<< 5月の空に せせらぎを歩いて >>

海を見たくて

a0052155_1983971.jpg

今日は、家族と海を見に行ってきました


a0052155_1945828.jpg

a0052155_1954327.jpg

a0052155_1955741.jpg

うち寄せる波も


a0052155_19152439.jpg

a0052155_19153816.jpg

引き返す波も、キラキラと輝く爽やかな5月の海でした


a0052155_19194360.jpg

皆、海辺をのびのび楽しんでいました


a0052155_19204849.jpg

ここは、「大観覧車」で有名な東京・葛西臨海公園、大観覧車の下では人が小さく見えてびっくりです


a0052155_19211970.jpg

大観覧車で上まで昇っていけば、遠くの海まで見えるんだろうな・・・
混んでいて1時間待ち、今日はあきらめました・・・


[PR]
by michika-k | 2007-05-04 19:22 | 自然 | Comments(12)
Commented by creascent-moon at 2007-05-04 20:30
こんばんは(^^♪
海。。。海が遠いと憧れが強いですよね。
久し振りの海・・・気持ちは充実しましたか(^^♪?

葛西臨海公園も散策するといろいろあるみたいですね(^^)
観覧車 いつ見ても乗りたいなと思いますが
そちらまで行くとDisney Resortへ行ってしまい
疲れ果てて帰るので また今度と何度思った事か^^;
GW中だから余計に混むんでしょうね。
私もこれからはカメラ目的だと葛西臨海公園を目的になれるかな・・・
いつか大観覧車に乗れますように(^^♪
Commented by michika-k at 2007-05-04 21:00
☆ creascent-moonさん
こんばんは~♪
海が見たくなって、行って来ました。
最寄の駅から乗り換えなしでいけて、座っていける場所・・・。
葛西臨海公園にしました。
山も好きだし、野原も好きだけど、海もいいですね。
潮風に吹かれて、海を見ていると、心が開放されてくるのがわかります。

隣のDisney Resortも混んでるようでしたよ・・。
Commented by nick-1 at 2007-05-04 21:10
こんばんは、michikaさん
梅でしたか・・・私は山でしたよ!
山も日当たりのいい場所は暑かったです、汗をかきながら歩きました。
海も大勢の人でしたね、やっぱ暑かったかな?

今月の中旬にはまた横浜に行くので、海を見れるはずですが・・・

ここはニ度行ったことがあり、観覧車も乗ったことがありますよ、もちろん
見晴らしは良かったです。
Commented by michika-k at 2007-05-04 21:52
☆Nickさん
こんばんは~♪
今日は、海へ行ってきました。
海も暑かったですが、潮風が気持ちよかったです。

葛西臨海公園、私も何度か行ったことがあるのですが、観覧車にはまだ乗ったことがないんです。
今度がぜひ乗って、遠くの地平線まで見てみたいです。

今月中旬、横浜ですか。
いいですね、5月の爽やかな海がみられますように・・!
Commented by asitano_kaze at 2007-05-04 22:36
ここは私の鳥撮りのフィールドのひとつでよく来ます。
といっても、鳥を求めてひたすら歩くだけです。
施設はトイレ以外ほとんど何も利用しませんが、隅から隅までよくわかっています。
海は潮の香りがいいですね。それから波があること。限りなく広いこと。
私も大好きです。
Commented by michika-k at 2007-05-04 23:32
☆asitano_kazeさん
公園は、どのエリアもたくさんの人で賑わっていました。
鳥はどのあたりで、撮るのでしょうか・・・・
珍しい鳥さんたちがいるのですよね。

自然いっぱいでいろいろ楽しめる葛西臨海公園ですね。
Commented by マリア at 2007-05-05 12:56 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
お天気に恵まれ、海を楽しむことができ何よりでしたね!
海って、いいですよね。。。。
波の音を聞いていると、心が落ち着くんです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

大観覧車 乗ってみたくなりました~~!
Commented by michika-k at 2007-05-05 19:19
☆マリアさん
こんばんは~♪
今日もよいお天気でした。
半年ぶりの海でした。
山もいいけど、野原もいい、そして海もいいですよね。
自然に包まれるって、なんて気持ちがいいんでしょうか。

大観覧車 きっときっと遠くまで、地平線の向こうまで見えることでしょう!
Commented by チャチャ丸 at 2007-05-05 20:33 x
みちかさん こんばんは~
5月の海~波もキラキラ輝いて~、海を渡る風も本当に気持ち良さそう♪♪
そして、ビックリ!!
この時季、海にはもうこんなに人がいるんですか~!?
潮干狩り・・・とか??
こっちの方では潮干狩りとかないんですよ~

それにしても、ホントにでっかい大観覧車!!
どこまで見えるんだろう。。。

Commented by michika-k at 2007-05-05 21:32
☆チャチャ丸さん
そうなんですよ、人・人・人だらけです。
潮干狩りをしていた人もいるけれど、みんな海辺を楽しんで水と戯れているのです。
ここは、東京のウオーターフロントで、人工のなぎさなんです。
みんな自然に触れたいんです。

観覧車に乗って、シャッター押して見たかったけど、
1時間行列に加わる気にはなれませんでした。
Commented by kazue1957 at 2007-05-06 10:20 x
こんにちは。
michikaさんの海写真は臨場感溢れていて好きですね~。自分の目の前に本物の海があるようです。
連休も最終日。大きなイベントはなかったけど、事故もなかったから良しとします(笑)
Commented by michika-k at 2007-05-06 23:06
☆kazueさん
こんにちは~♪
目の前に海があるよう・・なんて言っていただき、嬉しいですよ。
このなぎさは、人であふれていました。
人を入れずに、海の波を切り取ってみたんです。
じつは2.3.4枚目は、連続写真になってるんです・・・。
<< 5月の空に せせらぎを歩いて >>