<< 夕焼け自転車 葉脈 >>

a0052155_18493465.jpg

夕方6時少し前、まだ明るい。いつもと違う路地を通ってみれば・・・


a0052155_18495860.jpg

「わあ、藤~」 西日を受けてつぼみがかわいい


a0052155_18513245.jpg

藤棚はないけれど、垣根に寄りそうにように咲いて、静かで美しい


a0052155_1852217.jpg

一本違った路地を曲がっただけで、きれいな藤の花に出会えて嬉しい夕方です


[PR]
by michika-k | 2007-05-09 18:53 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by setuko at 2007-05-09 19:32 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ 今日のショットも素晴らしいですね♪♪♪
みちかさんは光の取り入れ方がとってもお上手ですね♪
本当にうっとりです♪♪♪


Commented by siawasekun at 2007-05-09 19:55 x
フジの花、夕景ショット、素敵ですね。
初めて、見ました。

とても、新鮮に感じました。
流石ですね。
上手いですね。

珍しいフジの花ショット、ありがとうございました。
Commented by nick-1 at 2007-05-09 21:35
夕日が照らす、藤も昼間のカンカン照りの日差しとは違った
色でいい感じですね。
赤みが増した感じに見えます。
4枚目が好きですよ。
Commented by 泉美 at 2007-05-09 21:48 x
みちかさん こんばんわ~♪
ピンクの藤ですね 紫も綺麗ですけど、この間ピンクの藤をみてとてもきれいだなぁと思った所でした。とっても素敵です なんてこんなに素敵に撮れるのでしょう。
Commented by creascent-moon at 2007-05-09 22:07
みちかさん こんばんは(^^♪
藤色の優しい紫に夕陽のオレンジ色が入ると
益々優しい藤色というかピンク色というか・・・
夕焼けの時間でこの写真はスゴイです(^^)/
私は3枚目が好きです♪
Commented by henryworld at 2007-05-10 16:01
藤の花というのは、構図の取り方も難しくて、私には苦手な被写
体ですが、背景のボケも含めて、流石michikaさん、見事な画像
です。感服しました。キレイですねー!
Commented by wakaba0818 at 2007-05-10 16:15
こんにちは~**
GWも終り、自分お時間が戻ってきました(^^ゞ 
藤の花は好きですが、モデルにすると難しい花ですが
旨く捉えてありますね
私は朝日が殆どですが、夕陽を当てても又違った趣になりますね
今度試したくなりました
最後の写真が好みです(^-^)
Commented by kita800 at 2007-05-10 17:34
みちかさん、こんばんは。

藤のつぼみ、小さくて可愛いですね。
これから少しづつ花開いて藤の満開~きっと綺麗なんだろうな!
紫の花、私大好きです^^
Commented by michika-k at 2007-05-10 18:44
☆setukoさん
お返事すっかり遅れてごめんなさいね。
ふっと通った道に夕日を受けた藤があまりにきれいだったので、
思わず自転車を止めて、シャッター切りました。
夕日を受けたきれいさは、ちょうどこの時間に偶然通りかかったから、見ることが出来ました。
写真って一瞬の出会いなのかも知れません。
Commented by michika-k at 2007-05-10 18:56
☆ siawasekun さん
こんばんは~♪
藤棚もなく、普通の民家の垣根に寄り添うように咲いていたものですが、
たまらなく美しく感じました。
私が感じ美しさのいくらかでも、お届けできたでしょうか。
siawasekunさん、いつもありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-05-10 19:01
☆Nickさん
たまたま通りがかったのが夕暮れ時でした。
朝日の中で見たら、きっと違う表情をしていたかも知れません。
昼間の順光の中で見たら、どんな風に見えたでしょうか。

写真ってその時その時の出会いですね。

ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-05-10 19:04
☆泉美さん
藤って紫色って思ってしまうけど、いろいろな色があるのですね。
この藤は少し紫がかったピンク色でした。
淡い色できれいでした。

いつも見ていただいて、ありがとうね♪
Commented by michika-k at 2007-05-10 19:09
☆ creascent-moonさん
もう夕暮れ時の時間なのに、夕日も力強く射し、外は明るかったです。
藤の花も夕日の中で咲く表情を見せていてくれたような気がします。

今日は、こっちの道を通ってよかったって思いました。
嬉しい出会いでした。
Commented by michika-k at 2007-05-10 20:43
☆henryworldさん
ありがとうございます。
藤の花、この辺りでは、もう盛りを過ぎていますが、
この藤はまだつぼみがっぱいで、これからっていう感じでした。
そこがよかったです。
Commented by michika-k at 2007-05-10 20:49
☆wakabaさん
こんばんは~♪
wakabaさんのお写真は、朝が多いですね。
ワンちゃんのお散歩、農園の風景とか気持ちのよいシーンが多いです。
私は昼間、少し仕事をしているせいもあり、夕方写真が多いです。

最後の画像、私も気にいっている一枚です。ありがとう!
Commented by michika-k at 2007-05-10 20:51
☆kitaさん
こんばんは~♪
なんでも「これから~」って、素敵ですよね。
秘めたエネルギーを感じて・・。
これから花開いていくつぼみは、花でも一番美しい時だと思います。
Commented by やぷ at 2007-05-11 11:51 x
おおおおーー、これは今までみた藤の写真で一番綺麗です。
凄い。めっちゃきれい。これだけ撮ってもらえたら、お花も幸せだなあ。

関西は藤もう済んじゃいました。まだつぼみなんですね。
Commented by michika-k at 2007-05-11 17:32
☆やぷさん
おお~、こんなに誉めていただいて、私もお花も嬉しいです(^^♪
あんまり満開に咲いていないで、つぼみが多かったのがよかったでしょうか。
夕日に輝かせてもらって、撮影できてラッキーでした。

やぷさん、ありがとう~♪
<< 夕焼け自転車 葉脈 >>