美さん
こんばんは~♪
泉美さんは、今日はお仕事だったのでしょうね。 お疲れさまです。
私はお休みでしたので、家の近くの散歩道を散策して歩きました。
静かで心やすぐ、ひとときでした。
Commented by マリア at 2007-05-04 09:53 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

新緑をぬって吹く、『緑の風』を感じる 素敵なお写真ですね。。。
心癒されます。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

明日 お借りした枝垂桜のお写真 2点 アップさせていただきます。
お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by siawasekun at 2007-05-04 17:21 x
いよいよ、初夏ですね。

そんな雰囲気のショット、いいものですね。

何か、エネルギーが、伝わってきました。
ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2007-05-04 20:23
☆マリアさん
こんばんは~♪
今日は、海を見に行ってきました。
爽やかな海の風を感じてきました。

明日のお知らせ、ありがとうございます。伺いますえね。
Commented by michika-k at 2007-05-04 20:27
☆siawasekunさん
こんばんは~♪
いよいよ5月もスタートし、季節は初夏へと進んできましたね。
今日は暑いくらいでした。

エネルギーを感じていただけたなんて、嬉しいです。ありがとう!!
<< 海を見たくて 夕焼け雲を追いかけて >>